2010年05月23日

少し凹む夜

今日はかぁちゃんにとって、恵みの雨。。。

お散歩に行けない、くりとるんには申し訳ないけど・・・
この涼しさは、気持ちが安定します。



2年前・・・・・

まろは暑くて痛くて、夜眠れませんでした。


ハァハァ荒い息で、なかなか寝付かない。
窓を開けて、窓側に寝かせても、荒い息は落ち着かない。。。

まろが眠るまで、体をさすり・・・
時期的には早いけど、まろが眠れるなら・・・と、エアコンをつけてました。

まろが眠ったのを確認して、エアコンのタイマーをかけ、かぁちゃんも寝る。。。
でもまた、まろの荒い息で、目が覚める・・・・・

痛みを紛らわせる為に、尋常でない量の水分を摂取していたまろは、
深夜にも何度もトイレのために、お庭に出ました。
まろのトイレのために庭に出て、デッキで二人で眠ったこともありました。

トイレの度に階段を下りなければいけなかったので、まろと二人リビングで
寝ることが多くなったのも、この時期。。。


蒸し暑い日が続いた、ここ数日。。。
もともと暑がりのくりんが、まろと同じようにハァハァ言って、眠れません。
くりの枕とかぁちゃんとぉちゃんの枕、その間に全部クールマットを敷いて
くりが暑くないように。と、思っていても、寝室に入るとハァハァと・・・

そんなくりんの様子を見ていると、あの時のまろを思い出します。
暑かったんかな・・・痛かったんかな・・・ツラかったんかな・・・


1年で5月が一番好きだった、かぁちゃん・・・
今は5月は苦手な月に、なりました。。。


IMG_4677(1).JPG

ニックネーム えつ at 22:54| 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

GWの思い出

まろの病気がわかってから、丸二年。

今年のGWは、まろとの楽しかった事をたくさん思い出した、GWでした。

画像 070(1).jpg

まろ、神奈川最初で最後の通院の日、病院まで応援に駆けつけてくれた、オハナ。
1年ちょっとぶりに再会。

久し振りにたくさん一緒に走り回ってきました。

そしてまろの大切な親戚さんのかえちんとも、12月以来の再会を果たしました。


画像 599(1).jpg


翌日・・・


画像 726(1).jpg

まろの大切な親戚さんのタロウのドッグランにお邪魔して・・・

画像 716(1).jpg

まろの大切な親戚さんのレオの弟、ルイと一緒に走りまわり・・・


画像 705(1).jpg


もちろん、箱入りまろこの瓶入りまろこも一緒。
やっと来れたね・・・

最終日・・・

ずっとお世話になってる、ホタパパの東京写心展へ・・・

画像 016(1).jpg

憧れのクリスタルバトンと一緒に、記念撮影をさせてもらって・・・


画像 028(1).jpg

まろ、一人っ子時代からのお友達うーちゃんとも再会。

写心展の会場では、去年よりもたくさんの方に声をかけていただいて、
去年よりたくさんの方と、まろのお話をさせて頂くことができました。


いなくなって、もうすぐ2年。
こうしてたくさんの方がまろの事を大切に覚えていてくれ、
繋がっていてくれている事に感謝の、ゴールデンウィークの旅でした。


三日間、ご一緒して下さった皆さん。
まろくりせるんに声をかけてくださった皆さん。
ありがとうございました。



くりとるんの旅行の様子は、もう少しだけゆっくりとくるくるくりんにUPします。。。


ニックネーム えつ at 23:27| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする