2009年05月09日

かぁちゃんの希望

まろがいなくなって、くら〜いくら〜いまるまるまろん。

今日は少し趣向をかえて・・・




幼少のまろこ.jpg


ばば〜っん!!!!!



これ、手元にある写真をデジカメで撮ったという、原始的方法な写真です。


かわいいでしょ〜♪

生後半年弱のまろこちゃんデス。
まろの小さい頃の写真は数枚あります。

かわいくって大切な宝物。


7歳から一緒に暮らしたとはいえども、小さいときの写真や
血統書があるというのは、本当に幸せなことだったと思ってます。


そして・・・・
この写真を見てあれ?って思われた方は、まろくり家マニア〜♪
同じ時期のくりんにそっくりなんですよん♪
何度も何度も“似てる”って思ったけど、この写真ほど似てるものは
ありません。
実はとぉちゃんも、これをみて『くりん?』って言ったほど。
でもコレを撮ったのは2005年。
くりんは生まれてませ〜ん。


という事は・・・


IMG_4596(1).JPG

右の子は左の子のようになるのかなぁ〜〜〜♪♪♪


まろの世代の子のお顔つきは、いまどきのゴルにはあまり見られなく
なりました。
幸いくりんはパパママともに少々ご高齢でしたので、まろ世代の子に近い
お顔つきの名残が。
ちなみにくりんのママの妹が、まろの少し似てるのですよ。

henry1.jpg

くりんのパパ
(ブリーダーさんのHPより・・・こんな小さなお写真しかありません)


IMG_5505(1).JPG

くりんのママ


IMG_5500(1).JPG

くりんのママの妹


くりんがまろんの年齢になり、まろのような柔らかで温かい顔つきに
なるのが楽しみなかぁちゃんデス。



ニックネーム えつ at 23:15| Comment(7) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

ホタパパさんの写心展

いよいよ、写心展が始まりました。

残念ながら、初日にはまろくりは行けませんでした。

仕方ないよね・・・お仕事だもん。

初日はたくさんのお友達が、あつまったそうです。

お友達が、メールとデンワで、現地情報をたくさん下さいました。

まろはこれから一週間、どれだけの人に希望と笑顔の贈り物をできるのでしょうか・・・


二月に撮ってもらった、お写心です。

RD4G7375(1).JPG


RD4G6400(1).JPG


RD4G7883(1).JPG

RD4G7911(1).JPG


RD4G7465(1).JPG

パネルには出ていないお写心を選んで見ました。

まろ、元気いっぱい走って、ニコニコ笑っています黒ハート

今年も写心展にお友達と一緒に並べて頂けた事に、感謝です。

会場に行かれる方がいらっしゃいたら、まろのニコニコを見てもらいたいです。


写心展は12日土曜日まで開催されます。。。。





ホタパパハ心展2.jpg



ニックネーム えつ at 23:57| Comment(18) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

朝からまた練習

今日は朝から、新しいレンズの練習デス。。。

夜の室内でもきれいに撮れる(らしい)と、いう事は、朝の明るいお部屋では???


IMG_8168(3).JPG


ふふふ黒ハートかわいい顔(メロメロ)

朝とは言っても、まろ家のカーテンは閉まりっぱなし顔(ペロッ)
なので黄色いカーテンの色が、いい感じの雰囲気をかもしだしてくれてるexclamation&question


IMG_8169(3).JPG


やっぱりかわいいハートたち(複数ハート)


まろはカメラを構えると、喜んで近づいてくるから、なかなかこのレンズでは難しい顔(汗)
でも、くりは意外とじっとしてるので。。。

IMG_8171(2).JPG

IMG_8170(1).JPG


背景のたくさん落ちてるおもちゃはさておき、やっぱりかわいい顔(メロメロ)


なんとなく、夜より朝の方がかわいいかも〜揺れるハート





ニックネーム えつ at 23:04| Comment(6) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

写心展デビュー

5月に撮影して頂いた、ホタパパさんの写心。

きれいな海で、力強く泳ぐまろ・・・・・・

今日から開催されている、ホタパパさんの写心展に飾って頂きました。

『あんなに泳ぐ10才はみたことない・・・』
半ば呆れモードexclamation&questionのホタパパさん。。。。。
でも、『大阪のメダマになるんじゃないか』と言ってくださって、
今日の日を楽しみにしてきました。

初日から行くなんて・・・ちょっと張り切りすぎ顔(イヒヒ)と思いつつ、ちゃんとお休みとって、まろくりと一緒に行ってきました。

ハ心展2.jpg

まろのパネルです。
すべて、水に濡れた状態で、海を満喫しています。
他の子たちの写心とは、一味ちがった感じなのかな・・・とも思える、
『がんばれ!老犬』にはあまりふさわしくないかな・・・とも思える、
頑張りすぎの老犬、まろ。

でも、かぁちゃんは感動でした顔(笑)

画像 007(1).jpg

入り口から2枚目が、まろです。
かぁちゃんの目には、ずっとこんな風にかすみがかかっていました。

そして前回の三重の写心展と同様、お友達やブログで知っている子達のママからの手紙は、
ゆっくりと読ませ頂く勇気はありませんでした。
お写心を拝見するのが、せいいっぱいで・・・・・

3年前の夏、うちに来た頃には、まさかこんな日がくるなんてexclamation
考えもしなかった。。。。。

病気もしたし、怪我もした。
くりんが来てから、わがまま度も急上昇グッド(上向き矢印)
でも、かわいいかわいい愛娘まろ。

本当に素敵な素敵な、パネルを飾って頂き、ホタパパさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、まろのお友達の皆様にも、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

元気いっぱいシニア、まろ。まろにも感謝の気持ちでいっぱいです。

今日はとぉちゃんが仕事が休めず行けなかったので、最終日にもう一度足を運ぼうと思っています。
めっちゃ興味あるねん!って感じはみせないけど、とぉちゃんもやっぱり10年間刻んできた思い出がいっぱいやから、見たいはずひらめき

会場でまろくりをたくさん遊んでくださった皆様、どうもありがとうございました。

まろくりとこれからも、楽しい事を探して走り回りたいと思います。



ハ心展3.jpg

お姉ちゃんの晴れ姿の前で、記念撮影のくりん。
くりんも、まろと一緒に元気いっぱいシニア目指して、頑張ろうねGood



06-0609.jpg


犬の写心家とホタルBLOG写心展
やさしい時 『ガンバレ!老犬(レトリーバー編)』
日時 6月8日(金)〜6月12日(火)
時間 AM10:00〜PM7:00(最終はPM5:00まで)
場所 TOUTOU VIVANT2F特設会場
地図 




続きを読む
ニックネーム えつ at 23:30| Comment(18) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

かわいい、まろ。

IMG_3802(1).JPG


なんでこんなにかわいいんかなぁ〜顔(メロメロ)


この写真を撮ったには、わけがあるんやけど・・・
ちがう意味で可愛すぎるので〜〜〜ハートたち(複数ハート)

IMG_3800(1).JPG

最近急にまろのまつげが伸びましたひらめき
数本おきに、長い白髪まつげがグッド(上向き矢印)
写真ではわからんけどね〜。


かわいいわ〜〜〜ハートたち(複数ハート)



ニックネーム えつ at 00:00| Comment(8) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

写心撮影♪

ホタパパさんに、まろをメインで撮影してもらってきましたるんるん

本当は琵琶湖でカメラって思ってたけど、せっかく水中写真をお願いするんだから、
ビューンダッシュ(走り出すさま)ともっと水のきれいな日本海まで顔(イヒヒ)

目覚めたらもう目の前に日本海ぴかぴか(新しい)
まろ。。。今にも飛び込まんばかりの勢いでたらーっ(汗)

IMG_2294(1).JPG

まだまだ撮影始まってへんし・・・あかんねん・・・・・顔(汗)

で、ココでたけちよくん&ホタパパさんと合流して、撮影ポイントへ車(RV)

IMG_2299(1).JPG

一応海水浴場やけど、超穴場顔(イヒヒ)
去年ジェットにきた時も、ほぼ貸切、今日も貸切グッド(上向き矢印)るんるん

とりあえず、なんだかんだと準備してる間は、ヒッチにまろくり係留して・・・
って、ちゃんとひっかけたはずやのに、まろくり日本海に

           どぼ〜〜ん顔(なに〜)
IMG_2324(1).JPG

IMG_2356(1).JPG

IMG_2550(1).JPG

IMG_2559(1).JPG

泳いで泳いで泳ぎまくる、まろ魚魚魚魚

IMG_2654(1).JPG

・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)いつものコレももれなく・・・顔(なに〜)

       IMG_2555(1).JPG  IMG_2588(1).JPG

ま・・・まろ・・・・たらーっ(汗)写心撮影やで顔(泣)そんなきちゃない姿で・・・・顔(え〜ん)


IMG_2685(1).JPG

画像 056(1).jpg

画像 061(3).jpg

泳いではごろんごろんたらーっ(汗)泳いではごろんごろんあせあせ(飛び散る汗)の繰り返しで、
いつ休憩するんやろ・・・喫茶店ってくらいずっと一人遊び続けたまろ。

一応『頑張れ!老犬』やねんけど・・・『頑張れ?』『老犬?』ってすべてに?がつきそうな・・・

画像 036(1).jpg

結局一日中泳いで、一日中はしゃいだまろ。
ホタパパさんにも呆れられるくらいやったけど、それでもいいやんね〜。

元気な10才まろの、いい記念となりましたるんるん
今年もいっぱいいっぱい水遊びして、いっぱい楽しもね〜顔(イヒヒ)まろハートたち(複数ハート)






続きを読む
ニックネーム えつ at 22:54| Comment(12) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

カレンダーのナカミ♪

リクエストが多いので〜ぴかぴか(新しい)

マロン2007年カレンダー

ひらめき大公開ひらめき



まずは〜るんるん

1月2月雪

画像 103(1).jpg


野球見つめて、かわいいまろ揺れるハート

3月4月かわいい

画像 104(1).jpg

野球につられて、張り切るまろ黒ハート

5月6月四葉

画像 105(1).jpg

やっぱり野球目線で、笑顔のまろ顔(メロメロ)

7月8月リゾート

画像 106(1).jpg

かわいいとしかいいようのない、まろハートたち(複数ハート)

9月10月紅葉

画像 107(1).jpg

とんで走って、元気なまろ顔(笑)

最後に11月12月クリスマス

画像 108(1).jpg

座ってても走ってても・・・野球ばっかりのまろ顔(イヒヒ)

一年中まろづくしるんるん

かぁちゃんは躍動的なまろも、お上品なまろも大好き顔(メロメロ)

おうちの中の特等席に、このカレンダーは飾りますかわいい
我が家のカレンダーは、まろだらけゴルだらけ顔(笑)

今日、会社のカレンダーもらったけど・・・たらーっ(汗)
もらっても飾る余裕なんて、どこにもないのよ〜顔(イヒヒ)
しかも・・・今年はかなり趣味悪いし。。。顔(なに〜)

もうすぐ来年exclamationまろ家は勝手にまろ年ですGood





おまけのキャビネ
ニックネーム えつ at 00:00| Comment(6) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

カレンダーを受け取りに♪

覚えてますか〜exclamation&question

10月はじめに撮った、まろのカレンダーひらめき
やっと出来上がってきましたのよ〜ぴかぴか(新しい)

と、言うことで撮りに行ってきましたの〜るんるん

  IMG_2495(1).JPG

カレンダーの出来はexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

IMG_2503(2).JPG

そりゃ、かぁちゃんが厳選した写真で作ってもらってんしね〜顔(イヒヒ)

お見せするスベがないのが、残念顔(汗)

なかなかかわいくって、二ヶ月に一回めくるのがもったいないくらいかわいい

ということで、1冊追加いたしました顔(ペロッ)
1つは実用に、1つは永久保存用顔(笑)

あー来年が楽しみグッド(上向き矢印)るんるん


CD−ROMの画像
ニックネーム えつ at 00:00| Comment(20) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

久しぶりの琵琶湖

いつもならまだまだシーズン中の飛び魚さん魚魚魚
なんだかんだと忙しくexclamation&question今年はなんと9月に入ってすぐで、
シーズン終了endとなり、琵琶湖からも遠のいて・・・

くりん騒動で、笑顔が減ったまろの為、身一つで琵琶湖へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ホタパパさんの撮影会に参加してきましたカメラ

IMG_1542(1).JPG


世間様の三連休とは、無縁の生活を送ってたので、大渋滞してるなんてまったく頭になくって。。。顔(なに〜)

大遅刻してしまいました。。。顔(汗)

それでも快く撮影をしてくださいましたるんるん


IMG_1487(1).JPG

IMG_1510(1).JPG

IMG_1523(1).JPG

IMG_1548(1).JPG

IMG_1556(1).JPG

暖かかったんで、かぁちゃんも張り切ってお水に入ったり顔(イヒヒ)

IMG_1547(1).JPG

久しぶりの琵琶湖で、満面の笑み顔(メロメロ)

IMG_1548(1).JPG

ほんまに来てよかった。。。

今年はもう最後と思ったけど、出来たらもう一回くらい来たいね、まろ。。。

写真の出来上がりは約二週間後だそうです。
楽しみぃぃぃるんるん


続きを読む
ニックネーム えつ at 00:00| Comment(14) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

またまたドッグラン

本当によく遊んでます顔(ペロッ)

くりんがくるまでのカウントダウンsoonを言い訳に、実はまたまたドッグランに行ってましたたらーっ(汗)

IMG_9738(1).JPG

IMG_9768(1).JPG

IMG_9786(1).JPG

よく走り、よく跳ねるウサギまろかわいい

IMG_9755(1).JPG

IMG_9858(1).JPG

小さい子トレーニングexclamation&question顔(イヒヒ)で、初めてのお友達とも仲良く野球遊び犬(笑)

IMG_9824(1).JPG

IMG_9827(1).JPG

ニコニコさんで、思う存分走り回ったまろ揺れるハート

次のイベントは、

最初で最後のexclamation&questionかぁちゃんと2人旅るんるん

いっぱい楽しんで、いっぱい思い出作ろうね〜顔(笑)Good




続きを読む
ニックネーム えつ at 23:43| Comment(12) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

カレンダー撮影会♪

先日ルナッチと遊びに行った広場で、カレンダーの撮影カメラ

普段、3連休とか世間様の休日にまったく関係ない生活の、まろとかぁちゃん。。。
見事に観光渋滞にはまって、お約束の時間に遅刻してしまいましたがく〜(落胆した顔)

幸い誘ってくれたきゅんままが、まろ家の次だったので、順番を変わってくれて、
無事撮影してもらえましたるんるん

きゅんまま、いつもすいません顔(なに〜)

exclamationプロの撮影と言う事で、いろんなことを期待しつつの撮影カメラ

走ってるマロン、寝転んでるマロン、座ってるマロン、飛んでるマロン。
色んなマロンをいっぱい撮ってくれて、その中からカレンダーの写真を自分で選べるんですよんぴかぴか(新しい)

でも撮ってもらうのに必死で、自分では1枚も撮ってませんたらーっ(汗)
ので、きゅんきゅん&ティムタムの撮影の様子を激写顔(イヒヒ)

IMG_9603(1).JPG

出来上がりは約2ヵ月後〜るんるん
カレンダーとCD-ROM、3枚セットのキャビネとなって届きます。

はてさて、いい写真でいいカレンダーになってるかな〜顔(笑)

IMG_9545(1).JPG

上先日撮った写真ですが、ま、これ以上なんは違いないはず。

続きを読む
ニックネーム えつ at 00:00| Comment(4) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

まろまゆ

とぉちゃんにイタヅラされました顔(イヒヒ)
かぁちゃんがちゃんと片付けないのが悪いんやけど顔(なに〜)

IMG_8935(1).JPG

かたっぽしかなかったから、かぁちゃんも1つ作ってぺったんこGood

IMG_8942(1).JPG

眉毛だけで同じ笑顔でもなんか違うわぁ〜顔(ペロッ)

IMG_8941(1).JPG

えへへ〜犬(笑)イタヅラされたですぅ〜
ニックネーム えつ at 13:57| Comment(11) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

4ヶ月待ちでした。

昨日の白馬でまろが着ていたお洋服。
完全手作りで、セミオーダーのお店のお洋服です。
まくら兼おもちゃのぬいぐるみは、以前から持ってたけど、
今回初めてお洋服をオーダーしたのは5月の連休の事でした。

20060909_0595(1).JPG

もう1つ買ったんやけどね〜顔(イヒヒ)

IMG_7969(1).JPG

背中のもんたんとイチゴがかわいいくって、お気に入り揺れるハート

IMG_8088(1).JPG

さすがexclamationセミオーダーひらめき着丈も胸周りもピッタリぴかぴか(新しい)

これからますますお洋服の季節Clap
かぁちゃんの浪費exclamation&questionも増えるけど、まろに似合うお洋服来てたくさんお出かけしようね〜かわいい


ニックネーム えつ at 00:00| Comment(6) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

なぜ笑う?

自宅でのヒトコマカメラ

仕事から帰ってきて、しばらくパソコンの前でダラダラしてる隣でまろ黒ハート

P1060438(1).JPG

笑ってます犬(笑)

P1060450(2).JPG

ヘラヘラ笑ってますぴかぴか(新しい)

別に何があるわけでもなくって、ただ近くで座ってるだけやのに顔(メロメロ)

ほんとかわいいハートたち(複数ハート)

って言いつつ、しつこくパソコンみてたら・・・

P1060486(1).JPG

拗ねました犬(泣)

P1060492(1).JPG

今日はどっこもつれてってくれへんし、フテ寝するもん犬(怒)っと言わんばかりに。。。


こんな顔されたら・・・

仕方ないひらめきお出かけするか〜

と言う訳で、この後かなり遅い時間からドッグカフェにお出かけしました車(RV)


とぉちゃんに似てexclamation&question遊び癖がついてしまった、まろたらーっ(汗)
毎日毎日はお出かけできひんねんで〜顔(汗)

続きを読む
ニックネーム えつ at 00:00| Comment(4) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

新しいまろグッツ

先日迷子札をオーダーしようと立ち寄った、近所のお店でかわいい置物を発見目

『似顔絵風にも出来ますよひらめき』との事だったので、オーダーしましたるんるん

IMG_4318(1).JPG

お店オリジナルの『ちびころ』1号2号&びんづめわんこ

どの子も5センチくらいのちっちゃいちっちゃい置物かわいい

お顔をまろ風に白くしてくださいましたるんるん

ちびまろ1号

IMG_4312(1).JPG

ピンクの台座もオーダーですぴかぴか(新しい)

ちびまろ2号

IMG_4313(1).JPG

もちろんブルーの台座もオーダーGood


びんづめまろ

IMG_4314(1).JPG

この子はまろとは少し違った、立派なゴルちゃん顔(ペロッ)

次は笑ったお顔があるといいね〜顔(笑)


当のまろは・・・

IMG_4329(1).JPG

IMG_4327(1).JPG

興味がないので、背中向けて寝んね眠い(睡眠)

まろ!コレまろやねんで〜顔(汗)かわいいやろ顔(ペロッ)


続きを読む
ニックネーム えつ at 00:00| Comment(8) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

かぁちゃんの宝物

かぁちゃんの宝物はもちろんまろ黒ハート

05041000.NEC_0034.JPG

こんな寝顔とか・・・顔(メロメロ)

05041000.NEC_0035.JPG

こんな食いしん坊顔とか・・・顔(笑)


05052922.NEC_0037.JPG

こんなお茶目な姿も・・・顔(チラッ)

05052922.NEC_0043.JPG

品祖な姿も・・・顔(ペロッ)

05052922.NEC_0040.JPG

こんなにオデブだった頃も・・・顔(イヒヒ)

声をにして言いたい

まろの全部が好きだよ〜ハートたち(複数ハート)



続きを読む
ニックネーム えつ at 21:50| Comment(8) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

デイキャンプ&初水遊び♪

今日は火曜日恒例のドッグランを中止して、
三重県へデイキャンプへ〜犬(笑)

キャンプサイトはさすがに貸切るんるん
というわけで、6人13ワンで思いっきり川原&水遊びを満喫しましたグッド(上向き矢印)るんるん

まずはいつも通り、野球遊びからグッド(上向き矢印)

IMG_0369(1).JPG

IMG_0374(1).JPG

川原におりて・・・
IMG_0392(1).JPG

全員ではないんやけど・・・
コピー 〜 IMG_0391-(1).JPG

この川はシーズンになると、水難事故が結構報告される、
『急に流れが速く、深くなる川』

万が一の事を考えて、ライフジャケット着用ひらめき

IMG_0400(1).JPG
IMG_0402(1).JPG
楽しくって今日も笑顔満開のまろかわいい犬(笑)

IMG_0406(1).JPG
IMG_0423(1).JPG
IMG_0430(1).JPG
IMG_0500(1).JPG
も〜むかっ(怒り)みんなまろの野球取りにこんとってぇ犬(泣)
BYまろ

IMG_0526(1).JPG
ちょっと肌寒かったり、強風が吹いたり、雨が降ったりと微妙なお天気やったけど、
こんなにべしょべしょで初泳ぎを満喫した、まろでした。


魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚

続きを読む
ニックネーム えつ at 23:55| Comment(20) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

とぉちゃんとまろ

意外と仲良しのお二人さん顔(メロメロ)

下よくこんな事になってます下
IMGA0027(1).JPG

わかりますexclamation&question
腕枕のあげく、まろったらとぉちゃんのうで抱えて寝てるんですよ〜黒ハート

IMGA0028(1).JPG

下そしてとぉちゃんも、まろの手握ってハートたち(複数ハート)下

IMGA0029(1).JPG

ほほえましい、仲良しお二人さんでした顔(ペロッ)

ニックネーム えつ at 01:10| Comment(12) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

とぉちゃんが選んだベストショット

P1020429(1).JPG
上マッチ売りのまろ(マロン8歳11ヶ月・白馬にて)
白馬のペンションで、お部屋を片付けしてる際に悪戯されたマロン。
被り物は大嫌いなんだけど、このときは珍しくおとなしかった。

IMGA0473(1).JPG
上どうよexclamation&question犬(笑)(マロン8歳6ヶ月・琵琶湖にて)
マロンの趣味exclamation&questionジェットスキーグッド(上向き矢印)
半ば強制で乗せられたけど、この写真だけ見たらなんだかマロン楽しそういい気分(温泉)

IMGA0474(1).JPG
上宝物ぴかぴか(新しい)(マロン7歳9ヶ月・自宅にて)
宝物のボール。この頃は肌身離さず持ち歩いてました。今もこのシリーズは大好き黒ハート

IMGA0475(1).JPG
上かものはしexclamation&question(マロン7歳6ヶ月・琵琶湖にて)
マロンが我が家に来てすぐの写真。ジェット仲間のアイドル兼おもちゃ


続きを読む
ニックネーム えつ at 09:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする