2007年08月28日

ありがとう。。。またね。。。

まだ書けてない、7月の琵琶湖オフ会。。。

そのときに強引にお誘いして、たくさんのニコニコさんを披露してくれたお友達が、
天使になりました。

かあちゃんは、2年以上前、その子に片思いでした。。。

まろの弟に・・・本気で考えた、素敵な男子ゴル。

どんな経緯があったかはわからないけれど、彼はPCの中で、本当にかっこいい、里親募集の子でした。

その頃の我が家は、まろに弟か妹か・・・という思いはあったものの、
あらゆる里親の条件を満たすことができず・・・
気づけば彼は、新しい里親さんのもとで、幸せになりました。
と、コメントが。

そっか〜。幸せになったのね・・・よかった・・・。
と、月日が経つにつれ、記憶の奥に眠ってしまいまいした。

そして、二年後・・・
ひょんな事から、PCの中で彼に再会。
彼はニコニコで本当に幸せな笑顔を見せてくれていました。
でもね、その笑顔の裏にはとっても難しい病気と闘ってる現実も。。。

彼に会いたい。という思いは強くなる一方。。。
しかも彼のおうちの先住犬さんは、くりの親戚さん。
もう天使になってしまってるけど、勝手に縁を感じ、勇気を出してママさんにメールを送りました。

そして、琵琶湖オフに参加してくださる事を快諾して頂き、念願のご対面。。

PCから飛び出て、目の前に現れた彼は、本当に本当に幸せなニコニコのかっちょゴル。

彼の姿から、たくさんたくさん色んな事を、再認識さえてもらいました。

彼のニコニコと、まろのニコニコはよく似ています。
彼も水遊びが大好き。まろも水遊びが大好き。
つらい過去を持つ子のニコニコは、ほんとうにキラキラしてる。。。
つらい過去があったらからこそ、今をせいいっぱい楽しんでる。
そう思える、まろと彼のニコニコ。

そんな彼があれから一ヶ月ちょっとで、まさか天使になるなんて。。。

ツライ治療も頑張った、彼。

お疲れ様。。。

たくさんたくさん、ありがとう。

一度しか会えなかったけど、キミからたくさんの幸せをもらったよ。
もう会えないなんて、信じられないけど・・・すごく寂しいけど・・・
本当にありがとう。


残された弟妹たちを、お空からおねえちゃんと一緒に見守ってくださいね。
たまにはこっちに来て、一緒にお水遊びを楽しんでね。

ほんとうにほんとうに・・・ありがとう。。。。


ジョジョ君のご冥福を心からお祈りします。

IMG_6806(1).JPG






朝、彼のママからメールを頂きました。

一度しか会ったことのない、あたしにお知らせ頂いて、嬉しいやら寂しいやら・・・

ちょうどたけぼん家と一緒に水遊びに行く予定だったので、
まろくりたけぼん&桃子ちゃんと一緒に、お別れにお伺いしました。

彼が遊んでいた川で、残された弟妹ちゃんと一緒に、お水遊びをさせて頂きました。

IMG_8596(1).JPG


IMG_8617(1).JPG


IMG_8603(1).JPG


IMG_8604(1).JPG


IMG_8624(1).JPG


IMG_8638(1).JPG


画像 015(1).jpg












そこにきっとジョッ君もきてたよね。
ジョッくん・・・またね。。。










ニックネーム えつ at 00:00| Comment(10) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョジョ君、パパさんとママさんと会うために
生まれて来たんですねぇ。
色んなことを乗り越えてきてる子の笑顔って
ホントにピカピカで眩しいですよねぇ。

ジョジョ君、本当にお疲れ様。
お空で元気にいっぱい走っていっぱい泳いでね。

ジョジョ君のパパさん、ママさん。
お疲れが出ませんように。
ジョジョ君のご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by じゅにろぶ at 2007年09月07日 00:48
♪じゅにろぶさん♪
いつもまとめUPにお付き合いいただいて、ありがとうございます。

ジョジョ君はね、本当にニコニコでキラキラでした。
ジョジョ君にまろを重ね、まろも幸せだ。って、確信を持てました。

色んな意味で色んなことと闘ってる子の笑顔は、最高ですよね。
じゅにあ君を見てても、そう思います。。。

一足お先に天使になった子分まで、頑張らなくては!ですよ。

ジョジョ君にお悔やみをありがとうございます。
Posted by えつ at 2007年09月07日 01:05
ジョジョ君とえつさんの間にはそんな関係があったのね!

思いをかけてたワンちゃんが、
くりんちゃんの親戚さんのところに
引き取られていたなんて、
やっぱり縁があったんですね。

琵琶湖で元気だったジョジョ君、
楽しそうだったジョジョ君、
今もはっきり覚えていますよ♪

本当に幸せな2年間だったんでしょうね。

ジョジョ君のご冥福心よりお祈りします。
Posted by ロミコタ at 2007年09月07日 15:31
やっぱり「縁」ってあるんだね。

でもたくさん幸せだった2年間だったんだよね!
ジョジョ君♪
そしてたくさんの宝物を残してくれたんですね。

ワンの素直な笑顔には、
目の奥の輝きには色々な事を教えてもらってます。

ジョジョ君のご冥福心よりお祈りしています。



Posted by エルエルままん at 2007年09月07日 17:04
♪ロミコタさん♪
そうなんです・・・
偶然ジョジョ君に再会した時のワクワクったら・・・
尋常でなかったですよ。

琵琶湖でのニコニコが、すべてを語ってましたよね。
ジョジョ君にお悔やみをありがとうございました。
Posted by えつ at 2007年09月07日 23:53
♪エルエルままんちゃん♪
ジョジョ君がママの下へ辿り着いたのも、“縁”
まろが我が家に来たのも“縁”、そしてまろとジョジョ君が出会えた事も“縁”だと思っていますよ。

幸せなわんこの笑顔、それだけですべてがわかるんですよね〜。
この笑顔を守る為に、まだまだあたしたちが頑張らなきゃね!

ジョジョ君にお悔やみをありがとう。。。
Posted by えつ at 2007年09月07日 23:56
たけちゃんちで書かれていた子が ジョジョ君だったのですね。
ジョジョ君は たくさんの人と関わり生きてきたんですね。。。
たかがPC。されどPC。
こんなにちっちゃい機械が 縁を運んできてくれて つなげてくれる。。。
不思議ですね。
つながる為には まず行動!
ジョジョ君に会えてよかったですね。

一生懸命 生きてきたジョジョ君。
本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。。。
Posted by むくまま at 2007年09月08日 00:42
♪むくままさん♪

ほんっとジョジョ君には、すばらしい思い出を頂きました。
実は結構人見知りのまろ家・・・
なかなか色んな意味で緊張したんですよ。。。
今も・・・ですが・・・ね〜。。。

Posted by えつ at 2007年09月08日 20:41
お互いの強い気持ちや願いが通じていって、初めて繋がってくるものが「縁」だと思っているオレです。だから、その「縁」による出会いは偶然ではなくて必然だと。
すべては繋がっているのだと思っています。

オレも近頃、ワンとの出会いが多い中、別れをしたワンが多いのも事実。それをどう受け留めるのかが問題で、それが終わりと考えるのか、始まりと考えられるか、と悩みましたが…

で、オレは始りだという結論になりましたよ。
そこから生まれる様々な想い、その子が残してくれた大きなチカラが重なって、そこにまた次の縁に向かって、ココに居るオレ達と愛するワン家族が過ごしているのだなぁって。。
そして必ずみんな虹の橋からオレ達を見てるんだろうなァって…

とっと。。何だかワケの分からないコメを長々とスミマセン。

ジョジョ君のご冥福を心からお祈り致します
Posted by タロパパ at 2007年09月09日 00:14
♪タロパパ〜♪
確かにジョジョ君がつないでくれた“縁”のお陰で、
お友達も思い出も増えました。
きっとそこから始まるものも、あるんですよね。
正直最近ちょっと凹んでいたんですが、なんとなく浮上してきましたよ。
ありがとうございます。

そして、ジョジョくんにお悔やみを頂いて、ありがとうございました。

Posted by えつ at 2007年09月10日 22:21