2009年06月23日

まろ家の3番目ちゃん

6月21日。

まろがいなくなって1年と10日目のこの日、
まろ家に3番目ちゃんを迎えました。


3月10日生まれの、女の子。。。

まろくりのお友達のルナセイラちゃんちの愛娘。

まろがいなくなって1年経つまでは新しい子は迎えない。
そう決めていた我が家。

くりの為にも子犬を迎えたい。と、思う気持ちと、まろの事を考えると・・・
という思いで葛藤していた時、セイラちゃんのママが手を差し伸べてくださりました。

その日が来るまで大切に預かります。
一緒に前に進みませんか。。。って。。。

嬉しかったです。
まろへの想い、くりへの気持ちを理解していただいて、
それでもこの子が我家に来る道を開いて頂いて。。。


画像 051(1).jpg


我家の3番目ちゃん。
せるんデス。

くりんはまろ繋がりでお名前を考えましたが、今回は・・・

セイラちゃんの“せ”・ルナちゃんの“る”・まろんの“ん”です。

まろくりと聞こえる音がかぶらないように。
くりがそうだったように、ママの名前から一文字もらって、
我家の子らしく、真ん中の文字はら行。
そして大切なまろんくりんからも一文字。


このご縁。
まろの生まれ変わりではなく、まろが選んでくれたせるん。

我家の3番目ちゃんとして、笑顔いっぱいのおおらかな子に育って
もらおうと思います。



ちなみに・・・・・

IMG_1201(1).JPG

くりをお迎えに行った時、まろは“見えない・聞こえない・まろは知らない”
を決め込んでいたまろ。

IMG_1266(1).JPG

数日後には、つい一緒に遊んでいました。

まろのペースを尊重しながら、徐々に仲良しになっていったお二人。

IMG_2402(1).JPG

くりんはさすが二番目ちゃん。

画像 314(1).jpg

まろにしてもらったように、まろに教わったとおり、
少しずつ少しずつ、せるんにいろんな事を教えています。


我家にねぇちゃんは、まろだけです。
くりはくりとして、くりらしくせるんと一緒に楽しく過ごしていって
もらおうと思っています。


多頭飼いの性格は、順番交代で・・・

一番目が大人しければ二番目ははちゃめちゃ。と、言われていますが、
実際我家の場合・・・
まろもはちゃめちゃ、くりもはちゃめちゃ・・・
どうなる事やら・・・・・

また賑やかになった、まろ家。
これからもどうぞよろしくお願いします。


賑やかなまろ家の様子は・・・くるくるにて・・・

kurin_ba-1.gif






ニックネーム えつ at 08:52| Comment(14) | お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりの多頭飼い、大いに楽しく過ごしてくださいな♪

多頭の性格、家はぼすはどっちかと言うと大人しく、たけはハチャメチャ過ぎる。。。
で、のあは今の所大人しい方か?

まろくり家は、まろもくりもハチャメチャと言えばハチャメチャだけど、大人しいといえば大人しいと、両方持った理想な性格だから、きっとせるんも同じ性格になりそうだね(笑)
Posted by あけっち at 2009年06月23日 09:11
初めまして「女性ブログランキング」です。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、ぜひ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

ヤフー、グーグル等の大手検索サイトで「女性ブログランキング」のキーワードで現在1位を獲得中です。
ランキング登録者の方にご使用頂ける推薦リンクや、テロップ機能があり登録者の方のSEO対策にも有効です。
その他にも、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
当サイトはランキング専用バナーをブログに貼って頂く事が必須となっておりますが、
一緒に発展していけるように頑張りたいと思いますのでご協力お願い致します。
ランキングに登録して頂き、ランキング用のバナーをブログに貼られることにより大
手検索サイトにあなたのブログが表示されるようにSEO対策しております。

ぜひ参加して頂きたく思っていますのでご検討宜しくお願いします。
Posted by 女性ブログランキング at 2009年06月23日 17:10
まろんちゃん、まろんちゃんのお家がとってもHappyみたいだね。
それがまろんちゃんの1番の思いでもあるんだもんね。
Stillママもね、何だかポワーンとあたたかいHappyな気持ちです。
まろんちゃん、ずっと見守っていてね。
たまには、SURFとも遊んでやってね。

♪まろくりママさんへ
せるんちゃんを迎えて、ママの笑顔が浮かびます・・。よかったね!!!
せるんちゃんとの様子また楽しみにしています。
せるんたん、スーたんとも遊んでね・・。
多分隠れると思いますが・・・(笑)
Posted by Stillママ at 2009年06月23日 17:45
こちらでははじめまして♪
せるんちゃんの姉妹のナナと暮らしているヨチです。
せるんちゃんとの新しい生活はいかがですか(*^▽^*)ノ
まろんちゃんもニコニコさんでくりんちゃんとせるんちゃんのことを
見守ってくれていますね♪
わかります。
せるんちゃんはまろんちゃんの生まれ変わりではなくて、選んでくれた子…。
私もずっとそう思っていました。
ナナは天国にいるハナが選んでくれた子です。
お互い素敵な出会い、可愛い子を選んでもらえて良かったですね♪
これからのはちゃめちゃ(*^m^*)楽しい生活を楽しみに
またお邪魔させていただきますね♪

これからもどうぞよろしくお願いします♪
Posted by ヨチ at 2009年06月23日 19:49
いえいえ、大切に育てたかと言われると・・・お返事に困ります。えへへ♪

素敵なお名前を選んでくれてありがとう(*^_^*)
まろくり家の3番目として幸せな日々を過ごして行くのでしょうね。

まろんちゃんが選んでくれた水の申し子(笑)
水入れ、パシャってやってませんか〜?
あっ!落ちたんだっけ(笑)
Posted by lunachan at 2009年06月23日 21:54
さっきくりんちゃんのところで見てびっくりしました。
そしてなんだかほっと安心しました。
えつさんが前に進まれていること。
素敵なお友達さんのお気持ち。
これもきっとまろちゃんの導きでしょうね。
我が家はもうしばらくは一人っ子生活を満喫させてあげるつもりです〜

何度かセイラちゃんのブログにも読み逃げさせてもらいました。
沢山のお友達さんのところに行ってるんですね〜
みんな、ホントにかわいいお顔だわぁ〜(*^▽^*)
これからまた兄弟が集まることもあるだろうから賑やかになりそうですね。
その中にきっとまろちゃんも指導係りで参加してるんだろうなぁ〜
寂しかったくりんちゃんもまた沢山笑ってお姉ちゃんのニコニコさんに
負けないくらいのニコニコさんになってくれるかな〜って
楽しみにしてます。
Posted by じゅにろぶ at 2009年06月24日 01:17
来たね ^^


 よかったね ^^
Posted by ガーシュウィン at 2009年06月24日 09:13
○あけっちさま。
なんかね、大人しいよ。
お転婆って聞いてたのにね・・・


○Stillままさま。
やっとこの日が来ました。
まろがいなくなって1年。
久し振りに色んな意味で、緊張しています。
たった2年半前だった子育ても忘れちゃってね〜。
また一緒に遊んでやってくださいね。


○ヨチさん。
こちらでは、初めまして。
やっとお披露目の日を迎えました。
せるん、噂に聞いていたより大人しくて、拍子抜け〜。
デス。
え〜!ナナと姉妹???って言われないよう、
程ほどのはちゃめちゃになるよう、頑張ります。
これからもどうぞよろしくお願いします。


○lunachanさま。
このたびは、本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
幸せさんの笑顔を持つ子になるよう、この子たちの笑顔が続くよう、
私たちなりに頑張っていこうと思っています。
水の申し子・・・
お水をたたくのは、楽しいみたいですが・・・
それより、“はまる”方が、楽しいみたいデスね〜(爆)


○じゅにろぶさん。
ご無沙汰しています。
びっくりした???
コソコソと計画を進めたんですよ〜。
この子を迎えよう。と、決意を固めるまでは色々あったんだけどね。
まろとくりのように、ニコニコ姉妹になれるよう、
頑張ります!
これからもどうぞよろしくお願いします。


○ガーシュウィンさま。
来ました。。。
色々、有り難う御座いますデス。
またメールしますね〜。

Posted by えつ at 2009年06月24日 22:07
お邪魔するのが遅くなりました。。。
ブログをさかのぼって読ませていただきました。
せるんちゃんを迎えるまでには色々な思いがあったと思います。
せるんちゃんをえつさんの所に導いてくれたのはまろんちゃんだと思いました。。。

せるんちゃんのお転婆ぶりを期待しております♪
どうぞこれからもよろしくお願いします!


Posted by のんとらくま母 at 2009年06月25日 01:25
のんとらくま母さん。
ようこそ!まるまるくるくるへ〜♪
まろはあたしにとって、自分以上に大切な存在だったのかも知れません。。。
でもね、まろが選んでくれたくりんとせるんだから・・・
これからはこの二人と楽しく過ごしていこうと思います。
こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いします。
Posted by えつ at 2009年06月25日 22:22
フライングのコメント、
ごめんねぇ〜
Posted by あくせるの母 at 2009年06月26日 00:36
○あくせるの母さん
いえいえ〜。
気にしないで〜。
大歓迎デスよ〜♪
Posted by えつ at 2009年06月26日 18:15
初めまして、セイラちゃんのお子ちゃまたちの追っかけさせてもらってるB2おっちゃんです。
お邪魔するのがおくれましたがせるんちゃん追っかけさせてもらいますんでヨロシクお願いします。
Posted by セイラちゃんのお子ちゃま追っかけ隊、B2おっちゃん at 2009年07月08日 06:14
○B2おっちゃんさま。
お待ちしておりました。。。
ようこそ、まるまるまろんへ。。。
そしてせるんも追っかけてくださって、ありがとうございます。
楽しい事いっぱいいっぱい一緒に満喫していこうと思っています。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
楽しい様子は、もう1つのブログくるくるくりんにUPしています。
是非見てやってくださいね〜。
Posted by えつ at 2009年07月08日 22:11