2010年05月23日

少し凹む夜

今日はかぁちゃんにとって、恵みの雨。。。

お散歩に行けない、くりとるんには申し訳ないけど・・・
この涼しさは、気持ちが安定します。



2年前・・・・・

まろは暑くて痛くて、夜眠れませんでした。


ハァハァ荒い息で、なかなか寝付かない。
窓を開けて、窓側に寝かせても、荒い息は落ち着かない。。。

まろが眠るまで、体をさすり・・・
時期的には早いけど、まろが眠れるなら・・・と、エアコンをつけてました。

まろが眠ったのを確認して、エアコンのタイマーをかけ、かぁちゃんも寝る。。。
でもまた、まろの荒い息で、目が覚める・・・・・

痛みを紛らわせる為に、尋常でない量の水分を摂取していたまろは、
深夜にも何度もトイレのために、お庭に出ました。
まろのトイレのために庭に出て、デッキで二人で眠ったこともありました。

トイレの度に階段を下りなければいけなかったので、まろと二人リビングで
寝ることが多くなったのも、この時期。。。


蒸し暑い日が続いた、ここ数日。。。
もともと暑がりのくりんが、まろと同じようにハァハァ言って、眠れません。
くりの枕とかぁちゃんとぉちゃんの枕、その間に全部クールマットを敷いて
くりが暑くないように。と、思っていても、寝室に入るとハァハァと・・・

そんなくりんの様子を見ていると、あの時のまろを思い出します。
暑かったんかな・・・痛かったんかな・・・ツラかったんかな・・・


1年で5月が一番好きだった、かぁちゃん・・・
今は5月は苦手な月に、なりました。。。


IMG_4677(1).JPG

【病気のことの最新記事】
ニックネーム えつ at 22:54| 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする