2008年03月10日

今シーズン最後の、雪遊び

まろくり、またまた白馬です。

もちろんゲレンデにも、一緒に行きます。


RnRexROQ.jpg


とりあえず、予告だけ。。。

ニックネーム えつ at 20:54| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

まろはやっぱり、マイペース

くりの友達、たけとたけの弟しおんくん。
その対面の日に、くりはおおはしゃぎ。。。
そして、まろは・・・・・・


IMG_9487(1).JPG


IMG_9489(1).JPG


まいぺーすまろ2.JPG


若い子たちに左右されず、マイペースで走ったり、歩いたり。


まいぺーすまろ3.JPG


IMG_9542(1).JPG


ぶつかられたり、横取りされたりしても、超マイペースで
ニコニコさんの、まろ。


今日はくりんのお世話からも開放されて、ご機嫌さんやねんね〜。


IMG_9681(1).JPG


たまにはくりのお世話休業日も、必要やねんね。まろ。
またくりをお友達に預けて、ゆっくり遊ぼうね〜。


たけとしおんくんとくりんの様子は・・・
くるくるにて・・・・・・
若い子は若い子で、はしゃいでます。。。



kurin.ba.gif






ニックネーム えつ at 23:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

まろのお誕生日会

ご近所のお友達が、まろのお誕生日会を昨日開催してくれましたバースデー

IMG_9261(1).JPG


仕事から帰って、ダッシュで現地に到着したら、
可愛い手作りの看板と、皆さんがお出迎えHello


まずは併設の室内ドッグランで、はしゃぐまろくりダッシュ(走り出すさま)

IMG_9269(1).JPG


はしゃぐくりん.JPG


久しぶりにたくさんのお友達&パパママに会って、
まろのテンションは上がる一方グッド(上向き矢印)


たのしいよぉ♪.JPG


うれしいまろ.JPG

まろ、みんなに会えて、なんだか嬉しいね〜揺れるハート

ニコニコが止まりません.JPG


しばらくしたら、お料理が運ばれてきましたレストラン


人様用お料理.jpg

まろくりには、ささみボイルを二人で1つ。って写真はないけどね顔(ペロッ)

そして、皆さんからまろにケーキバースデーを頂いちゃいましたアリガト

まろのケーキ.JPG

さすが!永遠の三歳児顔(イヒヒ)
ロウソクも3本exclamation&question

まろだけで独り占めは出来ないので、少しずつお裾分け〜犬(笑)
で、ついでに皆さんをご紹介。

まろの親戚ノーマちゃん2.JPG

まろの親戚ノーマちゃん.jpg

まろの親戚、ノーマちゃん。
今回最年長さんで、主催者様。


まろの親戚の妹、まりん2.JPG

まろの親戚の妹、まりん.jpg

まろの親戚、美琉樹の妹、まりん。
お目目が必死なんは、みるやんが掴んで制止してるから顔(イヒヒ)


くりの親戚花菜ちゃん2.jpg

くりの親戚花菜ちゃん.jpg


ご存知ご近所のお友達で、くりの親戚、花菜ちゃん。
もう“うちの子”状態で、パクパク食べてました。


玲央ちゃん.JPG

花菜ちゃんの弟、玲央ちゃん.jpg


花菜ちゃんの弟、玲央君。
小さいから、少しだけよ。って、いいつつ・・・・


くりの親戚、ロミオ君.jpg

くりの親戚、ロミオ君2.JPG

お久しぶりの、ロミオ君。
お近くにお住まいなのに、なんと半年以上ぶり!!!
元気に参加してくださいました。


もちろんまろも.jpg

もちろん、まろも。


最後はくりん.jpg

そして、最後はくりもエサ


ケーキがなくなってから登場の、マックとアド。

IMG_9380(1).JPG

アド.JPG



ウマウマの後は、またまたランにてダッシュ(走り出すさま)


まろと花菜ちゃん.JPG


働くまろ.JPG

若い子達に混じって、11才とは思えないほど、楽しんでました。


その頃・・・

しゃくぜんとしない、ノーマちゃん.JPG

なんだか釈然としない表情の、ノーマちゃん。。。
いつもより騒々しいもんね・・・・・たらーっ(汗)


ドッグランから出たい、まりん.JPG

強制的にランに入れられ、どうしても出たい、まりんたらーっ(汗)
ゴルまみれ、小さいからしんどいね・・・


そしてそして・・・


あどにびびる、くりん.JPG

せっかくだから、一緒に写真を撮ろうと思ったのに・・・
異常にアドにびびる、くりん。
もう3度目やねんから、慣れたらいいのに・・・顔(汗)

なんとか撮れたハ真.JPG

で、マックに真ん中に入ってもらって、なんとか撮れた写真。
次回は真ん中が目標やで〜顔(ペロッ)
で、あまりにくりんがびびるから、まろ、勘違いexclamation&question

あどに怒る、まろ.JPG

アドに怒りまくってました。。。。。
アド、何にもしてへんねんけどね・・・
ごめんよぉ〜顔(汗)


それにしても、楽しいお誕生会。
いつもいつも、まろを気に掛けていただいて、感謝感謝デス。

去年もほぼ、このメンバーでお祝いしてもらいました。
こういう機会でないと、なかなか全員が揃うこともないので、
来年も、遅めの新年会を兼ねて、みんなで集まりましょうね!
って、まろのお誕生会を催促な、感じやけど。。。


お誕生会のお礼.JPG













ニックネーム えつ at 23:02| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

お友達になりたいっ!

先日、お友達のブログにUPされていた、ゴルの姉妹をモチーフにした
ステンドグラス。

ぱっと見た瞬間、『まろくりそっくりっひらめき
って、思ったけど、
どうやらお知り合いからの依頼で製作されたそうで・・・

あ・・・うちの子じゃないんや・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)と、
思っておりました。
だってね、共通の知人はいるけど・・・
そんな事ちっとも話してなかったし・・・・・

少し前に、別のステンドグラスを頂いたトコだったし・・・・・


と、いう事は〜〜〜〜ひらめき

まろとくりにそっくりな姉妹ゴルがどこかにいるぞグッド(上向き矢印)
何が何でもお友達にならねばぁぁぁぁぁぁぁっGood
と、コソコソリサーチ目
でも見つからないよ・・・・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


と思っていた矢先、その製作者のお友達から小包がプレゼント
慌てて24時間受け取り可の郵便局に転送して、
クルマの中でビリビリ包装を破って顔(ペロッ)


出てきたのはひらめき
ブログで見た、まろくりそっくり〜ひらめきなステンドグラスぴかぴか(新しい)
身ぶるいがしましたよ。。。。。

共通のお友達が、もう作成依頼を受けていないお友達に無理を言って、
お二人から。という事で、作ってくださったそうですアリガト


IMG_9250(1).JPG


ね、すっごぉぉぉぉっく似てるでしょ〜顔(メロメロ)


作ってくださったお友達は、まろには会ってくださってますが、
くりにはまだ会っていただけてません。
なのに、仲良く走る二人をこんなにそっくりに作ってくださって。。。
もう、ありがたい限りです。

また1つ、宝物が増えました。

ちなみに・・・我家にある、ステンドグラスの宝物達ハートたち(複数ハート)


IMG_9247(1).JPG

左のゴルのモデルと、右のゴルのモデルは別の子です。
どちらも会ったことのある子で、ほんとかわいい〜黒ハート

そして一番の宝物が・・・・


IMG_9253(1).JPG


まろをモデルにして作ってくださった、一点ものかわいい
まろが我家に来てすぐの頃の、お写真から作ってくださいました。


ちょうどまろのお誕生日と重なりましたが、また別の意味もある贈り物。
本当に嬉しいです。

依頼をしてくださったお友達、そして快く受けてくれたお友達。
どちらもアタシの、偉大なゴル先生。

まろに何かあるたびに、相談に乗ってもらっている、大切な先輩です。

まろもくりもアタシも、本当に幸せモノです。
ありがとうございました。。。




ニックネーム えつ at 23:29| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

雨の日のオデカケ

まろにたくさんのオメデトウをありがとうございますかわいい



昨日のお天気とうってかわって、雨模様のまろくり地方雨

IMG_9201(1).JPG


とりあえず、またまたとぉちゃんの御用をやっつけに行ってから、
お久しぶりのカフェへ喫茶店

別にね、お茶が飲みたかったわけではなくってね・・・
まろのお誕生日のプレゼントを買いたくってプレゼント

IMG_9213(1).JPG


久しぶりのカフェ。ニコニコのまろ黒ハート


IMG_9214(1).JPG


ココで何かいい事があるのを、理解してるのか。。。


IMG_9219(1).JPG


とぉちゃんかぁちゃんがお茶を飲んでる間は、くりと一緒にお利口さん。


IMG_9224(1).JPG


コノ後、かぁちゃんが探し求めていたボールと、ウマウマを大量ゲット四葉


まだまだ余韻の残る、まろの11才記念日。

もう少しネタをひっぱろうかなぁ・・・・・顔(ペロッ)






ニックネーム えつ at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

うれしたのしのお誕生日

我家の愛娘、まろ。
めでたく11才になりました。

IMG_8726(1).JPG

11才に成り立てほやほやの、まろ。
定位置のテーブルの下で、ねんね眠い(睡眠)


IMG_8739(1).JPG

11才と一時間の、まろ。
ソファーに移動して、ねんね眠い(睡眠)

とぉちゃんに起こされて.JPG

とぉちゃんに起こされて、大あくびのまろ。

最近のまろは、本当によく寝ます。
もう11才なんだから、当たり前かもしれないけど。。。

そんなまろを引き連れて、またまたドッグランでお祝い爆走大会。
って、参加者はまろくりだけやけどね・・・顔(ペロッ)


IMG_8778(1).JPG

IMG_8780(1).JPG

ニコニコさんの、11才まろ顔(メロメロ)

IMG_8804(1).JPG

IMG_8847(1).JPG

11才になりたてやから、別に何が変わったわけでもありませんよ顔(イヒヒ)


IMG_8876(1).JPG

IMG_8880(1).JPG

ボールを追う目は、真剣そのもの目
くりんには負けたくないらしい・・・

IMG_8919(1).JPG

IMG_8951(1).JPG

こんな坂道だって、へっちゃら。

IMG_9022(1).JPG

まだまだ機敏に反応しちゃいます顔(笑)

IMG_9068(1).JPG

かぁちゃんはコノ笑顔が愛しくって愛しくってハートたち(複数ハート)

とはいえ、もう11才。
少しずつ長くなる、睡眠時間。
少しずつ遅くなる、走るスピード。

そろそろまろの体力を考えて。。。

まろ、11才のお誕生日、おめでとうかわいい

IMG_9159(1).JPG

たいしたプレゼントはあげられないけど、ケーキを作ったよ。

IMG_9126(1).JPG

ちょっと見すぎちゃうかと思うねんけど・・・たらーっ(汗)

IMG_9153(1).JPG

見せびらかされて、もう待ちきれないね。。。

IMG_9158(1).JPG

来年の12歳のお誕生日も、4人でお祝いしようねGood
約束やで、まろ。

HAPPYBIRTHDAY黒ハートまろハートたち(複数ハート)
楽しい11歳を、一緒に満喫しようね。





続きを読む
ニックネーム えつ at 23:50| Comment(36) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

バトン〜まろ編〜

みるきーのおっかぁさんゴウパパさんから、バトンが回ってきました〜。

まろんのお誕生日を目前にして、なかなかいいタイミングで、
まろんのことを改めて。。。

Q1.犬を飼う事になったきっかけは(購入方法)

まろは、7歳の夏、私のもとへとやってきました。
なので、とぉちゃんが連れて帰ってきた、0歳のまろを振り返ってもらいました。。。

まろんはとぉちゃんの実家の近くにあるペットショップで、“特価”で売っていました。
小さい頃からたくさんの甲斐犬と暮らしてきたとぉちゃんは、
当時親元を離れて親戚と暮らす事が決まっていたので、
そこで新しい生活を一緒にスタートさせるパートナーを探していたのです。

“特価”のまろのお隣には、同じく“特価”のポメちゃんが。。。
一瞬とぉちゃんは悩んだそうですが、波に向かって楽しむ犬の光景を想像して、
まろに決めたそうです。


それからまろと、とぉちゃんの生活が始まったわけですが・・・・・
わけあって、離れ離れの生活を送ることになったのです。。。

そして6年後、犬と暮らす事を夢見て犬と暮らせる住宅と、一緒に暮らす犬を
並行して探していたあたしに、白羽の矢が立ったのでした。

まろととぉちゃんの事情は、コチラを見てくださいね。。。
誤解の無い様・・・コチラも見てくださいね。。。

まろはとぉちゃんの連れ子と、よく言われますが、実はとぉちゃんがまろの
“連れ父”だったんですよ顔(ペロッ)

IMG_0001(1).jpg

画像 694(1).jpg

↑とぉちゃんからもらった、大切なまろのパピー時代の写真揺れるハート


画像 013(1).jpg

↑我家に来てすぐのまろ。
 痩せてました・・・・(22キロくらい・・・)
 しかも・・・つんつるてんやしたらーっ(汗)




Q2.うちのワンコの変な癖は?

オシリで歩きます。。。
うんPをした後は必ず、自分でオシリを地面につけて、オシリを拭きます。。。
気づいてしばらくしてから、心配になってお医者様に相談したことがありました。
でも、単に『クセですね。病気でもなんでもありませんよ』と、笑われました顔(ペロッ)


IMG_0015(1).JPG



Q3.ワンコの名前の由来は?

簡単なお話デスよ。。。
色が栗色だから顔(ペロッ)これだけだそうです。
ほんと、単純なネーミングでたらーっ(汗)

rks0myKx.jpg ね。栗色。


Q4.次にわたす人へのあなたからの質問は?

この子をうちの子に迎えようという、決め手は???

まろの場合は、7歳という事で、もしかしたら懐かないかも・・・
と、言う不安はありましたが、会いに行く度に必死に足元で擦り寄ってくる、
まろを見てると、この子を連れてかえらなきゃ!と、言う思いに代わったんです。


みるきーのおっかあさんからは、
『犬と暮らすようになって 生活にどんな変化がありましたか?』
もう、ガラッと何もかもが変わりましたよ。
それまで一人で結構きままに好きなだけ遊び歩き、本当に好き放題の生活をしていました。
もともと一人暮らしだったので、誰にとがめられる事もなくって。
会社からまっすぐ家に帰る事もほぼ皆無だったし、家にPCもなかったし。
仕事がお休みの日は、家でひたすらダラダラと暮らしていましたし・・・

それが、まろと暮らし始めて、最初はイタヅラと粗相が心配で、
すたこらサッサと、帰宅するようになり、
とぉちゃんやお友達が家に遊びに来るようになり、
お休みの日には、まろをクルマに乗せて、ちょっとソコまで。でも、一緒に。
まろの笑顔を見るために、ブーンと遠出も。
PCもゲットして、色んな情報を入手しては、できる限りまろと一緒に。
もうすべての基本が、まろ中心にと。。。
だってだって、かわいくってかわいくって・・・・・揺れるハート

ゴウパパさんからは、
『もし、貴方のワンが話せたら一番最初に何と言うと思いますか?』まろはきっと、『かぁちゃん、まろも』
あたしが何を食べてようが、何を飲んでようが、あたしの食べれるモノは、
まろも食べれると思ってるみたいで・・・・たらーっ(汗)
ドコにでも一緒に行ってるから、お休みの日は必ず一緒に行けるとも思ってるし・・・
なので、『まろも。』って、言いそうです。


Q5.バトンをくれた人に あなたからのメッセージは?

みるきーのおっかあ様。

いつも楽しいブログを読み逃げしています。
初めてお友達からお聞きして、ブログを拝見したときには、みるきーの可愛さに釘付け目
あまりにかわいいので、はじめは女の子と思っていました。。。顔(ペロッ)
そして、くーちゃんの登場で、これまたくーちゃんに釘付け目
どことなく、やることがまろに似てるんですよねるんるん
熟女ゴルには共通点があるのかもexclamation&question
そして初めてお会いした時も、二度目にお会いしたときも、
『何でくーちゃんも、みるきーもしゃべらないの???』
って、変な疑問がでたくらいですよ。
毎日ブログの更新、毎日たくさんのコメント返し、本当に尊敬しています!!!


ゴウパパ様!
ゴウパパさんのお名前は、随分前からお友達のブログで存じ上げておりました。
そう遠くないトコにお住まいということも、薄々気づいておりました。
たくさんの知識をお持ちで、毅然と意見を述べるその姿勢がすごい!
と、いつも陰ながら『おぉ〜Clap』と、拍手喝采でした。
ゴウちゃんをこよなく愛し、ゴウちゃんのために超早起きの毎日。
あたしには真似できません。
いつかどこかでお会いできると思っているのに、なかなか実現できませんね〜〜。
入念なるリサーチの上で、いつか待ち伏せしますんで〜顔(ペロッ)
って、朝は無理なので、夜道に気をつけてGood


Q6.そして次にバトンを渡す3人は?

えっと、もうすでに出回っているこのバトンですが・・・
バトンをまわす!と、言えばひらめき

まろの親戚さんの、レオ君のまま。エルエルままんちゃん。

まろのお友達の、うーちゃんのまま。うー母さん。

くりの幼馴染の、たけちよのまま。あけっちさん。

エルエルままんちゃんと、うー母さんとは、一昨年まろの一人っ子最後の旅でお会いしてから、
本当にお世話になりっぱなし。
そして、まろを本当に愛してくださっていますアリガト
遠く離れているけど、まろくり家の大切な大切な、お友達です。

あけっちさんとは、ご存知くりとたけが仲良し〜で、あたし達の年齢も近いので、
色々あーでもないこーでもないと。。。
とぉちゃん同士も同業者。そして、初代わんこぼす君はまろと同じ“途中っ子”
まろとぼす、くりとたけ、とぉちゃんととおちゃん、たくさんの共通点を持っている、大切なお友達です。
唯一の相違点は・・・
あけっちさんは、手先が器用でも、運転は県内のみ。
あたしは、手先が超不器用、でも運転はどこまでも〜。


皆さんそれぞれ、超ご多忙なのは存じ上げております。。。
一応スルーも可という事なので、気が向いた時や、ネタ切れになったら、
思い出してくださいねGood


ながながと、お付き合いありがとうございました。
まろの生い立ちに、衝撃的部分もありますが、決してまろは“かわいそうな子”
ではありません。
少し遠回りをしたけど、私のもとへと幸せを運んでくれ、私と一緒に幸せになって行く子だと、思っています。
もう間もなく、11歳のまろ。
まだまだ空白の7年半を埋めきってはいない気がしているので、
もっともっと頑張って、まろと・・・そして、くりんと一緒に、
楽しい事を見つけて行きたいと思います。




タイトル通り、くりん編もUPしました。
まわす方は同じなので、Q1〜Q4までとなっています。
ま、くりん場合は、生まれた日からブログを書いてるので、
あまり新発見はないですけどね〜顔(ペロッ)


kurin.ba.gif







ニックネーム えつ at 22:15| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

陽気に誘われて

とぉちゃんはお仕事。かぁちゃんはお休み。な、1日の始まり。

こーんなにいいお天気で、こーんなに暖かいのに、どこにも行かないなんて、
ありえんっ!!

と、朝、いつも通りに起きて、家事は一切放棄して、朝からネットで遊び場検索パソコン

が・・・なかなか興味深いトコがみつからな〜いたらーっ(汗)

と、いう事でお友達に電話して、情報収集顔(ペロッ)

で、行ってきましたよん。
でっかいお山のドッグランダッシュ(走り出すさま)

一昨日の疲れが残ってるかナァ〜。なんて、思いつつも。。。。

かぁちゃんの気まぐれなお誘いに応じてくださったのが、この方ひらめき

IMG_8520(1).JPG

昨年末の愛知のオフで初めてお会いした、マックス君です。

ついた頃はまだまだ“貸切”だった、お山のドッグラン。

相変わらず、まろは“超”マイペースでるんるん

IMG_8524(1).JPG

IMG_8525(2).JPG

IMG_8561(1).JPG

周りを気にせず、トコトコトコ犬(足)

IMG_8580(1).JPG

マックス君のままにもかわいがってもらって、ご機嫌さんのまろ顔(笑)

IMG_8535(1).JPG

休憩してる間も、ニコニコさん揺れるハート

IMG_8695(1).JPG

もう、楽しくって楽しくって仕方ないexclamation&question

IMG_8687(1).JPG

抜けるような青空の下、新鮮な空気を満喫な、まろ。

一方、もうひと方、“超マイペース”な、この方。。。

IMG_8550(1).JPG


IMG_8665(2).JPG


まろくりが走り回る横で、ママの近くでるんるんるんるん歩いてました。。。

男の子はこういうトコが、かわいいのよね顔(メロメロ)



一昨日の疲れはまったく無し!
で、まろは10歳最後のひとっ走りを満喫でした。

IMG_8698(2).JPG

いよいよ来週、最初のお休みは、まろののお誕生日四葉


もちろんくりんも参加していましたよ顔(ペロッ)
くりんの満喫の様子は、・・・くるくるにて・・・・
くりんもくりんらしく、まろの10歳最後のひとっ走りにお付き合い。。。



突然のお誘いにもかかわらず、ご一緒してくださった、マックスままさん&マックス君。
ありがとうございました。
また、はちゃめちゃ姉妹と遊んでやってくださいね顔(笑)





kurin.ba.gif


続きを読む
ニックネーム えつ at 21:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

久しぶりに3人で

とぉちゃんが一人用事をやっつけに出て行ってしまいました。。。

なので、まろとくりとかぁちゃんとで、3人の久しぶりのオデカケ〜

さてさて、ドコに行ったかというと・・・

IMG_8491(1).JPG

いつものお山のドッグランでした。

とぉちゃん無しで、一人でボールを投げ、一人でシャッターを切って、
一人で走り回るたらーっ(汗)
そんなかぁちゃんの苦労を知ってか知らずか、まろは今日もご機嫌さんるんるん

IMG_8186(1).JPG

IMG_8191(1).JPG

IMG_8192(1).JPG

くりんが譲ってくれるボールをゲットして、意気揚々と帰ってきます犬(笑)

IMG_8267(1).JPG

IMG_8264(1).JPG

IMG_8466(1).JPG



ね。くりんは必ずまろの為に、手前でボールを落とすんですよ。。。
優しいね、くりん。
どっちがお姉ちゃんなんだか、わからんね。。。

まろはそんな事は関係なく、やっぱりご機嫌さんぴかぴか(新しい)
崖遊びだって、ぴょんぴょんぴょーんっと顔(ペロッ)

IMG_8364(1).JPG

何枚も何枚も、一人で頑張って撮った写真カメラ
まろはずーっとニコニコさんでした。

IMG_8256(1).JPG


IMG_8408(1).JPG

IMG_8433(1).JPG

二週間ぶりのストレス解消。
これだけニコニコ喜んでくれたから、頑張った甲斐ありかなぁ〜黒ハート

IMG_8438(1).JPG

やっぱりこの笑顔の為に、もっともっとかぁちゃんは頑張らなければ!


まろ、お誕生日まであと一週間。。。
このままニコニコさんで、お誕生日を迎えられますように・・・・・四葉


くりんの様子は・・・・くるくるにて・・・・
まろと上手に遊ぶ、くりん。
この子が妹でよかった・・・って、最近しみじみと感じます。。。



kurin.ba.gif







ニックネーム えつ at 22:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

新しいレンズ

新しいイチデジ用のレンズを、買いました。

何がどういいのか・・・
よくわかりませんたらーっ(汗)

素人のかぁちゃんには、焦点を合わせるのが一苦労もうやだ〜(悲しい顔)

毎晩毎晩、まろくりに向かって、熱烈特訓中カメラ


IMG_8124(1).JPG

お気に入りのパンダと遊ぶまろんと、見つめるくりん。。。


IMG_8132(1).JPG

帰宅後数分間、必ずまろは、このパンダをあむあむと噛み続けます。。。

IMG_8129(1).JPG

お陰でパンダはぐちょぐちょやし、変色たらーっ(汗)


IMG_8132(1).JPG

さてさて、この新しいレンズの効果は?????

家の中でもフラッシュ無しで、写真が撮れますカメラ
背景のいらないモノが、ぼけて写りますGood

ただ不便な面も、たくさんあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ練習の日々は、続きます・・・・・



レンズの特性を生かした、写真が取れてるの???
もしかしたら、くりんの方がわかりやすいかも〜?
なので、くるくるへ・・・GO!!!


kurin.ba.gif

ニックネーム えつ at 21:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ネタナシ・・・

せっかくのお休みだったにもかかわらず、まろくりの楽しいオデカケはナシな1日顔(泣)

後回し・・・後回し・・・って、ずるずるしてきた用事を、少しだけやっつけた、
一日でした。。。

せっかくお外遊び用の、ダウンを着込んで行ったのにね犬(泣)

IMG_8049(1).JPG

少しだけ、降り始めた雪を確認しに、お庭へ・・・

そしてそして・・・・

IMG_8112(1).JPG

とぉちゃんと、くりんと一緒に、ソファーで就寝眠い(睡眠)

次のお休みまで一週間・・・
ネタのない日が続くんやね・・・・・




ニックネーム えつ at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

雪遊びの続き〜

朝起きたら、予定通りの銀世界〜雪
でも・・・仕事・・・・・・

なので、いつもより早起きして、思いっきりまろくりと遊んじゃえ〜ダッシュ(走り出すさま)

おうちの近くの造成地で、時間ギリギリまで・・・


IMG_7943(1).JPG

最初はくんくん犬(足)
しばらくしたら、スイッチONグッド(上向き矢印)

IMG_7970(1).JPG

IMG_7971(1).JPG

思いがけずのたくさんの、雪雪

少し下って、なんちゃってドッグランに行って見たら目

IMG_7981(1).JPG

ラッキーぴかぴか(新しい)貸切やし〜Good

IMG_8007(1).JPG

IMG_7993(1).JPG

IMG_8017(1).JPG

右へ左へと、大忙し〜顔(笑)

ついでにこれも、忘れずに顔(イヒヒ)

IMG_7985(1).JPG

IMG_7986(1).JPG

最後はお向かいのおうちが、前日につくッた雪だるまと、記念撮影カメラ

IMG_8043(1).JPG

かぁちゃんは、ここからダッシュで会社へと・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
はぁ〜・・・もっと遊びたかったナァ・・・・・・









ニックネーム えつ at 22:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

地元で雪〜

朝からチラホラしていた、雪。。。
仕事をしながら、ぼけーっとお外を見てると、
みるみるうちに、積もってきました。。。

こんな日は仕事なんかしないで、まろくりを遊ばせたいな・・・
って思いつつも、さすがに帰るわけには行かないし顔(泣)

会社のお近辺でこれだけ積もるという事は、まろくり地方はすごいはずひらめき

とっとと仕事を片付け、ビューンと帰りましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_7900(1).JPG

まろくりのお庭に1日で積もったのは、コレ!

早速お庭で雪遊び〜〜〜るんるん

IMG_7899(1).JPG

まろはお気に入りのパンダの縫いぐるみを連れ出してるんるん
ぽいって置き去りにしたら、そのままくんくんくんくん犬(足)

IMG_7902(1).JPG

ボールを持って遊びに誘うくりんを、まーったく無視して・・・

IMG_7908(1).JPG

くんくんくんくん犬(足)
ここはまろのお庭やから、雪が降ったからって、他の子のお手紙はないはずやねんけど・・・たらーっ(汗)

IMG_7910(1).JPG

走り回るくりんに、やっと気づき・・・

IMG_7911(1).JPG

不覚にも釣られてしまいました顔(ペロッ)

明日までこの雪が解けなければ、なんちゃってドッグランも、
かなりの積雪雪るんるん

雪で交通が麻痺したら、会社には行けないるんるん顔(イヒヒ)

明日は早起きしよ〜っっとぴかぴか(新しい)






ニックネーム えつ at 23:37| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

雪遊び・・・最終日・・・


****2月5日****


4hTYjjrp.jpg


たけは1日先に帰っちゃったので、残ったみんなで記念撮影カメラ

楽しい楽しい白馬遊びは、今日でおしまい。

さてさて、本日のメニューは・・・

M26a3WBM.jpg

はい。またまたゲレンデへ〜スキー
みんなで一緒にのぼって、みんなで一緒にGoダッシュ(走り出すさま)


cSrHN3BP.jpg 昨日の疲れからか、少々ゆっくり。


休憩もたくさん。 OcQHOiqi.jpg

でもでもやっぱりこの姿目

R8A4oRx3.jpg

まろはまろのペースで、ゲレンデを満喫るんるん

と、まろが行きたい方へと進ませてると・・・・
コースアウト顔(なに〜)

みんなが待ってるルートまで引き返す為、坂をのぼってたらーっ(汗)

CNtjHBvG.jpg

必死やったからあんまり気にならんかったけど・・・
結構な雪が降ってたんね・・・たらーっ(汗)

IMG_7630(1).JPG

よいしょ・・・・・

IMG_7635(1).JPG

よいしょ・・・・・・・

IMG_7639(1).JPG

と、かぁちゃんのグローブ持ってみんなと合流。
まろは4駆やし、スパイクついてるからね・・・そんなに大変そうじゃなかったけど、
かぁちゃんはもう汗だくよぉ〜〜〜顔(え〜ん)

hs0I3bJs.jpg

くりはちょっと心配だった???


IMG_7640(1).JPG

ほら、満足そうなまろ目
まろらしいっちゃまろらしいね。

ここからもボチボチまろのペースで無事下山。
人だけでもう1本滑って、かぁちゃんの本日のスキーは終了。

本当に頑張ってくれたまろにご褒美の雪遊びへと続く・・・・






続きを読む
ニックネーム えつ at 22:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

白馬で本格雪遊び

まろくり、またまた白馬へと。。。
って、まろくりの白馬ネタ、多すぎのような気が・・・
ま、いいでしょぉ〜顔(ペロッ)

IMG_7011(1).JPG

いつものごはん君ちに着いたら、スロープがあるにもかかわらず、
毎回階段から入ろうとする、まろ。

お友達もまだいないので、とりあえずまろくりのみで、雪遊びるんるん

IMG_7020(1).JPG

IMG_7036(1).JPG

IMG_7041(1).JPG

ね、地元の雪と白馬の雪雪
まろの表情は全然違うし顔(笑)

IMG_7054(1).JPG

この笑顔を見るために、この笑顔を見るたびに、来てよかった。
って思えるんよね〜顔(メロメロ)

IMG_7029(1).JPG

IMG_7030(1).JPG

IMG_7100(1).JPG

楽しくって楽しくって、笑いの止まらん、まろ顔(ペロッ)

IMG_7060(1).JPG

くりんともしっかり遊んで、雪遊び第一弾は終了。
お友達が来るまで、カフェへとまったりブランチへ〜レストラン


・・・カフェでのまろくりは・・・
ここはドッグカフェでなないから、まろくり用メニューはナシ。
とぉちゃんかぁちゃんだけ、今年始めたメニューのピザを頂いて、
お利口さんで待つ、まろくり。

画像 025(1).jpg


毎年冬と夏だけ行く、こちらのお店。
看板犬は親子ゴルのコータとシナモン。
コータがお星様になって、残されたシナちゃん。
もうすぐトシの離れた、弟がくるそうです。

画像 017(1).jpg

まろと同じ道を進むのね・・・シナちゃん。。。
頑張って!!!大変やとは思うけど・・・・・顔(汗)


くりんはお友達と大はしゃぎ。
そんなくりんの様子は・・・くるくるにて・・・


k1.gif









続きを読む
ニックネーム えつ at 23:30| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

まろんのお気に入り。

新しいマットを買いました。

お留守番中のまろが、寒くないように。

画像 001(1).jpg

まろがいつもまったりしている、ダイニングテーブルの下に一枚。
敷いてあげたら、すぐに予定通りのまったりまろ黒ハート

画像 003(1).jpg

くりの為にも、一応一枚。

この後くりんもココでまったり〜。

お留守番中はどれだけ冷え込んでるかわからないからね。。。

夕方になるとタイマーで暖房が入る、まろ家。
これで少しは快適な日中を過ごしてくれてるかなぁ・・・





ニックネーム えつ at 22:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

新しいドッグカフェ

まろ家の近くに、新しいカフェがOPENしたよ〜。
って、地元のお友達、フェンディのパパから携帯電話

早速その日のうちに、偵察へ〜目

なんと24時まで開いてるという、すばらしいカフェでするんるん

画像 034(1).jpg

もちろん夜なので、見た目はこんな感じにしかわかりません。。。

画像 035(1).jpg

まろくり、久しぶりの夜のカフェに大喜び〜るんるん

DS$.jpg

DS3.jpg

わんこメニューはなしやったけど、オープン記念でクッキーを頂きました。

ds5.jpg

ドッグカフェというよりは、こじゃれたバーにわんこOKみたいな感じexclamation&question

画像 064(1).jpg

他のお客様がいなくなったので、離してあげてください。の言葉に、
まろもノビノビ自由の身〜。

dsf.jpg

フェンちゃんも再びご来店で、ゴルゴルゴルで、結局閉店間際まで
寛いじゃいました顔(ペロッ)

遅くまでやってる。ってのが、まろ家にとっては一番の魅力黒ハート

ランも併設されてるらしいけど、そちらはちょっと高めなので、いらないかなぁ〜。
って、思ったり。
でも一度くらいは、偵察目に行って見ようかな〜〜〜顔(イヒヒ)



ニックネーム えつ at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

ご挨拶

あけましておめでとうございます。

大雪の白馬で、家族4人揃って新しい年を迎えました。

昨年は、本当にたくさんのお友達ができ、
本当に楽しい1年でした。

yRUYLOGB.jpg

まろの笑い初め。

深夜にもかかわらず、いい笑顔振りまいています。

P1CNthbb.jpg

この子達と一緒に

k5vyEzzk.jpg

この笑顔を見るために

今年もたくさんたくさん、楽しみたいと思います。


SWuO6jwY.jpg





2007年12月31日

今年最後に。

やっぱりオサボリがちだった、まるまるまろん。
今年最後の今日くらいは、ちゃんと『日付偽装ナシ』で・・・

楽しい事、辛いこと、悲しいこと、悔しいこと、嬉しいこと、
本当に色々あった一年でした。

たくさんの新しいお友達ができ、たくさんの楽しい思い出が作れました。
辛くて悲しいお別れもありました。


でも楽しい思い出や、嬉しい出来事のほうが多かったと、確信しています。

今年最大の出来事は、まろの手術。
まさかまさか、まろに再び麻酔をかける事になるとは。。。
でも、ワンワン泣き叫んで『強制退院』になったまろのお陰で、
それも今は笑い話。

今年は去年以上にたくさんの出会いがあって、本当にたくさんの思い出が出来ました。

来年も今年以上に、まろとくりも笑顔を探して、たくさんの思い出を作っていきたいと思います。


まろとくりのお友達、とぉちゃんかぁちゃんのお友達、
すべてのお友達に感謝して・・・

wEns93Oq.jpg

来年もはちゃめちゃ姉妹&かぁちゃんを
どうぞ宜しくお願いします。


ObVeArWN.jpg

みなさんにとって、来年も素敵な一年でありますように・・・


mZba2Ro3.jpg
続きを読む
ニックネーム えつ at 17:56| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

おいしいクリスマス

まろくり用&とぉちゃんかぁちゃん用のケーキを買って、
家族四人でクリスマスクリスマスクリスマス

bm0SFh6l.jpg

BirKRfeA.jpg

Tiia3kpo.jpg

ケーキに釘付けの、まろ犬(笑)

ruWljmWS.jpg

ケーキ目の前に写真撮影で、少々不機嫌に〜顔(イヒヒ)

さ、食べようか〜ひらめきのヒトコトで・・・

fgkd_yBF.jpg    u8cIfydl.jpg


u8cIfydl.jpg

ご機嫌さんに黒ハート


MKXCjxc6.jpg

この後はかぁちゃんがあげたプレゼントに見向きもせず、
ひたすらケーキ三昧やったまろ。
来年も必ず一緒にクリスマスパーティしようね!
ってお約束しながらの、おいしい楽しいまろ家のクリスマスでした。


くりんの楽しいクリスマスは・・・くるくるにて・・・
ゴルらしくないexclamation&question“食”より“おもちゃ”のくりんでした。。。



k1.gif



続きを読む
ニックネーム えつ at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする