2014年07月27日

花菜へ。

まろんがまだ一人っこだったころ、当時住んでいた家から
そんなに遠くないトコに住んでいた、ゴールデンの女の子。


若くてキラキラしていた、女の子。


画像 1169(1).jpg


初めて会ったのは、2005年の秋。

その日から、おうちにお呼ばれしたり、一緒に旅行に行ったり
オフ会に参加したり・・・


IMG_0405(1).JPG


走るのは早かったけど


IMG_0090(1).JPG


今じゃ想像つかない、水際犬。。。


IMG_0553(1).JPG



ちっちゃな弟といつもニコニコわらってて


IMG_0615(1).JPG



まろんを慕ってくれた、大切な妹ちゃん。


画像 746(1).jpg

画像 722(1).jpg


一緒に走り回りって、お揃いのお洋服着て
一緒にくらしてないけど、まろにとっては大切な妹ちゃん。


IMG_2414(1).JPG


はちゃめちゃパピーだったくりんに戸惑いながら

IMG_5109(1).JPG


一緒に走った、くりにとっては大切な花菜ねぇちゃん。


IMG_3282(1).JPG


まろちゃんの水泳教室で、お水遊びが大好きになって


IMG_3494(1).JPG


キラキラの水犬に変身した、花菜。


まろちゃんが目標。も、さらーっとクリアして
13歳と8カ月。
いろいろあったけど、最後は駆け足でまろちゃんに
『迎えにきてー』って。。。


10日ほど前、寝ぼけ眼の花菜に会って、
『花菜、またねー。今度は明るいときに一緒に遊ぼうね♪』
って、笑ってバイバイしたのに・・・


それが最後の花菜になっちゃいました。



今日、花菜と一緒に遊びに行った日記や写真をずーっと見てて、
花菜と一緒のお出かけは、本当に楽しくって笑いっぱなしだった。。。
って、しみじみ。


IMG_5725(1).JPG


花菜・・・
淋しいけど、笑って送り出すね。


またね。って、笑ってお別れしたから、また会える日まで。
花菜、楽しい思い出をたくさん、ありがとう。

。。。またね。。。






ニックネーム えつ at 22:08| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

親愛なるマドラーさま。

マドラー。。。


IMG_5098(1).JPG

初めて会ったのは、2006年の8月やったね。。。

入れ替えで帰る日だったのに、のんびりまろ家が到着するのを、白馬で待っててくれたよね。。。


IMG_5128(1).JPG

まだまだ若い・・・二歳のお嬢ちゃん。。。

IMG_9383(1).JPG


琵琶湖で一緒に泳いだり


IMG_4595(1).JPG

ちびっこくりんにどう対応していいのかわからなくって、おどおどしながら
一緒に雪遊びしたり・・・


IMG_4545(1).JPG

一緒にお留守番もしたんだよね・・・・・・・・・・


IMG_8950(1).JPG


ひとりぼっちになっちゃって、どうしていいかわからないくりんをそーっと見守り


IMG_8952(1).JPG

そーっと並んで泳いでくれたよね。。。


マドラー、あなたはまろんにとっては可愛い妹分でくりんにとっては優しいお姉ちゃん。


あなたがそんなに大急ぎで、まろんのとこへ行ってしまうなんて。。。。。


マドちゃん。。。いろいろ本当にありがとね。。。。。


お空ではまたまろと一緒に走り回ってね。
まろ、マドラーには意地悪言わないと思うから、パパママが来るまで二人仲良くね。。。



まろ家まだまろん一人っ子だった頃からのお友達、マドラーが今日、
パパとママ、そして妹のアイガーに見守られながら、お空に還りました。
最後に会ったのは、先週の木曜日。
朝一番で面会に行った時、『まろちゃんのお母さん・・・』って、あたしにもたれかかり、
顔をうずめてくれたマドラー。
こんなに急いでいってしまうなんて、その時には思ってもみませんでした。。。

まろんよりずーっと若くて、まろんを慕ってくれたお友達がいなくなるのは
本当にさみしいです。。。




マドラーに心から、ありがとう。






ニックネーム えつ at 22:22| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

かえちん。。。

まろの大切な親戚さんが、また一人お空へと旅立ちました。。。


画像 663(1).jpg


楓ちゃん。。。



まろがいなくなってから、初めて会うことが出来た、親戚さん。



IMG_6724(1).JPG


ボールを投げてほしくって、ジタバタする姿も・・・


IMG_6565(1).JPG


投げられたボールを一目散にレトリーブする姿も・・・
まろがいなくなって、一ヶ月・・・
わたしたちは、初めて会う親戚さんに、わくわくしたと同時に、たくさんのそっくりを見つけ、
嬉しくなりました。


毎年恒例のオフ会にも、遠くから毎年駆けつけてくれ

画像 044(1).jpg


ママをおっかけて一生懸命歩く姿は、いつもあたしの心をほっこりさせてくれた、
楓ちゃん


画像 075(1).jpg


かえちん、一緒に富士山にも登ってくれたよね
『まろくり時間集合』って言っても、いつも一番乗り



画像 182(1).jpg

先月の白馬だって、気が付いたらはやーい時間に到着してたよね。。。


また、秋にねっ!!!まったね〜。って、笑ってお別れしたのに・・・


かえちん、からっぽだった私達の心にあったかい気持ちを届けてくれた、
大切な親戚さん。


IMG_7749(1).JPG




ありがとね。かえちん。。。
もう、まろの会えた?
いじわる言われてない??
口は悪いかもしれないけど、根は本当に優しいいい子だから・・・
まろと仲良くしてあげてね・・・・・

またね。の、お約束、必ず守ろうねっ!
ポテトの会で、待ってるからね・・・・・・・




楓まま、かえちんと巡り会わせてくれて、ありがとう。







ニックネーム えつ at 22:51| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

追悼・・・・・・ポーリーちゃん・・・

画像 728(1).jpg


お水遊びが上手で


画像 879(1).jpg


パパママから溺愛されて・・・


画像 947(1).jpg


お転婆さんで・・・


画像 988(1).jpg


キラッキラの、ポーリーちゃん


昨日、虹組さんの仲間入りをしに行ってしまいました。。。

11歳と二ヶ月と26日・・・
まろの記録を抜いてね。って、お願いしたら・・・10日ほど追い抜いてくれたね。

ありがとう。


そっくりね♪って言えないけれど・・・
どことなくまろに似ている、大切な親戚さん。。。

会えて本当に嬉しかったよ・・・ありがとう。




またね・・・・・・・・・・




ニックネーム えつ at 21:53| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

大切なまろの親戚さん

もうすぐ一週間が経とうかとしていますが・・・・・


月曜日、まろの大切な親戚さんのポーリーちゃんに会いに行ってきました。


ポーリーちゃんは昨年秋、山中湖の旅行でやっと念願の『初めまして。』ができた、
大切な親戚さんのお嬢ちゃま。


もうぼんやりぼやけてきている、動くまろんの記憶を、鮮明に思い出させてくれた、
かわいいかわいいお嬢ちゃま。


そんなポーリーちゃんが、まろと同じ川崎の病院で、まろと同じように悲しい宣告をうけた。
と、聞き、居てもたってもいられなくて、ポーリーちゃんのおうちに無理を言って、
御見舞いに突撃。


ニッコニコ満開の笑顔で出迎えてくれた、ポーリーちゃん。


画像 030(1).jpg

11歳と二ヶ月・・・どうかどうか、まろを追い抜いてくれますように。。。

画像 040(1).jpg

幸せいっぱいの笑顔が、パパママとの時間をゆっくり過ごせますように。。。



・・・・・まろ・・・・・
ポーちゃんに力を貸してあげてね。。。


IMG_3030(1).JPG

(まろ、11歳二ヶ月)

ニックネーム えつ at 21:55| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

お友達の家族探し。

***追記***

新しいおうちが決まったようです。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。


まろのお友達のモモちゃんちからの、SOSデス。

※モモちゃんが大変っ!!!なのではなく、モモちゃんのお友達が大変っ!!!
なのですが・・・


↓↓↓以下、モモちゃんの妹さくらちゃんと、弟ふぁん太君のブログからの転載↓↓↓


さくらんぼにっき


友人のワンコ(ゴールデン)2匹の新しい家族を探しています。

その友人&(ワンコ)は、私が横浜に住んでいた時に、先代モモとよく遊んだ友達で
海外に転勤になり、9年程前にみんな(ワンコ)で引越してしまいました。

昨年、日本に戻ってきたのですが、近々また海外に転勤になってしまいました。
今回はどうしても連れて行けない事情ができてしまい、誰かに預ける事もできず
里親を探したいと相談を受けました。

私も知っているこの子達の事を考えると可哀相で。。。
何とか、新しい家族を見つけてあげたいのです。

どうぞ宜しくお願いします。


↑ ↑ ↑ 以上 ↑ ↑ ↑


アルファ君11歳・フィオちゃん8歳


お兄ちゃんと妹ちゃん、ずっと一緒に暮らしてきたから、二人一緒に迎えてくれる方を
探しています。

どんな理由があるにせよ、人間の勝手で途中で手放すという事は、許されることではないと思っています。
この子達にはその理由は理解できないんだから・・・

11歳と8歳という年齢的にも、二人一緒にという条件的にも、難しい部分はあるかもしれません。
二人はずっとずっと一緒に過ごしてきたから、やっぱり残りの犬生も一緒に過ごさせてあげたい。


まろがいなくなった時のくりの様子を思い出すと、私個人的にはこの条件は納得がいきます。

ただ残念ですが、今のまろ家にはくりとるんがいて、この子達をお預かりする色んな余裕はありません。。。


少しでも気になった方がいらっしゃったら、『さくらんぼ日記』の管理人、モモプリンさんまで
メールしてみてください。


。。。素敵なご縁がある事を心から願っています。。。



ニックネーム えつ at 20:48| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

またね。

まろ家の最古のゴル友達、ミルミルちゃん。。。

まだまろと暮らし始める前からの、ネッ友さん。。。

まろを迎え、いろんな事たくさん相談に乗ってもらい、いろんな事を教えてくれた、
ローミー家のかわいい次女ミルミルちゃん。。。


初めて会ったのは・・・

画像 003(1).jpg

2006年2月

どーしてもローリーとミルミルに会いたくて、こっそり日程を合わせて行った、
いつものピレモン

2月生まれのローリー・ミルミル・まろん
勝手に合同お誕生会

二度目に会ったのは・・・

IMG_5687(1).JPG

2006年8月
まろ家が初めて『アポ無し突撃』をした、記念すべきこの日。
お届けモノで〜す♪と、突撃したにも係わらず、快く迎え入れてくれた、ローミー家。。。

まろより少し前に、ローリーちゃんがお空にかえり、まろがお空にかえり・・・
ローミー家はジョアが家族になって、まろ家にはくりんとせるんが・・・


初めて会ってから5年・・・


画像 004(1).jpg

画像 006(1).jpg

我家に遊びに来てくれたり

画像 047(1).jpg

画像 073(1).jpg

一緒に奈良を観光したり

画像 017(1).jpg

お山のランでも一緒に遊んだ、ミルミルちゃん

画像 1002(1).jpg

昨年秋、woofの駐車場で『またね♪』ってご挨拶したのを最後に、昨日お空に・・・


まろ家的には、まろと同じ歳で、まろと同じ年に大きな病気と闘って・・・
ガンバレガンバレ・・・と、陰ながら応援していた、大切なお友達。

ほんっとよく頑張ったね・・・

画像 100(1).jpg

またね、ミルミル
ありがとね、ミルミル

可愛いものには目がない、可愛いミルミル

お空で、ローリー姉さんと一緒にジョアを守ってあげてね。。。





ニックネーム えつ at 13:26| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

大切な大切なお姉ちゃん。

まろの大切な親戚のお姉ちゃん。。。

IMG_2853(1).JPG


ご近所さんの、大切なお姉ちゃん。。。


画像 288(1).jpg


るんだって、ちゃんとご挨拶できた、優しいお姉ちゃん。。。

画像 294(1).jpg

お外で会うと、いつもニコニコさんだった、お姉ちゃん。。。

IMG_3391(1).JPG

とってもとっても愛されていた、お姉ちゃん。。。

IMG_3321(1).JPG


彼女を通じて、たくさんの事を教わり、大切なものをたくさんもらいました。

まろがいなくなてっからも、唯一普通に接することができた、シニアの親戚さん。。。

心から、ありったけの思いを込めて・・・・・・

ありがとう。

IMG_2849(1).JPG

あなたのシニアらしい姿も、ゴルらしい振る舞いも、ゴルらしからぬあしらいも、
全部全部大好きでした。


のこちゃん、またね。。。。。



ニックネーム えつ at 00:06| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

花菜の誕生日

今日はまろの妹分、花菜ちゃんの9歳のお誕生日。


画像 116(1).jpg


花菜はまろ家にとって、とっても特別なお友達です。


ブログを始める前からのお友達で、ネットで知り合ったお友達で初めて会ったのが、
花菜でした。


画像 1169(1).jpg

まろ、8歳。花菜4歳。

まろはうちに来た時からお顔が白かったから、まだまだ白さの少ないピチピチ
ゴル女子花菜には、色んな意味で新鮮な印象を持ったのを覚えています。


IMG_0617(1).JPG

一年後には一緒に旅行にも行き。。。


IMG_5305(1).JPG

わんこが苦手だと言ってた花菜も、まろと一緒にボールを追い、
まろからだとボールを取ることができるようにまでなりました。


まろの事を慕ってくれた、花菜。

5歳からの成長を見てきた、花菜。
6歳のお誕生日から、毎年お祝いしてるかな。。。

毎年『おめでとう』って言ってても、まろ家にとっては、いつまでも若いお嬢ちゃん。
そんな花菜が、9歳になったって・・・

月日が過ぎることを、実感せざるをえません。

色んな意味でまろを追っかけ続けてくれてる、花菜。
一桁最後の1年も、花菜らしくニコニコウマウマで楽しく過ごしてくださいね。
そして来年のお誕生日は、みんなでお休みとって盛大にお祝いしましょう!

花菜、約束やで。。。


9歳のお誕生日、おめでとう。



IMG_2570(1).JPG




ニックネーム えつ at 23:30| Comment(1) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

14歳おめでとう!

まろの親戚さんでご近所さんの、ノーマちゃん。

先日めでたく14歳のお誕生日を迎えました。





14歳、おめでとう。


少し遅ればせながら、お祝いに行ってきました。




くりは小さいときから、何度も一緒に過ごしているから、
ノーマ姉ちゃんも、ノーマちゃんのおうちが大好き。


かぁちゃんも、まろがいなくなった直後から直視できる
唯一のシニアさん。


この1年、いろんな事があったけど、14歳のお誕生日を迎えてくれて、
本当に嬉しいデス。

嬉しいからお祝い〜♪と、言いつつも、手ぶらでプレゼント無しで
家族総出で訪問したまろ家。。。

そういえば去年のお誕生日も、フラフラ〜っと手ぶらでいったような・・・

来年のお誕生日は、盛大にプレゼントを用意していくからね♪
14歳の1年も、ノーマちゃんのペースで、ノーマちゃんらしく、
ノーマちゃんの楽しい事たくさんで、過ごしてね♪



そして新しく仲間入りした、まろ家の三番目ちゃんもよろしくね。

1246718624_96.jpg



ニックネーム えつ at 23:41| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

神様からの贈り物の時間

少しさかのぼりますが・・・
11月2日、まろのお友達のラナちゃんに会ってきました。

ラナちゃん・・・
昨年のサンタパレードがきっかけで、お友達になった
まろと同じ年生まれの、ゴルちゃんです。

IMG_0805(1).JPG

ラナちゃんは現役で、アジリティーを楽しんでいます。
そんなラナちゃんに会いたい。と、石川の会場へびゅーん
とくりと二人で応援に行ってきました。


IMG_0824(1).JPG

IMG_0826(1).JPG

らな2.JPG

らな2.JPG

たのしそうに走る、ラナちゃん。
ラナちゃんとまろが重なって見えたりしたけど・・・
まろと同じ年齢のお友達が、元気にアジをこなしてる姿に
感動しました。

会場で何度も現れたエンジェルロード。

IMG_0733(1).JPG

まろもお空から応援に来てるのかな。
まろも参加したかった???

IMG_2284(1).JPG

まろもトンネルと輪くぐり・低いハードル・ドッグウォークは
平気やったもんね。


ラナちゃんが走ってる最中、MCの人が言った言葉。。。
『大型犬の10歳越えは、神様からの贈り物の時間っていわれてますね』

まろもちゃんとかぁちゃんと、贈り物の時間を過ごしたもんね。



ニックネーム えつ at 09:47| Comment(8) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

まろに会いに。

まろちゃんに会いに。。。
って、お友達がまろくり家に立ち寄ってくれました。


三重からシルク君。
大阪からマックス君&レイン君。
滋賀からたけちよ君。



まろがいなくなってもうすぐ4ヶ月。


まろがいない事に目を背け、まろはいなかった事にしてしまおう
としている自分がいます。


なのに、こうしてまろの事を覚えていてくれる人がいる。
まろの事を思い出してくれる人がいる。

それがとても嬉しかったです。


まろがいなくなり、我家は人の出入りが減りました。
まろがいなくなり、我家から人の声が消えました。


久し振りに賑やかな我家でした。
まろはきっとニコニコさんな1日を過ごしたんやろね。

まろもあたしも、幸せやね。

まろが残してくれた宝物。
かぁちゃんは少しずつ、実感してるよ。
ありがとね、まろ。


IMG_1922(1).JPG



ニックネーム えつ at 23:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

たくさんのさようなら。

日付偽装を続けた、年末年始。。。

まろ家には辛く悲しいお別れが続きました。。。。。


年末年始をいつも一緒に過ごしていた、まろより半年お姉さんのゴル、
モネちゃん。
お姉ちゃんのエリーちゃんが先に逝ってから、犬嫌いになったモネちゃん。
くりんのお姉ちゃんになるかもしれなかった、モネちゃん。

昨年のクリスマスに、お星様に。。。
今年こそは広いトコで、くりんとモネちゃんを遊ばせる♪って、楽しみにしていたのに・・・・・


昨年春、高山日帰り突撃でお会いしたお嬢様、ティーちゃん。
夏頃からツライ病気と闘いながらも、キレイな晴れ着姿で年始のご挨拶をしてくれてました。
まろと同じお年で、育ちが違うとこんなに違うものなのね・・・
って真剣に思ったおっとりなお嬢様。
ティーちゃんのニコニコなお顔が大好きでした。
ママの腕の中、眠るようにお空にいるジュディーママの下へ・・・


そして、年末年始を一緒に過ごした、ラブのQちゃん。
Qちゃんも冬のシーズンだけお会いするお友達でした。
今年は大変な病気と闘いながらも、大好きな白馬へと・・・・・
パパママがびっくりするくらいはしゃぎ、みんなとたくさんウマウマを楽しんでました。
白馬から帰ってまだまだオデカケする!って頑張ってたのに・・・・
いつも通りの朝の日光浴のオデカケから帰って、お星様に。。。
2月にまた白馬で会おうね。ってお約束は叶わなくなりました。


最後はチロちゃん。。。。。
チロちゃんへの思いは、先日書きました。



みんなみんな、まろと同じくらいのお歳でした。
そしてみんな同じ“腫瘍”が・・・

みんなみんなまろの大切なお友達でした。
必ずいつかは来るとわかっていても・・・・・・・・
少しみんな急ぎすぎです。


最愛のわが子を亡くしたパパママ達の悲しみは計り知れないと思います。
まろの大切なお友達のご冥福を心よりお祈りするとともに、
残されたご家族の皆さんに少しでも穏やかの日々が訪れますように。。。
今も病気と闘ってるお友達が少しでも長く楽しく、ご家族の下で過ごせますように。。。

先に逝ってしまったお友達の分まで、まろは頑張ってにっくき腫瘍と闘い、
少しでも長く元気に過ごして生きたいデス。。。






ニックネーム えつ at 23:00| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

たくさんのお友達に会いに。

ご存知ご近所のお友達花菜玲央ちゃんと一緒に、お友達に会いにプチ遠征ダッシュ(走り出すさま)

IMG_6410(1).JPG

初めて来るカフェに、興味津々ワクワクドキドキ〜黒ハートのまろくり。


IMG_6408(1).JPG

初めまして。の、youちゃんと、お馴染み玲央君。


IMG_6407(1).JPG

始めまして。の、ソレイユちゃん。

IMG_6422(1).JPG

なんだか楽しくなってきた、まろるんるん

IMG_6424(1).JPG

すでに楽しすぎる状態に陥ってる、くりん顔(イヒヒ)

そぉちゃんのママ、久美さんに一方的にお会いしたい。と、お願いして、
kazuhaさんのブログのお友達、あいラブyouママさんにも、会いたい。と、一方的にお願いして頂き、
実現しましたグッド(上向き矢印)

そぉちゃんのお姉ちゃん、バディちゃんは、昨年お☆様になってしまいましたが、
しあわせニコニコなお顔が印象的な、素敵なお嬢さんでした。
6月にあったホタパパさんの写心展の際、まろはバディちゃんのお隣に飾って頂きました。

それから思い続けて・・・

パパママ達はこちらのカフェで、お食事を頂きながら、色んなお話に花かわいいが。
というか・・・うちのとぉちゃんは相変わらず寡黙やったけど・・・顔(汗)

そうしてるうちに、ロジャー君登場ひらめき
昨年4月以来の再会デスぴかぴか(新しい)

IMG_6427(1).JPG

せっかく近くまで行くんだから!と、少し無理を言って、合流して頂きました。
前日まで体調が優れなかった、ロジャー君。
この日はまずまずのコンデションだそうで、ほっとしました。

IMG_6428(1).JPG

まろ⇒ロジャー兄さん、お久しぶりやね。体調はどう?
ロジャー⇒まろちゃん、久しぶり。ここんとこちょっとしんどかったけど、
今日はまぁまぁワンよ!

なんてご挨拶したんかなぁ〜顔(ペロッ)

IMG_6429(1).JPG

想像してた以上にしっかりした足取りで、何より黒ハート

IMG_6435(1).JPG

IMG_6436(1).JPG

シニア同士の仲良し“偽造”写真を撮ろうと必死やったり・・・顔(ペロッ)

カフェでの楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまって、次はあいラブyouママさんのお家へ移動となりました〜。



あいラブyouママさんのお庭・・・すっごく広くってね。。。
ゴル7トイプー2で走り回っても、全然平気〜顔(メロメロ)


カフェではお留守番隊だった、ラブちゃんあいちゃんも一緒に、
たくさん遊ばせて頂きましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_6454(1).JPG

ラブちゃん黒ハート

IMG_6520(1).JPG

あいちゃん黒ハート

IMG_6444(1).JPG

IMG_6449(1).JPG

IMG_6488(1).JPG

IMG_6449(2).JPG

IMG_6477(1).JPG

IMG_6485(1).JPG

みーんな生き生きしてますよ〜顔(メロメロ)


IMG_6464(1).JPG

IMG_6455(1).JPG


IMG_6479(1).JPG

ね、まろもすっごく楽しそうるんるん

少し寒くなってきたので、お家の中へと招き入れて頂きました。
お家の中では、うまうま大会ホネ


IMG_6613(1).JPG

お行儀よくexclamation&question順番待ちをしてる“フリ”のまろ顔(イヒヒ)

IMG_6631(1).JPG

競争率の低いほうで、ちゃっかり頂いてました顔(ペロッ)

くりんのイジメ顔(イヒヒ)で疲れたそぉちゃんをかばうように立つ、まろ。
くりんのハイパーの大変さは、一番しってるもんねたらーっ(汗)

IMG_6612(1).JPG

漏れなくうまうま大会に参加した、ロジャー君はクールダウン中。

みんなみんなニコニコで、楽しい1日でした。

今回、まろくり家の無理を聞いてくださった、久美さん・ダーリンさん。
お会いできて本当にたのしくって、嬉しかったです。
まろをたくさんたくさん、可愛がって頂いて、ありがとうございました。
突然のお誘いにも快く応じてくださった、ロジャー’S主人さん。
お薬の効果であったとしても、元気にウマウマを口にしてくれるロジャー君にまたお会いできて、
感動でした。
大変なこともたくさんでしょうが、お体に気をつけてください。
ありがとうございました。

そして、快くお庭とオウチを開放してくださって、あいラブyouママさん・パパさん。
非常識な突撃隊で申し訳ありませんでした。
あいラブyou家のお陰で、本当に楽しい素敵な思い出ができました。

皆さんとまたいつか・・・ご一緒できればと思っています。

そしてそして、こんなに楽しい1日を、寝坊から始まったまろ家と一緒に遅れてくれた
kazuhaさん。
他愛もない会話から実現したプチ遠征。ありがとうございました〜。
今度はドコ行く〜?










続きを読む
ニックネーム えつ at 23:33| Comment(11) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

お山で大はしゃぎ♪

月末月初の忙しさにかまけて、まろくりのお散歩も超短時間。

次のお休みはどこ行こう・・・なんて思いつつ、お休みの当日はお昼近くまで朝寝坊だった、とぉちゃんかぁちゃん。

目覚めてみたら、携帯に嬉しいメールがるんるん

まろくりのお友達、しー君のままからのお誘い顔(笑)

と、いう事で、行ってきました稲荷山ドッグランダッシュ(走り出すさま)


DwKRCB0C.jpg


gqeyOqFk.jpg

ねねね〜、まろ、楽しそう顔(メロメロ)


mlIh3kMM.jpg


vXREJHpO.jpg


運動神経のいいレギちゃんとくりん相手では、頑張ってもボールはゲットできない、まろ。
そんなまろのために、オマケ投球でたくさんボールもゲットできたしね〜顔(ペロッ)

くりんの相手をしー君レギちゃんロキ君にお任せして、まろは一人でご満悦犬(笑)

XCaRFvWV.jpg

残り短い紅葉紅葉を、全身で満喫るんるん

M7DsVWy3.jpg

今日も笑いっぱなしの、まろ。
お友達と一緒に、まろも楽しい。かぁちゃんも楽しい。
そんな楽しい、稲荷山でのひと時でした。

次に遊べるのは、年末。
たくさんの雪があったらいいのにね〜Good


くりとシリウス家の様子は、くるくるにて・・・・・顔(イヒヒ)
闇雲に走り回っております顔(汗)


2007年09月24日

お初の場所で川遊び

さてさて、お客様をドコにご案内したでしょう?


まろくりお初の奈良県は世界遺産登録されております、吉野地方へといってまいりましたよん。
いつものお友達花菜ちゃん&玲央君に案内してもらいました。

でもでも吉野川はさすがにBBQを楽しむ人人人顔(え〜ん)
なので、もう少し・・・いやいやだーいぶ川幅の狭い公園のような場所へダッシュ(走り出すさま)

泳げるほどの深さはないものの、川遊びを満喫のまろくり&なっちゃん・ノアッチ&花菜ちゃん。

IMG_9776(1).JPG

IMG_9779(1).JPG

IMG_9792(1).JPG

IMG_9798(1).JPG

IMG_9852(1).JPG

水遊び組さんは、浅かろうが深かろうが生き生きノビノビと魚ダッシュ(走り出すさま)


一方陸遊び組さんは・・・目

IMG_9832(1).JPG

玲央君はkazuhaさんの腕の中へ避難たらーっ(汗)
そしてゴルなのにゴルらしくないexclamation&questionぼんちゃんは・・・

IMG_9839(1).JPG

陸の上ではニッコニコ〜顔(メロメロ)
川の中へひっぱりこもうと頑張ってみても・・・たらーっ(汗)

IMG_9868(1).JPG

全身で拒否犬(怒)
ふたたびリードを緩めると・・・

IMG_9871(1).JPG

またまたニッコニコ〜ハートたち(複数ハート)
リードを引っ張ると・・・

IMG_9869(1).JPG

全身でまたまたイヤイヤ〜〜〜たらーっ(汗)

ぼん・・・なんでライジャケ着てるん??????
と、しばしまろくりをほったらかしで、ぼんの反応を楽しんだかぁちゃん顔(イヒヒ)

その間まろくりは・・・

IMG_9888(1).JPG

IMG_9882(1).JPG

思う存分、川での水遊びを楽しみましたるんるん



続きを読む
ニックネーム えつ at 23:30| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ここはドコ?

たくさんのお友達が遊びに来てくれてます。

先月天使になった、じょじょくんの弟妹が、遥々遊びに来てくれましたよるんるん

IMG_9773(1).JPG

じょじょ君の弟妹が3+まろくりで総勢5ゴルGood

大騒ぎのゴルゴルゴルゴルゴル犬(笑)


IMG_9775(1).JPG

IMG_9774(1).JPG

IMG_9770(1).JPG

IMG_9764(1).JPG

本日お泊りのこでまま家。
明日はドコにご案内しよっかな〜るんるん

と、大騒ぎのまま夜はふけていくのでした。。。



続きを読む
ニックネーム えつ at 23:30| Comment(6) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

琵琶湖デイキャンプ

お友達のマドラー家にお誘い頂き、琵琶湖デイキャンプへるんるん

マドラー家はお友達と2泊3日でキャンプを楽しんでるので、まろくり家は、花菜玲央家と日帰り乱入してきました顔(イヒヒ)

とは言うものの・・・出発予定時刻になって起きていたのはかぁちゃんとくりんのみ。
予定時刻から遅れること10分。
まろが起床たらーっ(汗)
それからかぁちゃんの怒鳴り声でとおちゃん起床むかっ(怒り)

到着予定時刻に出発のまろくり家・・・
どんなけのんびりやねん顔(汗)

遅れてるにもかかわらず、何故か遠回りルートを選んでしまい、
更には途中のドッグランで休憩までとっちゃった〜顔(イヒヒ)


みなさんの待つオートキャンプ場に到着した頃、もうみなさんのお水遊びは終了顔(泣)
少しだけマドラーとは遊べたものの・・・たらーっ(汗)
花菜ちゃんと、遠路遥々琵琶湖へやってきたオハナはんと、水泳特訓中のPoodyちゃん&まろくりの5ワンの寂しくでも楽しい水泳大会魚ダッシュ(走り出すさま)

IMG_9252(1).JPG

IMG_9272(1).JPG

この日の琵琶湖は、まろくりも初体験な程、波が高かった〜たらーっ(汗)

しばらく遊んで、Poodyちゃんが退散。
でも尚遊び続けるまろくり&花菜&オハナはん顔(イヒヒ)

IMG_9261(1).JPG


IMG_9267(1).JPG


IMG_9270(1).JPG

IMG_9269(1).JPG

いつもより短めやったけど、琵琶湖の荒波を満喫し、みなさんが食事の用意をしてくださってるサイトへ引き上げました。


オマケ・・・・・1
今日はこの方も水犬exclamation&question
IMG_9259(1).JPG



続きを読む
ニックネーム えつ at 00:00| Comment(6) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ありがとう。。。またね。。。

まだ書けてない、7月の琵琶湖オフ会。。。

そのときに強引にお誘いして、たくさんのニコニコさんを披露してくれたお友達が、
天使になりました。

かあちゃんは、2年以上前、その子に片思いでした。。。

まろの弟に・・・本気で考えた、素敵な男子ゴル。

どんな経緯があったかはわからないけれど、彼はPCの中で、本当にかっこいい、里親募集の子でした。

その頃の我が家は、まろに弟か妹か・・・という思いはあったものの、
あらゆる里親の条件を満たすことができず・・・
気づけば彼は、新しい里親さんのもとで、幸せになりました。
と、コメントが。

そっか〜。幸せになったのね・・・よかった・・・。
と、月日が経つにつれ、記憶の奥に眠ってしまいまいした。

そして、二年後・・・
ひょんな事から、PCの中で彼に再会。
彼はニコニコで本当に幸せな笑顔を見せてくれていました。
でもね、その笑顔の裏にはとっても難しい病気と闘ってる現実も。。。

彼に会いたい。という思いは強くなる一方。。。
しかも彼のおうちの先住犬さんは、くりの親戚さん。
もう天使になってしまってるけど、勝手に縁を感じ、勇気を出してママさんにメールを送りました。

そして、琵琶湖オフに参加してくださる事を快諾して頂き、念願のご対面。。

PCから飛び出て、目の前に現れた彼は、本当に本当に幸せなニコニコのかっちょゴル。

彼の姿から、たくさんたくさん色んな事を、再認識さえてもらいました。

彼のニコニコと、まろのニコニコはよく似ています。
彼も水遊びが大好き。まろも水遊びが大好き。
つらい過去を持つ子のニコニコは、ほんとうにキラキラしてる。。。
つらい過去があったらからこそ、今をせいいっぱい楽しんでる。
そう思える、まろと彼のニコニコ。

そんな彼があれから一ヶ月ちょっとで、まさか天使になるなんて。。。

ツライ治療も頑張った、彼。

お疲れ様。。。

たくさんたくさん、ありがとう。

一度しか会えなかったけど、キミからたくさんの幸せをもらったよ。
もう会えないなんて、信じられないけど・・・すごく寂しいけど・・・
本当にありがとう。


残された弟妹たちを、お空からおねえちゃんと一緒に見守ってくださいね。
たまにはこっちに来て、一緒にお水遊びを楽しんでね。

ほんとうにほんとうに・・・ありがとう。。。。


ジョジョ君のご冥福を心からお祈りします。

IMG_6806(1).JPG





続きを読む
ニックネーム えつ at 00:00| Comment(10) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ベルちゃんに会っちゃった〜♪

くりのお誕生日パーティ旅行の前日のこと・・・

いつものペンション“ピレモン”のママからの会話から、始まりました。

『あのね〜、今ね〜、まろにほんっとそっくりな子がお客様にいるのよ〜。ほんとそっくりなのよ〜。よく話を聞いたら、ノーマちゃんの親戚さんなんだって〜。まろも親戚じゃないの〜』

はい。これは事件ですよ。
会わなきゃですよ!!!

と、前日の朝からかなり盛り上がり、いつもよりもかなり早く、白馬入りしました。

結果から申しますと、まろとベルちゃんは今のトコ、ご親戚さんではないようですが・・・


IMG_7859(1).JPG

じゃじゃじゃ〜んひらめき
左がベルちゃん12歳。右がまろ10歳。
どうどうどうよ〜かわいい似てるでしょ〜ぴかぴか(新しい)

ベルちゃんをしばしご覧下さい。

IMG_7840(1).JPG

IMG_7923(1).JPG

IMG_7871(1).JPG

IMG_7959(1).JPG

IMG_7833(1).JPG


では、まろもしばしご覧下さい。

IMG_7861(1).JPG

IMG_7878(1).JPG

IMG_7991(1).JPG

IMG_8011(1).JPG

ではでは、2ショットをひらめき

IMG_7835(1).JPG

IMG_7854(1).JPG

IMG_7836(1).JPG

IMG_7850(1).JPG


えへへ〜。
今までたくさんの似てるお友達にあったけど、親戚さんでないのにこんなにそっくりなお友達は初めてハートたち(複数ハート)

ベルちゃん、ニコニコさんでパパママからいっぱいいっぱい愛されてる、素敵なお嬢さんでした。
またきっとどこかで会えますよねexclamation
きっとご親戚さんになりあがってみせるぞGoodと、勝手に盛り上がってるまろ家ですよ。

IMG_8017(1).JPG

と、いう事で本日チェックアウトのベルちゃんは帰ってしまいました。。。

ベルママさんパパさん、ありがとうございました。
まろに似てるとお知らせくださった、ピレママ。ありがとう。

なんだか本当に幸せな気分の出会いでしたハートたち(複数ハート)















続きを読む
ニックネーム えつ at 22:21| Comment(6) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする