2011年12月31日

今年もありがとう

主役のまろんがいなくなって、4度目の年末が来ました。

三年前より二年前、二年前より一年前、一年前より今年の年末の方が、
少しずつ悲しみよりまろんへの感謝の気持ちが増えている気がします。


まろ。
今年もまろのもとへ、たくさんのお友達がお引越ししてきたと思うんだけど、
イヂワルしてない?
みんなに優しくしてね。

まろ。
くりはカイカイで、るんは肝臓で。。。
二人ともたくさんたくさん病院に通った1年だったけど、命に別状がなく
二人揃って年末を迎えられたのは、まろが守ってくれてるんやんね?
ありがとう。

まろ。
とぉちゃんもかぁちゃんも、仕事の環境が変わったけど、まろが応援してくれてるから、
頑張れてるよ。
ありがとう。


まろ。
最後の最後に、思い出いっぱいの車が入院しちゃったけど、家族みんなが無事だったのは、
まろが大切な車を身代わりにしてくれたんよね?
ありがとう。


まろ。
まろがいつも守ってくれてるから、来年もとぉちゃんもかぁちゃんも、
くりもるんも笑顔でいれると思う。

会いたい、触れたい、抱きしめたい。
その気持ちには今も変わりは無いけれど、まろへの感謝の気持ちだけで
今年のブログは終わりにしようと思います。


大切な大切な長女、まろん。
又来年も、家族みんなをみまもってね。



IMG_8438(1).JPG


今年も主役のいない、新しい出来事のないブログへ遊びに来てくれた皆さん。
ありがとうございました。

今もまろんを大切に思ってくれているお友達のお陰で、まろ家はまろ家らしく
毎日を過ごす事ができています。

また来年・・・
どれだけ更新できるかわかりませんが私自身がまろの事を忘れることがないよう、
少しずつUPできたら・・・と、思っています。


2012年。
皆さんにとって、笑顔のたえない1年になりますように。。。




ニックネーム えつ at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

お返事セミナーIN大阪

始まりは、2008年


IMG_1432(1).JPG

桜が満開だった4月

IMG_1413(1).JPG

浜名湖SAで休憩して

IMG_1419(1).JPG

東京までお友達に会いに行くコタちゃんと偶然出逢い

IMG_1456(1).JPG

おしゃれして向った、東京での写心展

そこで出逢ったのが


IMG_1475(1).JPG

たくさんのお友達に囲まれて、たくさんの愛情を注がれて、病気と闘いながら
ニコニコさんだった、エフィちゃん
と・・・浜名湖SA以来の再会だった、コタちゃん。

IMG_1469(1).JPG

エフィちゃん・・・こうして何度も何度も、ゆみごろうさんときんぐさんの
お顔を確認して、ニコニコさん。。。

この日があたしたちとゆみごろうさんファミリーとの出逢い。。。
この日はかるーくご挨拶をさせて頂き、写心展に飾られていたまろんを
褒めてくださっって。。。
後日、まろんとエフィちゃんが親戚さんですよ。って、教えて頂き、
まろんの病気がわかってからは、いろんな事に対して無知だったかぁちゃんを
たくさんたくさん助けてくださった、大切なお友達。

ゆみごろうさんとエフィちゃんの関係をブログで拝見して、本当にうらやましい・・・
と・・・・・

いや、本当はね、エフィちゃんが教えてくれる。エフィちゃんがお返事してくれる。
って初めて聞いたときは、にわかに信じがたいものがあったんだけどね。。。

エフィちゃんとゆみごろうさんの信頼関係って、尋常でないっていうか・・・

まろとも少しでもあんな風に出来てたら・・・
くりとも少しでもあんな風に出来たら・・・

まろはね、そりゃくりよりは信頼関係はできてたと思うんやけどね・・・

IMG_3160(1).JPG

そんな思いがずっとあったから、大阪でお返事セミナーを開催するってお友達のブログで知ったとき
行ってみたいな。。。聞いてみたいな。。。って。。。

しつけも遊び方も、全部我流&見用見真似なかぁちゃん。
どれだけ自分にできるかわからない、まったくの未知の世界。
一人でくりるん連れて参加・・・できるかな・・・・・・・
って不安はあったものの、お友達と一緒に参加してきました。


CIMG1339(1).JPG

えっこたんとゆみごろうさん。

想像していた以上にすばらしい関係がもう築かれていて、愕然・・・

セミナーで聞いたお話の中には、大丈夫!できてる♪って思うこと、これは絶対無理・・・って思うこと
やってみよう!と思うこと、それはそれは色んな感想でいっぱいでした。

ただ『ゆみごうさんとエフィちゃんみたいに』ってあの時から思い描いていたことに
少しだけ近づけるきっかけをもらった気がします。

CIMG1494(1).JPG

上手に“待て”も出来ないお嬢ちゃんたちだけど・・・・・

少しずつ少しずつ一歩ずつ一歩ずつね♪



ゆみごろうさん・エフィちゃん・えっこたんそしてきんぐさん。
素敵な出逢いをありがとうございました。
まろくり家はまろくり家らしさを忘れないで、頑張っていきます。




続きを読む
ニックネーム えつ at 10:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする