2012年08月11日

まろのうちの子記念日

8月10日は、まろのうちの子記念日でした。


今でも鮮明に覚えてる。。。


あたしの子として迎える。と、決める前のまろんの姿。。。。


どろどろで貧弱で・・・・


画像 010(1).jpg
(2004年9月)

楽しいところに連れてきても、どうやって一緒に遊んでいいのか・・・
どうやって甘えたらいいのかわからなかった、まろん



画像 056(1).jpg

どこかに行ってしまうんじゃないか・・・って、全然まろんの事を信用してなくって、
琵琶湖でもいつでもリード付きだった、まろん



まろんをうちの子として迎えたこと、後悔したことはなかったし、
まろんはうちの子として99点の最高の娘。
残りの1点は、かぁちゃんを残して早々とお空にかえった減点。

IMG_8414(1).JPG

8月10日は、まろんという最高の子と一緒に過ごせた事を感謝する日。


あの子を失ったことは、簡単な言葉では片づけられないけれど・・・・・

あの日、一生懸命『まろを触って!まろを連れて帰って!!』って、
まろんがアピールしてくれなかったら、
やっぱり今の生活の何もかもがなくって、かぁちゃんはきっと今も一人ぼっち。。。


ホースのお水で思いっきりまろんを洗濯して、びしょ濡れになった2004年の夏。

まろ、かぁちゃんを選んでくれて、ありがとう。



**********************************

今年のまろのうちの子記念日は、コレということは何もしませんでした。
新しいお花と新しいおやつ。
そしてお友達から頂いた、都会の香りが漂うおいしそうなソルベと、
本場から送ってくれた甘い香りが漂う、桃をお供えして、
とぉちゃんと一緒に『まろがどれだけかわいかったかどっちが知ってるか』を競った、
そんな夜でした。


かぁちゃんの方が、いっぱいいっぱいまろの事知ってるんだからねぇぇぇぇっ!!!

***********************************





まろ、早くかぁちゃんのトコへまた、帰っておいで。
とぉちゃんは3頭は無理っていうけれど、その3頭目がまろだったら、絶対大丈夫。
くりとるんとまろ、三人を守り抜いてみせるから。。。
だから早く帰っておいで。。。




ニックネーム えつ at 23:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする