2012年05月31日

一歩前へ。

5月13日14日、お友達と一緒に関東遠征に行ってきました。



この時期の関東遠征には、ちょっといろいろ思うところがあって、
二つ返事でお誘いに乗ったものの、いろいろ決めていくうちに、



・・・・・大丈夫か?あたし・・・・って・・・・・



IMG_1434(1).JPG

初めて東京へ向かったのは、2008年4月


IMG_1417(1).JPG


おめかしして、家族四人で向かった東京
まろの写心パネルに会いたくって。。。


IMG_1425(1).JPG


家族のど真ん中に、お出かけにわくわくし続けたまろの姿がありました。



IMG_5303(1).JPG


二度目に東京に向かったのは、その約二か月後・・・・・


楽しいお出かけ♪と信じ、やっぱり家族の真ん中にまろの笑顔があった、
川崎の病院への通院・・・・


一回目の関東遠征は、まろの写心パネルが見たいから。。。
二回目の関東遠征は、まろの命を伸ばしたいから。。。


すべてまろが中心だった、関東遠征の始まり。


今回決めたルートは、一日目・川崎市生田緑地、二日目写心展・・・・・


川崎で降りれる?
清澄公園、歩ける??
写心展、見れる???
とぉちゃんがいなくても大丈夫か?あたし・・・・・・・・
と、なったわけなのですが・・・



川崎で出会った、優しいおねえちゃん


IMG_2060(1).JPG


まろがここにいたら、きっとこんな感じだったんだろうな・・・・
なんて微笑んで見ていられる。。。

IMG_2094(1).JPG

そしてまろとの川崎への通院を、心から応援していてくれたお友達・・・

みんなと笑ってごあいさつができた。

IMG_2106(1).JPG


仲良しのお友達と一緒に、楽しい時間を過ごせた緑地でのお散歩


IMG_2352(1).JPG

見慣れた場所、見慣れた光景のままで迎えてくれた、写心展。




まろがいなくても平気。じゃ、ないけど・・・
かぁちゃん、とぉちゃんが居なくても、まろとの思いでがいっぱいの場所に
乗り込む事ができたよ。。。




そしてそして。。。

IMG_2281(1).JPG


ずっとずっと会いたかった、まろの親戚さんに会えたよ。
リンちゃん。
かぁちゃんがずっと思い描いていたまんまの、かわいこちゃんだった。

まろよりずっと小さくってスレンダーな、リンちゃんだけど・・・
やっぱり嬉しい、親戚さん。
まろも一緒に会いたかったね・・・

まろもとぉちゃんもいないのに、まろの親戚さんに会う。
すっごくドキドキやったんやけどね・・・



かぁちゃん、一歩前へっ!

まろんとくりんとせるんが繋いでくれた大切なご縁に、感謝。
まろんとくりんとせるんに、感謝っ。


IMG_2439(1).JPG


ありがとね。。。






続きを読む

ニックネーム えつ at 23:45| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

まろとの思い出の場所

まろとの思い出の場所へ行ってきました。


画像 483(1).jpg


4年前の8月、一人っ子最後の旅行となった、ジプシーの旅。


IMG_5961(1).JPG

IMG_5940(1).JPG

IMG_5963(1).JPG

思いがけず登山となった、富士山・・・

この時は何の準備していなくって、4合目を越えたところで、登山を断念・・・
まろはまだまだ元気いっぱいやったけど、かぁちゃんはもうヘトヘトで・・・


今回はズルして、みんなで車でGO!
もちろん箱入りまろちゃんも一緒。
まろげで作った、まろジュニアは二度目の富士山~♪

画像 047(1).jpg

5合目制覇、おめでとう♪

画像 117(1).jpg

強風でころころ転がる、まろジュニア。
ゴロスリが大好きで、どこでも披露する喜びの舞いそのもの。
嬉しかったんやね♪

まろの親戚さんも一緒に遊びました。


画像 662(1).jpg


半年振りの、楓ちゃんと


画像 942(1).jpg

初めましての、ポーリーちゃん


まろが元気だったら・・・・・
きっとこの子達みたいに、楽しそうに嬉しそうに一緒に走り回ってたんやろね。

楓ちゃんとポーリーちゃん。
まろより若いお嬢ちゃんたちは、二人ともまろみたいに元気でニコニコで幸せさん。


画像 1002(1).jpg

まろと同級生のミルミルも、頑張ってたよ。

まろとの大切な思い出の場所で、まろの親戚さんに囲まれて、幸せな二日間でした。






ニックネーム えつ at 21:56| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

GWの思い出

まろの病気がわかってから、丸二年。

今年のGWは、まろとの楽しかった事をたくさん思い出した、GWでした。

画像 070(1).jpg

まろ、神奈川最初で最後の通院の日、病院まで応援に駆けつけてくれた、オハナ。
1年ちょっとぶりに再会。

久し振りにたくさん一緒に走り回ってきました。

そしてまろの大切な親戚さんのかえちんとも、12月以来の再会を果たしました。


画像 599(1).jpg


翌日・・・


画像 726(1).jpg

まろの大切な親戚さんのタロウのドッグランにお邪魔して・・・

画像 716(1).jpg

まろの大切な親戚さんのレオの弟、ルイと一緒に走りまわり・・・


画像 705(1).jpg


もちろん、箱入りまろこの瓶入りまろこも一緒。
やっと来れたね・・・

最終日・・・

ずっとお世話になってる、ホタパパの東京写心展へ・・・

画像 016(1).jpg

憧れのクリスタルバトンと一緒に、記念撮影をさせてもらって・・・


画像 028(1).jpg

まろ、一人っ子時代からのお友達うーちゃんとも再会。

写心展の会場では、去年よりもたくさんの方に声をかけていただいて、
去年よりたくさんの方と、まろのお話をさせて頂くことができました。


いなくなって、もうすぐ2年。
こうしてたくさんの方がまろの事を大切に覚えていてくれ、
繋がっていてくれている事に感謝の、ゴールデンウィークの旅でした。


三日間、ご一緒して下さった皆さん。
まろくりせるんに声をかけてくださった皆さん。
ありがとうございました。



くりとるんの旅行の様子は、もう少しだけゆっくりとくるくるくりんにUPします。。。


ニックネーム えつ at 23:27| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

大晦日は。。。

2008年最後の日。

まろ家は白馬八方のジャンプ台で雪遊びを満喫していました。

もちろん、箱入りまろちゃんも一緒に。。。

まろはいつでもどこでも着いて来る。って思うけど、
ツボ入りまろちゃんを置いて行くのも、まろを置いてけぼりに
するような気がして・・・
でも、さすがにツボ入りまろちゃんはそう簡単には連れ歩けません。

箱入りまろちゃん、久し振りの白馬の雪を、堪能しました。

画像 268(1).jpg

まろ。。。
まろが大好きだった、白馬の雪やで。。。

あのニコニコさんが、ソコにいない。。。。。
現実は厳しいデスね。

くりとお友達と一緒に、雪遊びを1日中堪能して、
ピレモンへ帰って。。。

まろが生きた年が終わってしまう。
まろがいない年が始まってしまう。
まろがまろとして帰ってくる事ができなくても、
まろのいた頃に戻りたい。。。
まろがいた頃に戻れなくっても、
せめて2008年のままで・・・・・


色んな思いが交錯して、凹みました。
いつもなら食後は常連のお友達とワイワイガヤガヤで
年越しをするけど、
今年はとぉちゃんとくりと一緒に、超ロングお散歩へ。

気晴らしになるかな。って、往復2時間かけて歩き回ったけど、
あたしの横に、まろがいない。
凹んだ気持ちに輪をかける結果になってしまいました。

家族揃ってのお散歩は、まろはかぁちゃんと。
くりはとぉちゃんと。が、定番。

まろがいなくなって、とぉちゃんはあたしにくりを託してくれるけど、
くりのスピードや力はまろとは比べものにならなくって、
雪道で一緒に歩くのはあたしにはムリ。。。
結局前を歩く二人の後ろから、トボトボ歩く結果に。

ゆっくり時間をかけて、並んで歩くのが好きだったまろ。
まろがいてくれたら。
まろとだったら。。。

まろがいない現実を突きつけられ、とぉちゃんと二人
号泣しながらの年越しとなりました。

発病していなかったら、まろはココで一緒に笑ってた。
発見がもう少し早ければ、まろはココに一緒に来れたかもしれない。

悪夢の余命6週間の宣告から考えれば、
まろが一緒だった可能性は低いけど、
治療を受けることが出来ていれば、年単位で延命ができたかもしれない。
体力的に白馬に来れなくても、まろが一緒にいてくれるだけで
それだけでよかったのに・・・・・

無条件に愛おしくて、何よりも大切なまろ。

まろが生きた最後の年、2008年。
まろのいない、2009年。。。

少しでもまろの事を笑って話せる時間が増えますように。。。







続きを読む
ニックネーム えつ at 00:03| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

冬の白馬〜まろのゲレンデ〜

12月30日から4泊で恒例の白馬へ行ってました。

まろのいない、白馬。
まろとの想い出が詰まった、白馬。

乗り越えなければいけない、もう1つの大きな壁。
まろと滑ったゲレンデ・・・

初めてのゲレンデ.jpg

まろとのはじめてのゲレンデは、快晴。

画像 075(1).jpg

初めての遊びに、ウハウハ喜んで駆け回った、まろ。

画像 030(1).jpg

こんな顔してたんやな〜。。。


その壁に挑むつもりで行ったのですが、まろとの想い出のゲレンデは、
今シーズンからワン禁止に。。。

IMG_7489(1).JPG

昨シーズンのまろ。
かぁちゃんの膝で休憩中。

10歳ラストラン.JPG


11歳まじかとは思えない・・・
飛ぶように走った、10歳ラストラン。

画像 106(1).jpg

快晴の下、ご機嫌で走った11才。


『まろも引退やから、まろとかぁちゃんのゲレンデには、
誰もこんでいいねん』
って、まろが手をまわしたのか・・・・・

昨シーズン、恐ろしいスピードでゲレンデを駆け下りたくりん。
意を決してくりんとすべるか覚悟を決め、
お友達が毎日一緒に滑ってくれるから、大丈夫。
って自分に言い聞かせていったので、かなりショック。。。


まろと同じスピードで、まろと同じ風を感じる。
あんな素敵な体験は、他では出来ない。
くりんとも同じ風を感じよう。
そしてまろと笑ったように、くりんとも・・・
そう思ったのに・・・

犬を連れて遊ぶ。という事を考えさせられると共に、
まろとの想い出を振り返り、なんともいえない
白馬の想い出となりました。。。



まろ。。。
まろと滑ったゲレンデは、本当に楽しかったんよ。
かぁちゃんにとっておきの想い出を残してくれて、
ありがと。




ニックネーム えつ at 23:50| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

まろのいない白馬

まろが大好きだった、白馬。

まろが来た年の秋、初めてのお泊りだった
白馬。

画像 414(1).jpg


毎年毎年、何度も訪れた白馬。。。



IMG_4608(1).JPG


まろがいなくなり、白馬に行くのが怖かったんです。
まろがいない事を、また現実として実感せざるを
得ないから・・・・・


くりんが生まれた白馬だけど、
まろとの想い出の方が多いから。。。

ピレモンに到着してすぐ、クルマから飛び降りる
まろ。

勝手に2階に上がって階段の上で待ってる、
まろ。

IMG_0057(1).JPG

我家のように寛ぐ、まろ。

IMG_9979(1).JPG


どこでもお構いなしに、喜びの舞を披露する
まろ。

IMG_9624(1).JPG

帰る日には“置いて行かれては大変!”と
一足お先にクルマに乗って動かない、まろ。

IMG_8501(1).JPG

寒い冬も、気持ちいい春も、新緑の初夏も

画像 725(1).jpg

暑い夏も、涼しい秋も。。。


IMG_5402(1).JPG

年から年中、まろの思い出だらけ。

IMG_4868(1).JPG

白馬中どこを見ても、まろを思い出さない事がないくらい。

IMG_5172(1).JPG

白馬までの道中、ただ走ってる高速道路ですら、
助手席を陣取りワクワクしてるまろを思い出し、
後ろで寝ているまろを思い出し、
SAで嬉しそうなまろを思い出し。。。。。

まろのいない白馬には、
まだまだ行けない。。。。。
そう思っていました。

くりのお誕生日が来るころ、白馬に足が向くかも・・・
そう思ってお誕生日の直後に連休をとったものの、
なかなか決めきれずにいました。

そんなある日、久美さんから一通のお便りが。。。
連休が取れたから、ピレモンへ・・・・・

久美さんが取れた日程は、私たちの連休と同じでした。


IMG_0890(1).JPG

『まろはとぉちゃんとかぁちゃんと一緒に
白馬に行きたいねんっ!』

まろがそう言ってるような気がしました。
そして勇気を出して、白馬行きを決定。


まろのいない白馬は、やっぱり寂しかったです。

くりんがうちの子になる前から・・・
まろが一人っ子の頃から泊まっていたお部屋。
とても広く感じました。

まろがあたしと並んで、くりがあたしの枕元で。
決まったスタイルで寝ていたベッドも、
久し振りに上を向いて眠りました。
こんなに広く眠れるんだ・・・・
それがとても寂しかったです。


IMG_7872(1).JPG

まろと一緒に歩いた道も・・・・・

IMG_7888(1).JPG

大雪の中まろと一緒に転がった場所も・・・
IMG_7875(1).JPG

あたしといつも一緒だったまろは、いません。。。


まろはいないんですよね。。。



ただ、まろが誘った今回の白馬。
くりとの“楽しい”を、満喫できました。

湖で楽しんだラフトピクニック
水が何より好きだった、まろ。
まろが一緒だったら、きっとこの遊びには挑戦
しなかったでしょう。。。
ボートの上で暴れる事は確実。
一度飛び込めば、あがらない事も確実。
あげたら不機嫌になる事も、確実。
でも、あの水温・・・・・

まろが“くりとの楽しい”を、教えてくれた。
そう思えました。

まろがいなくても平気になりつつある自分に、
嫌悪感を覚えつつも、久し振りの白馬をそれなりに
満喫した1日目でした。


くるくるくりん2日目の日記をUPしたら、
また2日目に感じた事も、書こうを思います。。。。





ニックネーム えつ at 22:53| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

白馬。

まろの想い出がつまった、白馬へ・・・・・

お友達が運んでくれた、偶然をきっかけに。

もちろん、まろも一緒。

あまり凹まずに過ごせた、今日。

明日1日も・・・・・・・

ニックネーム えつ at 20:30| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

まろくり、お江戸へ〜その2〜

IMG_1452(1).JPG

いよいよ恐怖の首都高・・・・・顔(え〜ん)
って言っても、運転手はとぉちゃん。
かぁちゃんは隣で、わぁわぁきゃぁきゃぁ顔(ペロッ)

ずーっとずーっときょろきょろしっぱなし目

IMG_1454(1).JPG

無理矢理撮ろうと努力したけど・・・
東京タワーもアタシには冷たかったもうやだ〜(悲しい顔)

と言いつつ首都高を前進。
東京の人たちの運転マナーの良さに、びっくり。
合流では順番にちゃんと譲り合うのね・・・・
え?これって当たり前???
なんて言ってるうちに、写心展会場へ到着〜。

まずはまたまた記念撮影カメラ

IMG_1456(1).JPG


最初はまろくり一緒に会場に入ったけど、
あまりに落ち着かないので、とぉちゃんがお外で待機。


IMG_1460(1).JPG

ここで待ち合わせのうーちゃんも一緒ですよるんるん

IMG_1462(1).JPG

毎度毎度のオハナちゃんも、駆けつけてくれましたアリガト


IMG_1463(1).JPG

花の都、大東京の片隅で、ジベタに座り込むまろくり&とぉちゃん。
このまましばらく待機して頂いて、かぁちゃんだけゆっくりと
会場の中へ。


会場の中には、たくさんのお友達のお写心もあります。

マータン.JPG  ロジャー.JPG

マータンとロジャー君。


IMG_1479(1).JPG  ベル.JPG

チェリーちゃんとベルちゃん。

ティーちゃん.JPG

道中お世話になった、ティーちゃん。


まろパネル.JPG

そして、まろ。

そのほかのお友達も、みんな愛情いっぱいのお写真でした。


IMG_1468(1).JPG  IMG_1478(1).JPG

会場の中には、ホタルちゃんとサラちゃん。
セナちゃんもいっしょだったのに・・・


あまり時間がなくって、ゆっくりできませんでしたが、
この後たくさんの人に可愛がって頂いたまろは、ご機嫌のまま、
お江戸を去ることになりました。


IMG_1486(1).JPG


写心展。。。
まろへの手紙にも書きましたが、正直これだけ元気にこの歳を迎えてくれてるとは、思っていませんでした。
そしてまろの人生設計の中で、これだけ多くの方の目に触れるという事は、想定されていなかったと思います。
私たちも、このような機会を頂いて、本当にありがたいと
感謝しています。
多少無理はあったものの、東京まで来てよかった。。。
本当にそう思いました。
まろの笑顔とくりの笑顔。
最高の宝物を求めて、また頑張ろうと思います。

お目にかかれなかったけれども、開催中、まろのパネルの前で
足を止めて頂いた方。
ありがとうございまいした。
当日、会場でまろを可愛がってくださった方。
ありがとうございました。

遠くからまろの一週間を応援してくださったお友達の皆さん。
ありがとうございました。

そしてホタパパさん。
今年もまた、まろをお仲間に入れていただいて、
ありがとうございまいした。






くりのダイジェストも、やっとUPしました・・・・・



続きを読む
ニックネーム えつ at 23:01| Comment(31) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

まろくり、お江戸に〜その1〜

行きたい行きたいexclamation×2

と、密かに計画を練って練って練り倒した、ホタパパさんの写心展。

実は一ヶ月前、とぉちゃんに頼み込んで強行軍でOKをもらいました。
だって・・・かぁちゃん一人じゃ、無理やねんもん・・・もうやだ〜(悲しい顔)
東名高速、一人で走ったことないし。
会社の人は、東名は危ない。大型車が多い!事故も多い!!って言うし。。。
首都高なんて、名前を聞いただけで、卒倒しそうやわあせあせ(飛び散る汗)

って、頼みに頼み込んでの、まろくり連れてのお江戸行きとなりましたるんるん

IMG_1413(1).JPG

出発も出遅れ、途中で寝てしまって・・・と、幸先悪いスタートとなったけど、
とにかく浜名湖SAにて休憩喫茶店

IMG_1417(1).JPG

浜名湖らしき大きな湖をバックに、記念撮影カメラ
って、あまり意味ないねんけど、やっぱり来た証拠は残さんとね〜顔(ペロッ)


そこで朝一、ゴルさんと会いましたひらめき


IMG_1419(1).JPG

まろくりのあまりの勢いに、少々引き気味の彼・・・
朝からびっくりさせちゃったね・・・ゴメンね〜たらーっ(汗)

パパさんママさんにたくさん可愛がって頂いて、

『またドコかで会おうね』

って言ってお別れしました。

さてさて、最初の目的地へとGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

010 - コピー(1).JPG

今年1月に天使になったまろのお友達、ティーちゃんにご挨拶。
パパママが寝ずに、まろくりの到着を待っててくださいました。

016(1).JPG

何故か大はしゃぎの、まろくり・・・たらーっ(汗)
そうね・・・たくさん可愛がって頂いたモンね・・・
この日はティーちゃんの百か日だそうです。
ティーちゃんもきっと、まろくりを迎えてくれてたよね〜。

なのに・・・手ぶらで来てしまった・・・・・顔(え〜ん)
スイマセン顔(なに〜)
しかも・・・・・・・・・・・


DSC_0443(1).JPG

まろくりには超おいしい朝ごはんまで頂いちゃって黒ハート
まったく・・・・申し訳ないやら・・・・・・・
更に・・・・・・あたしたちにまでお土産をたくさん頂いて顔(笑)

042(1).JPG

頂いたぬいぐるみと一緒で、ご機嫌のまろるんるん


すっご〜く長時間お待たせして、嵐のように失礼してしまいました・・・台風


TOMYさん&ティーパパさん黒ハート
本当にありがとうございました。


ティーちゃんちを出発して、一路東京を目指すまろくり家でした。。。


IMG_1422(1).JPG
続きを読む
ニックネーム えつ at 22:33| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

ゲレンデへ〜動画編〜

調子にのって、動画編なんて作って見たり〜顔(イヒヒ)

写真とは違った、生き生きとしたまろを見てやってくださいね。


ただし・・・・
先日誰かさんがカメラを壊したので、古いカメラでの撮影顔(泣)
若干画像が粗いデス顔(え〜ん)




よーいどん!っで、まろんのゲレンデ爆走スタートダッシュ(走り出すさま)




みんなが
『まろ〜、かっこいい〜ぴかぴか(新しい)
『まろ〜、すご〜いGood
って越えかけてくれるから、まろ自身も結構調子に乗ってます顔(ペロッ)



走っては歩いて休憩して・・・







平坦なトコは、走ると無駄な体力を使うからexclamation&question
トコトコ歩いて、ちょっと走って犬(足)
ちゃんと景色も満喫する、まろ黒ハート

↓こちら、たけとピレママの爆走シーン





<

あまりに速くて、とおくてごめんやで・・・
しかもオハナちゃんも・・・一瞬やわ・・・↓
みんながビューンと行く中、休憩する、まろちゃん顔(ペロッ)






まろんのペースにあわせて、みんなが待ってくれてるよ。
頑張って!まろん。






って、なんでくりんととぉちゃんはスルーで、オハナちゃんとotatsuさんなん???

で・・・くりんは・・・・





やっぱりはやすぎるよ・・・くりん・・・ダッシュ(走り出すさま)
雪を蹴る勢いがすごいから、少し離れないと雪玉が顔にいっぱい飛んできます顔(ペロッ)





と、使い慣れないカメラ片手に頑張ったかぁちゃんデシタ。

くるくるくりんは今日はお休みデス。。。



ニックネーム えつ at 13:50| Comment(14) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

ゲレンデへ・・・

普段の行いがいいのか・・・

朝、お散歩に出る頃にはいいお天気〜晴れ

IMG_7179(1).JPG

今日はホタパパさんの撮影日カメラ
まろは上手に遊べるかな〜。なんて思いながら、
いつものお散歩コースをまろくりかぁちゃん3人でお散歩犬(足)

IMG_7172(1).JPG

白馬に来たら必ず歩く道だから、まろくりもずんずん進みますよ顔(ペロッ)

IMG_7174(1).JPG

IMG_7176(1).JPG

お散歩から帰ってきたら、しばしフリーで雪遊び雪

IMG_7183(1).JPG

撮影があるから、体力消耗は控えめにね・・・って言ったのに・・・

IMG_7224(1).JPG

IMG_7242(1).JPG

朝からまろくりバトルとは・・・顔(汗)
食事が終わった頃、ホタパパさんとホタちゃんがお迎えに来てくれました。


画像 019(1).jpg

まだなぁんも準備できてないよ〜あせあせ(飛び散る汗)って慌てて準備してる間に、
まずはお庭で軽〜く撮影カメラ

さっ!ゲレンデへと移動ダッシュ(走り出すさま)

今回ホタパパさんに写心をお願いしたのは、元気にゲレンデを走るまろを撮って欲しかったから。。。
もう来年は見ることが出来ない姿かもしれないから・・・
って、無理を言ってお願いしました。

まろはかぁちゃん、くりはとぉちゃんが担当。
ホタパパさんは少し下でカメラを構えて、待っててくれます。

IMG_7262(1).JPG

IMG_7271(1).JPG

ここからは、まろの華麗なexclamation&question滑走を・・・
とぉちゃんがデジイチ片手に撮ってくれた写真です。

IMG_7293(1).JPG

IMG_7360(1).JPG

IMG_7407(1).JPG

IMG_7412(1).JPG

ね。まろ、頑張ってくれました。
っていうか、ずっとニコニコさんで、走ってくれました黒ハート

IMG_7429(1).JPG

IMG_7335(1).JPG

途中、トコトコ歩いたり、寄り道したりもしたけれど。。。

IMG_7494(1).JPG

かぁちゃんと一緒に、休憩中顔(笑)

画像 029(1).jpg

いわたけまろ02031.jpg

ずっとずっとニコニコさんだった、まろ。
よく頑張ったね。

ちょっとみんなと離れたら、『まろ、みんなのトコまで頑張ろね』
トコトコ歩き始めたら、『まろ、ゆっくりでいいよ。楽しくね』
止まってしまったら『まろ、キレイな景色やね』
ずんずん走り始めたら『まろ、すごいね〜』
って、たくさんたくさんお話しながら、下りきりました。

11歳のお誕生日目前に控え、まろは楽しみながら、すっごく頑張ってくれたと思います。

かぁちゃんはスキーが苦手デス。と、言うか、嫌いでした。
寒いし、重いし、痛いし、怖いし・・・
毎年イヤイヤながらとぉちゃんと一緒にスキー場に行って、
ライオンがわが子を谷に突き落とすような仕打ちをたくさん受けてきました。

でもね、まろと滑れる楽しさを見つけることができたのは、とぉちゃんのおかげ。
まろのスピードにあわせて、まろと一緒に滑れるって。。。
多少足が痛かろうが、多少コースアウトしようが・・・
本当に最高デス。


もう来年は走れないかもしれないけど・・・
まろが笑ってくれるなら、また来年も・・・と思います。


ホタパパさんのブログでも、ご紹介いただきました。
よかったら見てくださいね。

まろくり雪山キャンプ


そしてそして、もちろんくりんも一緒に滑りましたよGood
くりんの様子は・・・くるくるにて・・・・
相変わらず、猛スピードデスあせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
ニックネーム えつ at 22:28| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

白馬旅行〜日付偽造の振り返り日記・ゲレンデへ〜

最終日の午後。。。
いよいよ念願のゲレンデへ〜〜〜スキー

一昨年、まろはゲレンデを初体験。
あんなに楽しそうに走るまろを目の当たりにして、
また一緒に走ろうと決めました。
でも、昨年・・・雪不足のため、ゲレンデ行きは断念。
もう来年は無理かも・・・と、後ろ髪を引かれる思い出、シーズン終了。

でもね、まろはこんなに元気なんやし〜ひらめき
って、半ば歩くのも覚悟、担ぐのも覚悟(とぉちゃんが)で、
ゲレンデ行きを決定グッド(上向き矢印)

IMGP3495(1).JPG

駐車場についたまろくりは、昨年ココで遊んでるから、ニコニコ〜るんるん

IMGP3499(1).JPG  IMGP3501(1).JPG

IMGP3496(1).JPG

ココでオハナちゃんも合流で、いざ、ゲレンデへ〜Good


IMGP3505(1).JPG

ゲレンデ“経験者”のまろは、この先に待つ、楽しい事るんるんにワクワク〜るんるんるんるん

IMGP3510(1).JPG


かぁちゃんとまろ、とぉちゃんとくりに分かれて、いざスタート〜ダッシュ(走り出すさま)

IMG_5586(1).JPG

IMG_5616(1).JPG


↓音量を下げて、動画も見てね↓





まろ、思ってた以上に、びっくりするくらいのスピードで、
滑走してくれました〜ぴかぴか(新しい)







まだまだ頑張るまろの疾走
まさかまさか、ここまで走ってくれるとは顔(笑)
本当に本当に感動でした。


IMG_5618(1).JPG

時にはトコトコ・時には休憩をしながら、まろはマイペースで下ります。

IMG_5656(1).JPG

IMGP3531(1).JPG

IMGP3534(1).JPG








まろ、頑張って〜黒ハートってたくさん応援して、スキーヤー&ボーダーの
お兄さんお姉さんにもたくさん声をかけてもらって・・・
まろ、頑張りましたハートたち(複数ハート)
声をかけられるたびに、Uターンしてご挨拶にいったりもしたけどね顔(ペロッ)


今年11歳になる、まろ。
本当に感動の、ゲレンデリベンジでした。
来月、11歳目前で、ゲレンデにまた行きます。
スキーが苦手のかぁちゃんも、まろと一緒だとゲレンデは楽しい♪
本当に本当に素敵な1年のスタートを切れた、白馬旅行でした。


くりんとオハナちゃんのゲレンデデビューは・・・くるくるにて・・・
二人とも、思いっきり楽しんでます。。。




2008年01月06日

白馬旅行〜日付偽造の振り返り日記・最終日午前編〜

やっとUPの白馬旅行最終日〜1月2日〜

朝起きたら、やっと雪はやんでたので、お部屋のお片づけをした後は、
みんなで雪遊び〜るんるん


IMG_5319(1).JPG

IMG_5320(1).JPG


今年もまろくりバトルはご健在〜顔(イヒヒ)


IMG_5417(1).JPG

IMG_5424(1).JPG

勝って知ったるピレモンのお庭〜。
多少離れたって、雪が深いから逃げてく心配もなく、
まろも自由にうろうろうろ〜。

とぉちゃんかぁちゃんがお片づけしてるから、もう帰るのはわかってるんよね〜。
ニコニコしてるかと思ったら、神妙なお顔をしてみたり〜。

IMG_5345(1).JPG

IMG_5509(1).JPG

IMG_5550(1).JPG

4日間、楽しかったね〜〜〜。
心配しなくっても、また来るからね〜。

と、散々雪遊びを満喫したまろ。
ピレモンを後にして、最高の雪遊びを目指して出発ダッシュ(走り出すさま)

と、最終日午後編に続く〜〜〜Good

くりんの最終日の雪遊びは、くるくるにて・・・
くりんもくりんなりに、第二の故郷を満喫しています。。。







2008年01月05日

白馬旅行〜日付偽造の振り返り日記・最終日予告編〜

さてさて最終日、1月2日の白馬での出来事は・・・

すごいよ〜〜〜


でもね・・・偽造日記を書く体力は・・・今日は残っていませんので・・・

予告編のみ公開顔(ペロッ)






みたい???







IMG_5663(1).JPG


白馬での最高の雪遊び、満喫しましたグッド(上向き矢印)
去年は雪不足で叶わなかったんよね。。。
来年は年齢的なこと考えて、もう無理かも・・・って、ちょっとサミシかったんよね。。。

でもでも、まろは脅威のスピードで脅威のパワーでやりきってくれましたぴかぴか(新しい)

と、今日はココまで・・・すいませんたらーっ(汗)

どうしても動画も載せたいので、近日公開顔(ペロッ)・・・












ニックネーム えつ at 23:50| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

白馬旅行〜日付偽造の振り返り日記・元旦編〜

まだまだ続く、振り返り偽造日記デスよぉ〜顔(イヒヒ)

年末年始のピレモンは、毎年紅白みながらみんなで歌を唄って、
呑んで騒いで厳かに“行く年来る年”を見ながら、新年を迎えます。

常連さんもお初のお友達も、みんな一緒に年越しそばをいただくんですよ〜るんるん

新しい年を迎え、みんなでテレビをみながら、まろくりにねずみスヌードを
かぶってもらおうと、持ってきたところ、やっぱりイヤイヤ〜犬(泣)
だったので、お友達のQちゃんジェイク親子に代役をお願いしました顔(イヒヒ)

IMG_4671(2).JPG

IMG_4678(1).JPG  IMG_4679(1).JPG

お父さんのQちゃんも息子のジェイクも、賢く記念撮影させてくれました〜アリガト

だんだん夜も更けてきたので、まろ家は一足お先〜でおやすみなさい。

さて、お正月の雪は〜exclamation&question


IMG_4816(1).JPG


IMG_4817(1).JPG

まろ、こけてるわけではございません顔(ペロッ)
嬉しくって“喜びの舞”披露中〜るんるん

IMG_4822(1).JPG

決して雪がやんだわけでなくって、あいかわらず降り続ける雪雪

IMG_4841(1).JPG

これはお正月のまろくり号。
この日はこの姿のまま、動くことはありませんでした。。。


さてさて、朝はみんなとまたまた雪遊び〜るんるん


IMG_4838(1).JPG

IMG_4883(1).JPG

IMG_4888(1).JPG

みんなにまぎれて、トコトコトコトコはしゃぐ、まろ黒ハート

IMG_4923(1).JPG

IMG_4934(1).JPG

楽しくって、楽しくって、ずっと笑顔のまろ顔(メロメロ)

IMG_4969(1).JPG

何度も何度も“喜びの舞”を披露していました。。。
お陰で全身雪まみれやで。。。。。まろ〜顔(ペロッ)

IMG_5142(1).JPG

IMG_5150(1).JPG

IMG_5160(1).JPG

ずっとずっと、いいお顔のまろでした〜るんるん

今年のお正月、笑顔満開のいいスタートを切れたかなぁかわいい




元日のくりんの様子は・・・くるくるにて・・・・・
思いっきり楽しい新年をスタートしています。。。



k1.gif






続きを読む
ニックネーム えつ at 23:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

白馬旅行〜日付偽造の振り返り日記・大晦日編〜

はいはいは〜いClap
またまた日付偽装の振り返り日記ですよぉ〜グッド(上向き矢印)

12月31日大晦日。
1年の終わりを飾る、最高の1日が始まりました〜ぴかぴか(新しい)

って、起きてみたら・・・・雪雪雪ぃぃぃ雪

一晩でこんなに積もりました顔(イヒヒ)

IMG_4634(1).JPG

exclamation&questionわかりにくいexclamation&question
じゃ。これでどうだぁ〜Good・・・顔(え〜ん)

IMG_4636(1).JPG

IMG_4640(1).JPG

新しいモデルのキャンピングカーみたいでしょ顔(イヒヒ)

というわけで、本日も大雪〜雪
スキーは中止で、雪遊びに専念の1日グッド(上向き矢印)


夏場は格好の水遊び場所でお散歩コースの川原に行って見るとがく〜(落胆した顔)
背の高さ以上の新雪積雪〜顔(なに〜)

画像 007(1).jpg

さすがのまろくりでもラッセルは無理あせあせ(飛び散る汗)
という事で、カンジキを履いてるかぁちゃんがお先に〜るんるん

・・・・・って・・・・・・

画像 013(1).jpg

画像 018(2).jpg

どんなけ積もってんねん顔(なに〜)
めちゃめちゃ頑張ってのぼってんけどね・・・

画像 022(1).jpg    画像 026(1).jpg

落ちたよ・・・かぁちゃん・・・・・顔(イヒヒ)

画像 049(1).jpg

嬉しそうに覗くまろくり顔(チラッ)

画像 041(2).jpg

新雪やからね〜、まったく痛くはないねんけど、足も手も取られて
起きれませんわぁ〜顔(え〜ん)
ただ・・・この後かぁちゃんに悲劇が・・・・・

画像 054(1).jpg

ただただ雪雪と戯れてるだけと思ったのか、嬉しそうに駆け寄ってくる、まろくり顔(なに〜)

画像 061(1).jpg

半遭難状態で、身動きがとれないかぁちゃん・・・・・
爆笑で見てるだけのとぉちゃん・・・・・パンチ
コケタところはかなり足場が悪くってね、あたふたしてる間に・・・

画像 068(1).jpg

画像 083(1).jpg

まろの足場にされちゃいました顔(イヒヒ)

画像 087(1).jpg

見て見て〜、このまろの満足気なお顔〜顔(笑)

いつもやったら重たいまろも、何故か軽く感じた新雪遊びデシタ〜るんるん


 





続きを読む
ニックネーム えつ at 20:33| Comment(16) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

白馬旅行〜日付偽造の振り返り日記・初日編〜

12月30日・・・
まろ家恒例の長野県白馬村へと、雪遊びに行ってまいりました〜るんるん

年末年始は全国的に大荒れの予報雪
そして白馬のお天気は・・・雪大当たり雪の雪・・・

IMG_4569(1).JPG

もともとスキーを得意としないかぁちゃんは、まろくりと一緒に雪遊びに興じましたるんるん

もちろんお宿はくりの兄ちゃん、ごはん君が看板犬のペンションピレモン家
我家の第二の故郷デス顔(イヒヒ)

そしてお泊りのお客様も顔なじみの方々ひらめき


みんなで降り続く大雪の中、はじけまくり〜犬(足)


IMG_4563(1).JPG


画像 004(1).jpg


画像 052(1).jpg

IMG_4570(1).JPG

まろ久しぶりの雪遊びで、若い子たちにまざって生き生きしてますよん顔(メロメロ)

お友達もみんな雪まみれ〜で、大はしゃぎ〜

IMG_4582(1).JPG

9月以来お久しぶり〜わーい(嬉しい顔)南国四国のお転婆さんの、マドラーちゃん。


IMG_4584(1).JPG

ご存知地元のお友達しー君もニコニコ〜かわいい

IMG_4611(1).JPG

しー君の妹レギちゃんも、伏せの体勢でボールを待ってます



あ、写真が全部白っぽいのは全部降り続く雪のせい。
こんな時はデジイチは禁物たらーっ(汗)
コンデジさんで頑張っちゃいました〜Good

画像 067(1).jpg

しー君レギちゃんの弟のロキ君もこの雪玉顔(イヒヒ)

画像 076(1).jpg

まろも負けじと、オシリにたくさん雪玉をつけて走ってます。
って、この雪玉exclamation
我家にとってはBIGニュースぴかぴか(新しい)
ご存知貧毛短毛まろちゃんは、今まで散々雪遊びをしてきたけど、
一度も立派な雪玉なるものをつけたことはありませんでした。。。
なのに今年は、この立派な雪玉グッド(上向き矢印)
普通は悩みのタネらしいけど、大喜びのかぁちゃん顔(笑)
大事な大事な“尻毛”をむしらない様に、丁寧に丁寧にとってあげました。

IMG_4604(1).JPG


もちろんくりんも大喜びるんるんで走り回りましたよんGood
くりんとごはん君の楽しい様子は、
くるくるにて
・・・



まるまる1日、お友達とご機嫌さんで雪遊びのまろくりでした。
さてさて31日はどうなってることやら・・・・・





k1.gif





続きを読む
ニックネーム えつ at 20:00| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

白馬二日目〜初雪遊び〜

白馬二日目〜〜〜

白馬に来たら、早起きのかぁちゃん。

とおちゃんたたき起こして、みんなで雨上がりのいつもおお散歩コースを仲良く、お散歩。


d7CVKBDN.jpg

って、まろ〜〜〜顔(汗)

昨日の入水で、かなり怒られたやんかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

_dkfhf11.jpg

懲りてへんみたいやな・・・顔(え〜ん)
無理無理。。。そうは行かへんねんで〜〜〜Bad
と、無理やりお散歩コースに戻そうとしても・・・

0sJKEBRv.jpg

あはははは〜。動きませんわぁ〜たらーっ(汗)

そんなときは、かぁちゃん楽しそうに走り出して見た〜。
毎日の夜お散歩で、帰り道はまろとダッシュやからね〜るんるん

3Z2XvaQN.jpg

ほら、作戦成功Good

Rx7N2g7P.jpg

くりもとおちゃんと、楽しそうやね〜グッド(上向き矢印)

と、一回りして帰ってきたら、家の前でごはん君とばったり遭遇。
珍しく、まろからごはん君を迎えに走っていきましたダッシュ(走り出すさま)
あら、とうとう弟として認知したのか・・・

朝ごはんまでのしばらく、みーんなで遊んだよ〜犬(足)

OvHi9rH7.jpg

6Mmtrmyl.jpg

EPAJ9UQf.jpg

jt9BaJYC.jpg

m0xBSrFQ.jpg

_tCuxPYi.jpg

tOp4RMf5.jpg

ね、まろも1歳児に負けず、走ってごろごろして、楽しそ〜ぴかぴか(新しい)

あとは朝ごはんを頂いて、またまたダッシュ〜ダッシュ(走り出すさま)

Jaj_Ea2W.jpg

NhIiqYyj.jpg

YDnAWgrt.jpg

WItsYwVE.jpg



朝から散々走りまわって、ご機嫌さんもピークの頃、ちょうどまた雨が降ってきたから、
ごはん君とはさよならとなりました。

qsLIM5_G.jpg


さてさて、次は雪を求めて出発ですよ〜〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




続きを読む
ニックネーム えつ at 23:30| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

やっぱり泳ぐか・・・

vqp1ZIE5.jpg

と、言うわけで・・・・・

行き先はコチラひらめき

fDscnj7q.jpg

オホホ〜。。。また来ちゃいました〜〜〜るんるん

irwZq4os.jpg

目的地への最終SAにて、あまりにいいお天気だから、のんびりお散歩休憩中犬(足)

S1NsUi3Q.jpg

ココって一応長野県のはずなんやけどね、上着とかパーカーを脱ぎ捨てたほどの快晴&陽気晴れ

mfXS9FXV.jpg

なので・・・・・・・・・・・・


Ez08dWs4.jpg


MmanzIqO.jpg


cM5MtBcg.jpg


JjHqWwwJ.jpg



eJpm0QcJ.jpg


かぁちゃんと仲良く3分個のハズが・・・・・・たらーっ(汗)
手ぇまで行かれる始末顔(え〜ん)
いいけどさ・・・・・・・別に・・・・・顔(泣)


YvCaIAob.jpg

mpIutB_f.jpg

なんだかんだと時間をつぶして、ご機嫌さんのまろくり乗せて、さぁ出発ダッシュ(走り出すさま)



本日のお約束、くりの兄ちゃんごはんくんとの待ち合わせまで、まだまだ余裕があったので、
いつもならスルーする、“白鳥湖”にとぉちゃんかぉちゃんだけ、観光へ目


はぁ・・・・・このいつもに無い行動が、すべての引き金だったとわ・・・顔(なに〜)


白鳥湖っていう名前やけど、どうみても川。
しかも白鳥は、遠くに数羽・・・・
毎年こちらへ越冬にたくさん飛来するらしいんやけど、ことしは今のトコ90羽らしくて、
しかもこのポイントより100メートルほど上流にいるらしい。

(これは後々幸いと思うことにつながります・・・・・)


なので・・・・そこらじゅうにカモカモカモカモ小鳥
あっちからこっちからと、たくあん集まってきてます。

8gP3FBAN.jpg


鳥がいまいち好きになれないかぁちゃん。
実はくちばしが怖いのですが・・・
これだけいたら、かなり怖い顔(汗)
いや・・・何もせんのはわかってるんよ・・・

てなわけで、観測小屋なるモノを観光して、えさ代の寄付ってあったから、
お財布取りに、車へもどってみると・・・


出せ〜!ださんかぁ〜!!


と、随分叫び続けていたまろくり、暴れ放題パンチ
で、細心の注意を払ってドアを開けたら・・・

爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾



うわ〜!くりが飛んだ〜あせあせ(飛び散る汗)まろが逃げた〜ダッシュ(走り出すさま)顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

はい。ある程度想定内だったので、この子達はクルマでお留守番だったのに・・・
くりを捕まえた瞬間、まろが湖へ一目散ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

湖岸に立つとぉちゃんに叫んだものの、聞こえてないのか、あとから走るくりを捕まえにきたたらーっ(汗)

まろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉexclamation×2exclamation×2パンチむかっ(怒り)
ノーーーーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)exclamation×2


かぁちゃんの叫び声むなしく、まろ・・・迷わずドボンとバッド(下向き矢印)


OiZPEn1y.jpg

zIiI1VRu.jpg
この群れの中に、とびこみました・・・・・・がく〜(落胆した顔)


あはははは・・・と、笑いも出てきませんわぁ〜顔(なに〜)
周りから白い目にさらされつつ、よんでも上がってこないまろと格闘するとぉちゃん。。。
かろうじてくりは入水前に捕獲&監禁やったけど・・・

ようやく引き上げたまろをさっさと拭きあげ、逃げるように出発もうやだ〜(悲しい顔)


とぉちゃんかぁちゃんにツライ目みせて、こっぴどく叱られたまろくりは・・・


7bJmvZ9P.jpg

_dn1Zq9j.jpg


それでもクルマの中で、ご機嫌さんグッド(上向き矢印)


カモさんごめんなさい・・・管理者さんごめんなさい・・・・・

と、どよーんとしたまま白馬へ到着となりました。


実を言えばね、白馬で川に飛び込むぞ、絶対。って思ってたから、
たくさんのバスタオル・吸水タオル・お洋服・シャンプータオルは持参してたんやけどね・・・

まさかまさかの、まろ入水に始まった白馬への旅。
1日目の続きは、くるくるにて・・・・・




2007年10月14日

旅行二日目〜自由行動〜

昨日の深夜まで続いた、宴会の名残で、朝は起きれるのか?!
と不安が残ったものの・・・

無事朝6時過ぎに起きましたよ〜るんるん

一足お先に寝て一足お先に起きた、とおちゃんは一度くりんとお散歩に行ってたようで・・・
まろとあたしは、一晩中いちゃいちゃ添い寝をしておりました揺れるハート

で、お風呂のお湯が溜まるまで、まろくり一緒に朝散歩犬(足)

朝は肌寒い八ヶ岳。まろくりと一緒にたくさん歩いて、貸切のドッグランにてたくさん走りましたダッシュ(走り出すさま)

朝ごはんを食べて、前日の宴会のお片付けを済ませて、チェックアウト。
お先にチェックアウトを済まされてた方とは、ここで解散となりました。

まろくりは・・・
まだまだ遊び足りないので、観光コースはご遠慮して、森のドッグランにて大騒ぎるんるん

IMG_1254(1).JPG

IMG_1277(1).JPG

少しうす暗かったので、シャッタースピードが追いついてませんあせあせ(飛び散る汗)

でも、まろもくりも楽しい〜るんるんって、ご機嫌さん。

IMG_1282(1).JPG

今日はパタパタ走る、まろるんるん

IMG_1329(1).JPG

IMG_1411(1).JPG

IMG_1412(1).JPG

お目目がキラキラぴかぴか(新しい)生き生きしています顔(メロメロ)

来てよかった。。。本当に実感した一枚でした。

IMG_1438(1).JPG

まろ以外の子達は、くりんの方にて・・・

お腹も空いたので、まろくりたけ家とオハナ家・ピレモン家&ナバ家は、
またまたアウトレットへ移動。

わらわらゴル+ダックスの軍団は、かなり注目されました目

めいめい楽しいショッピングを済ませ、夕方解散Hello

まろ家号はたけちよ家を乗せ、ちょっと寄り道お買いもをして、帰ってきました。


八ヶ岳でご一緒してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
またいつか・・・ご一緒させてくださいね。




続きを読む
ニックネーム えつ at 23:00| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする