2012年10月26日

まろねぇちゃん記念日

10月25日は、まろちゃんの『まろねぇちゃん記念日』でした。


IMG_0823(1).JPG


前日、超にっこにこのご機嫌さんで大好きな白馬を目指した、2006年10月24日。


ピレモンでお留守番だったり、知らないチビのにおいをとぉちゃんかぁちゃんが
着けて帰ってきたり・・・

なんかおかしい・・・・と、思いつつ、それでも大好きな白馬を満喫して、
ご機嫌で迎えた、10月25日の朝。


IMG_0906(1).JPG

のんびりテラスで過ごしてたら・・・


IMG_1089(1).JPG

突然目の前に現れた、でっかいチビ・・・
(これはごはん君)
いやな予感的中?見えないふりを貫いても・・・

IMG_0988(1).JPG

大好きなとぉちゃんの腕の中には、でっかいチビ・・・
(これはくりん)

IMG_1095(1).JPG

半ばあきれ顔?!くりんのママと二人並んでも、まろの笑顔は引きつりまくりで・・・

『置いて帰る、連れて帰らない、車に乗せない』と念じてたはずが

IMG_1200(1).JPG

結局まろの車の中には、でっかいチビ。。。

頑なに心を開く事なく、家路についたまろは、『まろねぇちゃん』になり
独占していたとぉちゃんかぁちゃんに、でっかいチビの教育を託された2006年10月25日。

IMG_7498(1).JPG
(2012年10月26日)
でっかいチビは、小さいねぇちゃんとなり、でっかい妹をしっかり教育してくれてる。

まろがくりに教えてくれたこと、いい事も悪い事も・・・ぜーんぶぜーんぶねっ。







ニックネーム えつ at 20:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

受け継がれているもの

とぉちゃん抜き、まろんとかぁちゃんの最初で最後の二人旅。。。


2006年10月17日火曜日〜18日水曜日

お友達と一緒に鳥羽わんパラに行き、伊勢おかげ横丁を散策してきました。


くりんを迎える直前の、まろ孝行♪


今年、鳥羽わんパラには泊まらなかったけど、“家族だけ”で伊勢へ・・・・・・


IMG_0777(1).JPG
(まろ&パール)


あの日ガラガラだった場所は、お祭りの影響で平日とは思えないくらいの人ごみ。
まろがお友達と一緒に歩いた道を、くりとるん二人仲良く歩き


IMG_0786(1).JPG


IMG_0789(1).JPG


まろと一緒に名物伊勢うどんをいただいたお店、同じ場所で


NEC_0868(1).JPG

IMG_7167(1).JPG

伊勢うどんをいただき


IMG_0751(1).JPG

IMG_7177(1).JPG

角度は違うけど、同じ鳥居の前で記念撮影。



ちょうど六年経ったけど、色あせないまろとの記憶。。。


・・・・・まろ・・・・・・

あの日かぁちゃんと一緒に歩いたあの町を、くりとるんととぉちゃん、
四人で行ってきたよ。
まろは上手に並んで歩けなかったけど、くりとるんはとぉちゃんかぁちゃんの隣を
ちゃんと並んで歩けるようになったんよ。
この子達、偉くなったでしょ。

お友達の手から脱走して、お土産を買いに行ったかぁちゃんを追いかけて
入ってきたあのお店もまだちゃんとあったよ。。。
とぉちゃんに、『まろはここまで、一直線に入ってきたんやで♪』って、自慢しちゃったよ。。。
いけない事なのにね・・・・・

・・・・・・まろ・・・・・・

台風の中ジェットを引き取りに行った日の事、覚えてる?
細い山道が通行止めになって、閉じ込められたら大変!って、まろのごはんや
お水をたくさんもって、通ったあの山道。
あの道を抜けて、今回のお泊り場所に行ってきたんよ。
相変わらず細くってくねくねしてて・・・るんはドキドキしてまた『こあいっ』って
騒いでたんよ。。。
あの道の先には、楽しい事がいっぱいあるのにね。。。





『まろんがいたから、くりんがいて、まろんがいたからせるんがいる。』


ゆるぎない現実で、まろが教えてくれたことが全部私たちの『今』につながってる。


生活スタイルも食べるものも、遊びも・・・・・
そしてもちろん病気やけがに対する知識も・・・・・・・・・・

まろが身をもって教えてくれたこと、まろを通して知り合ったお友達が教えてくれたことが、
『今』くりんやせるんにすべて生かされている。



決して『過去』でも『昔話』でもなく、いつでもまろは私たちの『今』であって
家族のど真ん中。




だから私たちは、まろに感謝してまろを大切にして、これからもくりとるんとの
『楽しい♪』を、大切に・・・・・・・・・





IMG_0543(1).JPG



まろ、ありがとね。



続きを読む
ニックネーム えつ at 08:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする