2015年06月11日

大好きなまろんへ

まろん

IMG_4955(1).JPG

もう7年も会ってないね


IMG_4637(1).JPG


お空では毎日ニコニコ笑ってますか?


画像 074(1).jpg


まろを慕ってくれる子はいますか?


IMG_4691(1).JPG


痛くて痛くて仕方がなかった体は、もう平気?


かぁちゃんはまろんと暮らしてまろんから教えてもらったこと
くりんとせるんと一緒に実践できてるかなぁ

きっとまだまだやんね。。。


まだまだ時間がかかるとは思うけど、少しずつ少しずつ頑張るからね


画像 015(1).jpg


まろ、今でも一番よ
まろ、叶うならまろのまんまで帰っておいで・・・
って言いたいところだけど、叶わないのは知ってるから
とぉちゃんが首を縦に振ってくれる子に生まれ変わって
かぁちゃんととぉちゃんのもとに帰っておいで

待ってるね。。。


ニックネーム えつ at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

あけましておめでとう

・・・主役のいないまるまるまろんですが・・・


RD4G6762(1).JPG


今年もまろんと可愛い妹たちを、どうぞよろしくおねがいします



ニックネーム えつ at 22:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

花菜へ。

まろんがまだ一人っこだったころ、当時住んでいた家から
そんなに遠くないトコに住んでいた、ゴールデンの女の子。


若くてキラキラしていた、女の子。


画像 1169(1).jpg


初めて会ったのは、2005年の秋。

その日から、おうちにお呼ばれしたり、一緒に旅行に行ったり
オフ会に参加したり・・・


IMG_0405(1).JPG


走るのは早かったけど


IMG_0090(1).JPG


今じゃ想像つかない、水際犬。。。


IMG_0553(1).JPG



ちっちゃな弟といつもニコニコわらってて


IMG_0615(1).JPG



まろんを慕ってくれた、大切な妹ちゃん。


画像 746(1).jpg

画像 722(1).jpg


一緒に走り回りって、お揃いのお洋服着て
一緒にくらしてないけど、まろにとっては大切な妹ちゃん。


IMG_2414(1).JPG


はちゃめちゃパピーだったくりんに戸惑いながら

IMG_5109(1).JPG


一緒に走った、くりにとっては大切な花菜ねぇちゃん。


IMG_3282(1).JPG


まろちゃんの水泳教室で、お水遊びが大好きになって


IMG_3494(1).JPG


キラキラの水犬に変身した、花菜。


まろちゃんが目標。も、さらーっとクリアして
13歳と8カ月。
いろいろあったけど、最後は駆け足でまろちゃんに
『迎えにきてー』って。。。


10日ほど前、寝ぼけ眼の花菜に会って、
『花菜、またねー。今度は明るいときに一緒に遊ぼうね♪』
って、笑ってバイバイしたのに・・・


それが最後の花菜になっちゃいました。



今日、花菜と一緒に遊びに行った日記や写真をずーっと見てて、
花菜と一緒のお出かけは、本当に楽しくって笑いっぱなしだった。。。
って、しみじみ。


IMG_5725(1).JPG


花菜・・・
淋しいけど、笑って送り出すね。


またね。って、笑ってお別れしたから、また会える日まで。
花菜、楽しい思い出をたくさん、ありがとう。

。。。またね。。。






ニックネーム えつ at 22:08| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

お誕生日おめでとう。

*****1997年2月25日******

まろんは三重県で生まれました。


あれから17年。。。


IMG_4958(1).JPG


まろん、お誕生日おめでとう。

今年もささやかだけど、ケーキでお祝いね。


IMG_9140(1).JPG

きっとお目目真ん丸にして、わくわくしてくれてるよね。

IMG_0537(1).JPG


どんなちっちゃな事でも、『一緒』を喜んでくれ、
いつもにこにこだった、まろん。

IMG_0542(1).JPG

ちっちゃな妹に振り回されながら、優しかったまろん。


生まれてきてくれて、ありがとう。
遠回りだったけど、かぁちゃんにたどり着いてくれてありがとう。


IMG_5150(1).JPG

来年も再来年も・・・その先ずーっと・・・・・
大切な長女まろんに、おめでとうをプレゼントするからね。




一緒にお祝いしてくれたお友達も、ありがとう。





ニックネーム えつ at 23:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

今年も最後に。

今年も残すところ、あと一日半。

今年も主役のいない、まるまるまろんへ遊びに来てくださって、
ありがとうございました。





たくさんのお友達がまろのもとへ行き、今年もまたお空は賑やかになりました。

来年はもうすこし、こちらの住人の方がにぎやかでありますように。。。


IMG_7200(1).JPG


よい新年をお迎えください。

ニックネーム えつ at 15:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

まろはおねぇちゃん記念日

今日はくりんの、うちの子記念日です。


ということは・・・・・・・まろねぇちゃん記念日っ!


IMG_0824(1).JPG


大好きな白馬へ、ニッコニコで向かったまろ


IMG_1201(1).JPG


帰り道の車では、こんなにむっすっとして・・・・・


まろは前のおうちで、たくさんのわんこと一緒に、つながれ生活を送っていたから、
おうちの中で一人っ子は、楽しかったんよね。。。
まろねぇちゃんになんて、なりたくなかったのかもしれないね・・・


IMG_0895(1).JPG


かわいいかわいい、まろ。
『あの子はまろの大事なモノを全部横取りする』って言ってたけど、まろの大事な
とぉちゃんとかぁちゃんは、まろが一番やってんよ。


まろ、くりんを受け入れてくれて、ありがとう。


まろ、まろねぇちゃん記念日おめでとう。





ニックネーム えつ at 22:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

大切な弟、ごはん君

IMG_5444(1).JPG


まろんにとって、ごはん君はこんなイメージかな。。。。。



でもね、まろん



IMG_0125(1).JPG


ごはん君も大人になってるからね、立派な男の子になってるんよ。


IMG_1087(1).JPG

IMG_8045(1).JPG

IMG_5014(1).JPG

まろんのまわりで、ちょろちょろしてた頃とは大違い。


IMG_0531(1).JPG


くりんをいつも守ってくれる、優しいお兄ちゃんでね


IMG_0051(1).JPG

くりんと違って、チビじゃないからね。。。


くりんとごはん君がクリフとパウダー以外で初めて会ったゴールデンが、まろん。
ごはん君にとっても、『大好きなくりちゃんちの、まろねぇちゃん』

お空の楽しいこと、嬉しいこと、おいしい事、素敵な場所、ぜーんぶ教えてあげてね。

ごはん君をちゃんとクーパーのトコに連れて行ってあげてね。



ごはん君、お空の入り口についたら、大きな声でまろねぇちゃんを、呼んでね。
『もう来たん?早いわ〜っ』って怒られちゃうかもしれないけど、
まろねぇちゃんについて歩くんよ。





****************************

2013年9月29日

まろ家にとって大切なごはん君が、お空に帰りました。
くりんと双子だから、7歳と一か月。

またね、ごはんくん。
おとうさんのこと、おかあさんのこと。
くりんのこと、せるんのこと。
くりのとぉちゃんかぁちゃんのこと。
お友達のこと。
お友達のパパママの事。
お空のみんなに、ちゃんと報告してくださいね。

あと、むっちゃんにもね。。。


****************************



ニックネーム えつ at 23:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

9回目のうちの子記念日

2004年8月10日


IMG_6476(1).JPG


まろんは7歳半で『うちの子』になりました。


まろんを迎えてから、当時高級品だったコンデジを買ったけど、まろんを迎えた頃の
写真はありません。


それはそれで、すごく残念・・・・・


でも、あの子に会いに行った日から、迎えに行った日、一緒に過ごした毎日で
あたしに向けられたあの子の顔は忘れません。



まろんに出会わなければ、今はない。
大好きで大切な長女。
たくさんの事を教えてくれた、まろん。


初めて暮らした犬がまろんでなければ、あたしの今はない。と、断言できる。


だからまろんに心から感謝。



ニックネーム えつ at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

5回目のまろんの日

雨音で目が覚めた、5回目のまろんの日


まろんが駆け足でお空に上がった年から、初めての雨のまろんの日


IMG_1383(1).JPG



時間が経つにつれ雨は上がり、例年通りの青空が広がりました


IMG_5141(1).JPG


とぉちゃんとかぁちゃんが大好きで


IMG_5213(1).JPG


とぉちゃんとかぁちゃんと一緒に遊ぶ事が大好き


IMG_7097(1).JPG


とぉちゃんとかぁちゃんがどうしたら喜ぶのかを知っていて


IMG_5371(1).JPG



いつでも無邪気だった、まろん


ゴル オフ会 092(1).jpg

お友達が送ってくれた家族写真は、今でも宝物


ずっとずっとこの4人家族でいたかったけど
まろんは急ぎすぎだったよね


あの頃の笑顔に負けないくらい、笑って笑って過ごして見せるから
悔しくなって早く帰っておいで

とぉちゃんかぁちゃん、くりんせるんと一緒に、楽しい5人家族も
いいかもよ


IMG_1167(1).JPG



まろ、今でもとぉちゃんにとっても、かぁちゃんにとっても、もちろんくりにとっても
まろが一番で特別なんやからね












ニックネーム えつ at 22:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

優しいこころ、大きなこころ。

またあの時が近づいてきている。


寝室が暑くて、眠れない。と、荒い息遣いで、目が覚める。
寝ている間に何かあったら・・・と、ぐっすり眠れない。



もちろん、今の生活には関係ない事。。。。。。




なのに、くりとるんの息遣いが荒くて、何度も夜中に目が覚める。
今年はそんな事がないように。って、早い時期から、くりるん仕様で
エアコンを早めに入れ始めたのに。。。





些細な事で傷つき、友人の些細な発言に、苛立つ。



どうせまろんは、11歳しか生きれなかった。
どうせまろんは、4年弱しか一緒にいられなかった。
どうせまろんは、有効な治療法はなかった。





どうせまろんは・・・・・・・・・・・・・・




画像 088(1).jpg




まろんと一緒に病気と闘いたい。
まろんを助けたい。
まろんともっと一緒にいたい。




どんなに頑張っても、命の期限を切られ、それにむかってカウントダウンするしか
残された道がなかった日々。




無駄なあがきかもしれない。とわかってても、現実逃避して、もうちょっと。もうちょっと。
と、命の期限が伸びる事を、心底望んだ日々。



そんな気持ち、わかるわけないよね。。。って、へそを曲げる。




もともと小さいこころしか持ち合わせてないのに、どんどんこころが小さく小さく
なっていく。




IMG_5288(1).JPG




あと2日。。。
またあの日がやってくる。。。。。




あれから5年。
今年も笑って、過ごせるのかな。。。




IMG_3555(1).JPG




3日経ったら、優しいこころも大きなこころも、帰ってくるのかな。。。。。





ニックネーム えつ at 23:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする