2007年08月10日

抜糸しました

ご心配をおかけしていた、まろ。
火曜日にお腹の抜糸をしてきました。

クビのカイカイは順調に回復に向かっています。
赤みもなくなり、まろ自身掻きまくることもなくなりました。
ハーネス散歩とお薬は念のため、もうしばらく続けなければいけませんが・・・

お目目は抜糸してもらえませんでした。
傷を気にするようなら、逆に危ないから抜糸します。
と、言われたのですが、まったく気にしないので、大事をとってあと一週間。

今日から夏休みのまろ家。。。
激しい遊びは禁止デス。

去年の夏休みは、『まろ一人っ子最期の夏』と題して、遊びまくったまろ家。
休みの真ん中に病院があるので、旅にも出れず、遠出も無理。

何して過ごそうか・・・思案中。


IMG_7045(1).JPG
 クビを刈られた当日の、まろ・・・
真っ赤にタダレて、かなり凹んでました。
かくと痛いのか、掻きたいけど掻けないと首をプルプル振りっぱなし
(結構厳しい写真なので、サムネイルです)


IMG_7047(1).JPG

3日後のまろ
ジュクジュク感も収まり、張り切ってクビを掻き掻きあせあせ(飛び散る汗)


IMG_7158(1).JPG

今朝のまろくり。
もうすっかり元気です。
近くの空き地で思いっきり走り回って、ストレス解消るんるん

お得意のゴロンゴロンも解禁顔(ペロッ)

IMG_7104(1).JPG

お散歩の後は、プール遊び犬(笑)晴れ

IMG_7162(1).JPG

すっかり元どおりの、まろです。
たくさんご心配をおかけして、すいませんでしたアリガト

まろ復活祭、もうすぐ開催ですかわいい





IMG_7059(1).JPG

わかりにくいかも知れませんが、お目目はこんな感じで縫合されています。

細い管が上下ひとつずつひっついていて、その管と管を糸で結んでいる感じです。

まんまるたれ目がチャームポイントのまろ。
いつもよりちょっと小さめのお目目で、笑ってます。

このお目目からコンタクトが落ちませんように・・・
と、願う日々です。




ニックネーム えつ at 13:28| Comment(10) | お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰り^^
それとお疲れ様。。。で、もういいかな?
ずっとずっと大変だったね。
まろも、、、もちろんくりも。。。
そしてえっちゃんも。。。
今朝のまろちゃんもくりちゃんもとってもいいお顔♪
きっとえつママもニコニコさんだよね!
だからアタイもニコニコさっ^^
Posted by エルエルままん at 2007年08月10日 16:53
元気なまろんちゃんのお顔が見れてほっとしました。
まろんちゃんよく頑張ったねぇ!!
しっかりボールを持ってプールにも入って。
その姿を待ってたよ〜顔(笑)
今年の夏休みはどんな夏休みかなぁ〜?
来年はまたまたいっぱい遊ばないといけないから
今年は通年できない夏休みになればいいなぁ〜〜
抜糸までもうひと頑張りやねぇ〜Good
Posted by じゅにろぶ at 2007年08月10日 23:54
笑顔のまろんちゃん
ボールくわえてるまろんちゃん
くりんちゃんと並んでるまろんちゃん
そんな姿を見たら やっぱり癒される。
頑張れ♪
Posted by サファイア at 2007年08月11日 00:29
痛々しい首の周りになってしまいましたね。2時災害ってあるのよね。
大丈夫よ。綺麗になるからね。
くりんちゃんから若いエキスをもらって治すのよ〜。
Posted by マータンのママ at 2007年08月11日 13:48
まろんちゃん、快方に向かって良かったですね!
ホタパパさんの写心展で写心を拝見させてもらい、生き生きした表情だったので信じられない程でした。
このまま元通りまろんちゃんの元気な日々になりますように。

でも、首周りを剃った写真はターキーを思ってしまうのは私だけ?(〜〜)

くりんちゃんも心配してたでしょうね。
まろくりの元気なブログを毎日更新できる事を切に願ってます。

えつさんもう少しでしょうから途切れえる事無く頑張って下さいね!ファイトー!!!
Posted by ゴウパパ at 2007年08月11日 22:37
♪エルエルままんちゃん♪

ただいま〜!
色々心配をかけて、ごめんね〜。
まろもくりもアタシも、大変だったけど収穫の大きい経験でした。
まろが笑えばくりも笑う。
いい連鎖反応の我が家です。
もちろんあたしたちもね!

Posted by えつ at 2007年08月11日 23:48
♪じゅにろぶさん♪
ご心配をおかけして、ごめんなさいね。
まろもあたしも、くりんもとっても元気です。
お陰様で、すっかりいつものまろ家です。
たくさんのオデカケは無理だけど、少しずつ思い出いっぱいの夏休みにしたいと思ってます。

Posted by えつ at 2007年08月11日 23:50
♪サファイアさん♪
ご心配をおかけしました〜。
まろもまろなりにたくさん頑張ってくれたので、
ここ数日のニコニコは格別です。
この笑顔のために、まだまだ頑張ります!
Posted by えつ at 2007年08月11日 23:51
♪マータンのママさん♪
そうなんですよ。。。
まったく予想外の展開で、アタフタしました。
せっかくラブに間違われなくなってきたのに、
またまたかわいいラブちゃんですね〜。なんて言われてしまってます。
くりんの若いエキスと一緒に、くりんの毛も欲しい、まろですよ。

Posted by えつ at 2007年08月11日 23:53
♪ゴウパパさん♪
ご心配をおかけしてしまって、すいません。。。
なんとなくのんびりした日々を過ごしていました。
ちょうど写心展の頃、お目目の傷が発覚だったので、
撮影して頂いたのは、随分前のような気がしてしまいます。

ターキー。。。
なんか豪華に聞こえるんですが・・・
あたしたちはチキンって言ってましたんでね〜♪

くりも頑張ってくれたので、たくさん褒めてあげてます。
すっかりわがまま姉妹ですが・・・
ブログ更新も、この子たちのために頑張っていきます!
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by えつ at 2007年08月11日 23:58