2012年04月21日

告知・・・『今日をありがとう』

banner_hotapapa.jpg


今年もまた、この季節が来ました。


『ガンバレ!老犬写心展』

ホタパパの、写心展です。



まるまるまろんをずっと見守ってくださってる方なら、ご存じかもしれません。
まろんも第一回大阪会場と第二回の写心展で飾っていただきました。
あの場所に飾ってもらえた事が私たちとまろんの自慢であり、
まろんがいなくなった今、“卒業生”として、今を生きる老犬のお友達を陰ながら応援しています。


06-11-03 161(1).jpg

まろんがまろんらしく


06-11-03 231(1).jpg

とてもかわいくたくさんの写心を残してくれた、ホタパパ。



06-11-03 403(1).jpg


ちなみにコレは、“おまけ”だった頃のくりん・生後2か月半♪


header_hota.jpg


もしよければ、是非会場に立ち寄ってみてください。
“卒業生”“現役”“予備軍”の、が共存する、素敵な時間が流れています。



ホタパパ・ほたちゃん・がっくん。
そしてスタッフのみなさん。
お体に気を付けて、頑張ってくださいね〜。



ニックネーム えつ at 00:01| お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

まろんからのお知らせ

まろの闘病中、サポートしてくださったお友達がいらっしゃいます。

その大切なお友達でまろの親戚さんが企画されてるチャリティーコンサートが、
今年も開催されます。

111291.gif

111292.gif

(↑どちらも同じサイトにジャンプします↑)

収益金は予定していました4団体に加え、被災地の動物達へも寄付をする予定です。

まろ家からは遠くて、まろ家は音楽には無知で・・・
ココでお知らせする事くらいしかお手伝いができませんが、
興味のある方がいらっしゃれば、是非足を運んでください。


IMG_4763(1).JPG
(2008年5月)

まろも途中から、かぁちゃんの娘になった子です。
とぉちゃんとは小さい頃一緒に住んでたけど、途中離れ離れになって、
また一緒に暮らせるようになった子です。

まろの笑顔は、私達の自慢です。
離れ離れになった大好きな家族と、また一緒に暮らす事ができますように。。。
新しい家族と、めぐり合うことができますように。。。
そして笑顔の祝福が溢れますように。。。


クラッシックと言っても、そんなに堅苦しい場所ではないと思います。



entraba04.jpg




こんな時だから・・・自分にできることを少しだけ・・・・・





ニックネーム えつ at 13:58| お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

今年も・・・

今年もまろ家がお世話になっている、写心家ホタパパさんの写心展が開催されますね。


2010bana1.jpg例年より一ヶ月遅れの開催ですが、今年は大阪でも開催されるそうです。


東京の会場は第二回の時に、大阪の会場は第一回の時に、まろも出してもらいました。


みんながおしゃれな風景の中、パパママと笑顔の写心ばかりの中、
ひとりだけずぶぬれの写心だった、第一回のまろ・・・・・

みんなが真っ青な青空の下、パパママと楽しい写心ばかりの中、
スキー場を爆走していたまろ。。。

いつも異色だった、まろの写心パネル・・・・・

今も我家の一等席(玄関入って真正面)と二等席(リビング)に飾らせて頂いています。

ちなみに初めて撮ってもらったときの写心はコチラ。

東京は正直遠い・・・・・・・
大阪はまろとの思い出が深すぎて、ちょっと厳しいかな。。。

なんて、二の足を踏みつつあるまろ家ですが、今年は「行かない」なんて断言しません。
できれば「どっちにも行ってやるっ」と、気合満々っっ!!

たくさんの笑顔とたくさんの優しさが溢れる会場に、
お近くの方もそうでない方も、是非足を運んでくださいね。

今回もまろ家のお友達が出てるそうです。
今年の大使は、まろ家の三番目ちゃんせるんの姉妹くまちゃんちの、
長女のんちゃんです。



2010bana2.jpg
東京ガンバレ!老犬2010写心展『シアワセの出逢い』  

日程 5月1日(土)〜5月8日(土)
場所 ギャラリーコピス http://www.g-kopis.com  

電車でお越しになる方へ
都営大江戸線/半蔵門線で清澄白河駅下車
清澄白河駅A3出口で地上に出る。
出口を背にして左へ(不動産屋があります)
1本目の角 調剤薬局(看板あり)を左へ
3軒目が会場です。(外に植木がいっぱいあり三角屋根の一軒家)

時間 11:00〜19:00 ※最終日17:00まで
〒135-0021東京都江東区白河1−2−12−1F
tel:03(5639)2381



 
大阪ガンバレ!老犬2010写心展『シアワセの出逢い』

日程 5月12日(水)〜5月16日(日)※5月13日定休日
場所 TOUTOUVIVANNT 2F  http://www.toutouvivant.jp/ 
時間 10:00〜19:00
〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22 
TEL 06-6369-2201
※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい



ニックネーム えつ at 23:51| お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

まろ家の3番目ちゃん

6月21日。

まろがいなくなって1年と10日目のこの日、
まろ家に3番目ちゃんを迎えました。


3月10日生まれの、女の子。。。

まろくりのお友達のルナセイラちゃんちの愛娘。

まろがいなくなって1年経つまでは新しい子は迎えない。
そう決めていた我が家。

くりの為にも子犬を迎えたい。と、思う気持ちと、まろの事を考えると・・・
という思いで葛藤していた時、セイラちゃんのママが手を差し伸べてくださりました。

その日が来るまで大切に預かります。
一緒に前に進みませんか。。。って。。。

嬉しかったです。
まろへの想い、くりへの気持ちを理解していただいて、
それでもこの子が我家に来る道を開いて頂いて。。。


画像 051(1).jpg


我家の3番目ちゃん。
せるんデス。

くりんはまろ繋がりでお名前を考えましたが、今回は・・・

セイラちゃんの“せ”・ルナちゃんの“る”・まろんの“ん”です。

まろくりと聞こえる音がかぶらないように。
くりがそうだったように、ママの名前から一文字もらって、
我家の子らしく、真ん中の文字はら行。
そして大切なまろんくりんからも一文字。


このご縁。
まろの生まれ変わりではなく、まろが選んでくれたせるん。

我家の3番目ちゃんとして、笑顔いっぱいのおおらかな子に育って
もらおうと思います。



ちなみに・・・・・

IMG_1201(1).JPG

くりをお迎えに行った時、まろは“見えない・聞こえない・まろは知らない”
を決め込んでいたまろ。

IMG_1266(1).JPG

数日後には、つい一緒に遊んでいました。

まろのペースを尊重しながら、徐々に仲良しになっていったお二人。

IMG_2402(1).JPG

くりんはさすが二番目ちゃん。

画像 314(1).jpg

まろにしてもらったように、まろに教わったとおり、
少しずつ少しずつ、せるんにいろんな事を教えています。


我家にねぇちゃんは、まろだけです。
くりはくりとして、くりらしくせるんと一緒に楽しく過ごしていって
もらおうと思っています。


多頭飼いの性格は、順番交代で・・・

一番目が大人しければ二番目ははちゃめちゃ。と、言われていますが、
実際我家の場合・・・
まろもはちゃめちゃ、くりもはちゃめちゃ・・・
どうなる事やら・・・・・

また賑やかになった、まろ家。
これからもどうぞよろしくお願いします。


賑やかなまろ家の様子は・・・くるくるにて・・・

kurin_ba-1.gif






ニックネーム えつ at 08:52| Comment(14) | お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

もうすぐキリ番

主役のいないブログへ、ご訪問いただいてありがとうございます。

まろがいなくなり、たくさんのお悔やみを頂きました。
まろがいなくなり、まだたくさんのご訪問を頂いています。

ありがとうございます。

まろがいなくなり、もうすぐ半年。


まだまだ凹んだり泣いたりの繰り返し。
我慢している感情が爆発して、自分自身がどうしたいのか、
どうしたらいいのかわからなくなることがよくあります。


楽しかった思い出と、大切もの。
彼女か残してくれた大きなものと同じくらいの、
大きな穴も残して行きました。

それでも彼女の生きた証を残したい。
彼女を覚えていて欲しい。

そんな思いで、まだこのブログを続けようと思っています。


まろを大切に思い、まろを大好きでいてくださり、
ここにまろに会いに来て下さるお友達に、
ささやかなキリ番を企画してみました。



カウンター55555HITを踏んでくださったお友達に、
まろが大好きだったものをお届けしたいと思います。

どうか、お知らせくださいね。

コメントでもBBSでも結構デス。

IMG_2573(1).JPG

今日もまろに会いにきてくれて、ありがとう。






ニックネーム えつ at 23:43| Comment(12) | お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

まろからのお願い。〜ピース君〜

まろの親戚さんのあいちゃんちから、まろにお願いが届きました。

あいちゃん地方の保健所に、飼い主さんと死別した、
男の子ゴル君が保護されているそうです。


ピース1.jpg


ピース2.jpg

ピース君。

以下・・・あいちゃんちからの転載デス。


4.5歳くらいの未去勢の男の子、

30キロはあると思われる体格の良い子です。

きっと前の飼い主さんには可愛がられていたのでしょう

とっても人懐っこくて、遊ぶのが大好きみたいでした。



家の中で飼われていたようで、毛も綺麗で濃い茶色

しっかり、ご飯も食べていたようで、しっかりした体格



飼い主さんが亡くなって、たらい回しにされたというのに

天真爛漫明るい子でした。



人懐っこくて、凶暴性などないワンちゃんなので

期限がきても処分せず、里親さんが決まるのを待つ

と言うことでした。

ただ、保健所の収容場所はせまくあまり綺麗じゃないので

一日もはやく里親さんに引き取ってほしいそうです。

もし、ピースくんを迎えていただける方がいらっしゃいましたら

非公開コメントの方へご連絡ください。



よろしくお願いします。



あいちゃんち.jpg


↑クリックで、ピース君の里親募集の記事にジャンプします。




リリーさんの里親さん募集の記事にも書きましたが・・・
成犬から暮らす子には、子犬から育てるのと違った
楽しさがあります。
リリーさんにもピース君にも、
最高の笑顔の日々を送ってほしい。
ただそれだけを願います。



sd8banner.jpg

リリーさんの新しい家族も、引き続き探しています。。。




まろのお願い.jpg






・・・8月19日追記・・・
あいちゃんのママから、嬉しいお知らせが
届きました。
ピース君のお家が決まったそうです。
新しいパパママのもとで、幸せわんこの仲間入り。
たくさんの楽しいを、経験して、楽しい毎日を過ごせますように。。。
ご協力を頂いた皆様。
気に掛けてくださった皆様。
本当に、ありがとうございました。



引き続き、リリーさんの新しいお家を探しています。




ニックネーム えつ at 00:56| Comment(2) | お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

まろからのお知らせとお願い。

この一ヶ月、たくさんのご訪問を頂いて、ありがとうございます。

まろがいない。
まだまだ行ったり来たりを続けています。

ただ、まろとの楽しかった事を思い出し、笑ってる時間が増えたように思います。

そしてまろが運んでくれるご縁があれば、くりにお姉ちゃんか妹を。
と、考えています。

そんな中、まろのご親戚さんのブログで出会った、里親募集中のかわいい女の子。

本当なら飛びつきたいくらいのお話でしたが、まだ少し早いか。。。
と、今回は里親募集のリンクを貼らせていただくことになりました。

sd8banner.jpg

体重23k、推定3〜4歳の女の子。リリーちゃん(仮名)


私の個人的意見ですが・・・・・

ご存知のとおり、まろは7歳から私との暮らしを始めました。
そして、最後の瞬間まで、かぁちゃんが一番っ!と、言ってくれました。
まろと過ごした時間は、たった4年弱。
それでもまろと私は、誰にも負けないくらい楽しくて、充実した4年を過ごせた。
と、思っています。
確かに最愛の子と4年しか暮らせなかった。と、いう寂しさはあります。
彼女は私にとってまだ4歳の子だったから。。。
でもくりんのように生まれた時から一緒の子とはまた違った、
最高の関係が出来てたのではないかと思います。

一緒にいられる時間を考えれば、やはり子犬から。。。
と思うのは当たり前かもしれません。
そしてもちろん、誰もがまろのようになるとも限りません。

でも、一緒に暮らす時間以上のモノを、この子達は与えてくれると、
信じています。


この場で、リリーちゃんをご紹介するのも、まろが運んでくれたご縁。

リリーちゃんが1日でも早く、本当の家族とめぐり合えますように。。。


sd8banner.jpg



ニックネーム えつ at 11:52| Comment(17) | お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

たくさんの勇気に背中をおされて。

またまた、お返事せず。で、ごめんなさい。

今日は、まろのご報告です。
少し長く、重たいお話になります。。。


実はまろの病理検査の結果が、先週の金曜日に出ました。

『炎症性乳癌』

正直、これだけは避けてほしかった、診断です。

ちょっと検索して頂くと、わかりやすいとは思いますが、
先生からお聞きした、お話をまとめてみました。

非常に進行が早く、1〜3ヶ月で、末期になる。
かなりの痛みを伴う。
炎症がただれに変わり、犬も飼い主も辛くなる。
最終、それに耐えかねて、安楽死を選ぶケースがある。
抗がん剤も放射線も、効果はなく、逆に進行させる方が多い。
炎症が常に起こるので、切除はムリ。(傷口から膿む)
痛みを抑える処置はできるが、薬の効果は持続しない。


『この子に今年の夏は、ありません。
平均余命は、検査結果がでてから、6週間です。
最期は安楽死になるでしょう。』

これが、先生が言った言葉です。


どれだけ泣いたでしょうか・・・

まろが目の前から、そんなに早くいなくなるなんて。。。。。
それを止めるすべもないなんて・・・・・
私たちがこの子の命を奪うなんて・・・・・・・

まろはうちに来て、まだ4年弱。
7歳までのタイクツな生活を取り戻そう、って、頑張って遊び歩いた、
4年間。
私にとっては、まだ4歳のまろ。
これからくりんに振り回されつつも、穏やかなシニアライフを送ろう。
って矢先。。。
一体、まろが何をしたというんやろ・・・・・

やり場の無い怒りと、どうしようもない不安と、
いいだしたらキリのなり後悔と、表現できない感情。

正直、途方に暮れました。

まろがいなくなる・・・それしか、頭の中には浮かびませんでした。

ただ、そんな中くりんが明るく振舞ってくれる事。
まろがまだ笑ってくれている事。
そして、たくさんのお友達が、まろを応援してくれている事。
一瞬で忘れてしまった大切なことを思いだし、私たちは“まろにしてあげられる事”を探す為、
お友達にお願いして、2軒の病院へセカンドオピニオンに行きました。

1軒目の先生は、まろを診てとても丁寧にご説明くださいました。
初めて飛び込んできた私たちに、とても親身になってくださり、
言葉を選んで、まろにしてあげられる方法の提案と、副作用をご説明くださりました。

まだ、できることがあるんだ。と、明るい気持ちで、もう1つの治療法の説明を聞く為、
夜に2軒目の病院へ行きました。

二軒目の先生は、非常に明るく、勢いのある先生でした。
まろの様子をまずは口頭で伝え、その後まろを診て、
ついた病名についての、不思議を説明してくださったんです。
もちろん病理検査でついた病名。簡単には否定できません。
でも、炎症を起こして、ひっつかないはずの病理検査跡が、
きれいにひっついて、抜糸まで終わっているんです。

病理のセカンドオピニオンを薦められました。
でも、私たちには時間がありません。
検査結果がかえってから6週間の余命。
もちろん平均数値ではあるものの、それより急いで逝ってしまう
可能性だってあるんだから。
それで病理の結果を待ってから、次のステップに行く勇気はありませんでした。

テンポよく色んなお話をしてくださり、色んなことを聞いてくださり、
きっと先生は私たちの思いを理解してくださったんだと、思います。
まろにとっても私たちにとっても、最良の可能性を提案してくださいました。

それが免疫療法です。

ただ、今は法律の規制が厳しく、そう簡単にはその治療は受けられません。
でも、まろと同じような結果の子が、炎症も治まり、切除もして、きれいになっている。
と、いう症例がある、病院をご紹介くださったのです。


その治療に、まろの命をかけてみよう。と、決めました。
もしかしたら、成果はないかもしれません。
でもやってみなければ、始まらないのです。

来週、まろはその可能性と出会うため、関東の病院へ行きます。
この年齢で、この状態で、まろとの遠出に不安がないわけではないけれど、
きっと今までの遠出遊びの経験を活かし、移動距離は難なくこなしてくれる。
と、信じています。


運転手は2人。
同乗犬も2人。
でも応援団は、たくさん。

たくさんのお友達からもらった、たくさんの勇気とエールと共に、
始まってしまったまろとの闘病生活を、乗り越えていこうと思っています。

諦めません。
きっとまろは、何らかのいい結果をだしてくれるはず。

まろの為に。くりの為に。そして私たちの為に。


長くて重たい報告を、最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
そしていつも、たくさんの応援をありがとうございます。
本当にみなさんの言葉が、私たちの背中を押してくれました。
お返事する。と、言いつつも、ずっと放置でごめんなさい。
でも、本当に嬉しく、本当に心強い限りです。





まろ、今までのように元気いっぱい。とは行きませんが、
それなりに元気に過ごしています。
毎日のくりとのお散歩も、かかさず行っています。
すこし歩くのがゆっくりになったけど、それでもお散歩を満喫しています。

IMG_5107(1).JPG


食べるものも選り好みですが、毎日それなりに食べてくれています。
かぁちゃんは毎週、新鮮なお魚を求め、漁港に出没しています。

IMG_5161(1).JPG

漁港めぐりでも、オデカケを喜んで、ニコニコさんの、まろ。


IMG_5163(1).JPG

とぉちゃんとも、なにやら楽しそうにお話しています。


IMG_5148(1).JPG

こんなしょぼーんとしたお顔をする事もあるけど、
痛みが激しくでているわけでも、なさそうです。
前みたいに走れなくても、前みたいにはしゃがなくってもいい。
今の生活をゆっくりと楽しみます。

200803072113000.jpg









ニックネーム えつ at 01:19| Comment(27) | お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

写心展のお知らせ。

昨日、ホタパパさんから、電話がありました。。。

東京で開催される写心展、まろも・・・って。

去年は大阪の写心展だけ、まろのパネルを飾って頂きました。
今は我家の玄関の一等席に、パネルを飾っています。

4月の初めに東京で開催される、写心展。
とぉちゃんは“無理”って言ったから・・・
まろは行けるかどうかわかりません。
くりのヒートも怪しいし・・・

せめて、写心の中のまろに会ってやってください。

ホタパパハ心展1.jpg

↑をクリックで、詳細のページへジャンプします。


今年はまろの親戚さんの、マータンが皆さんを写心展へとご案内。
マータンもニコニコさんの、おねえさんデス黒ハート

まろはどんな表情をしてるんでしょうね・・・
楽しみです。

ホタパパハ心展2.jpg










ニックネーム えつ at 00:00| Comment(8) | お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

11歳まであと一ヶ月♪

まろ、とうとう11歳へのカウントダウン開始〜ぴかぴか(新しい)

去年10歳のお誕生日を迎えた時の感動はひとしお揺れるハート
正直ね・・・10歳の壁はでっかい。。。って思ってたから。

でもいよいよあと一ヶ月で11歳。
ご存知の通り、まろ、元気いっぱいの10歳11ヶ月るんるん
病気をした事も忘れてしまったのか・・・
本当にニコニコ元気な毎日。

11歳のお誕生日まであと一ヶ月ぴかぴか(新しい)


IMG_6712(1).JPG


10歳11ヶ月0日のまろ
眠いのに無理やりお写真撮られました・・・・・

ニックネーム えつ at 00:00| Comment(6) | お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

脱!日付偽装宣言

少し前の出来事です。。。

まろのお友達の日記の更新が途絶えた事がありました。

やはりまろ世代のお友達。
考えたくないけど、やっぱり考えてしまう。。。

・・・・・何かあったんかなぁ〜・・・・・・

お友達はちょっと体調不良だったけど、今はもうすっかり元気に。

そして気づきました・・・
まるまるまろん。
まろもやっぱりそれなりの年齢に。
そりゃ元気に走って、ニコニコ笑ってるまろやけど、
それなりにご心配頂いていたりもしていまして・・・



堅苦しい事抜きに、まろを心配してくれてるお友達を、
まろの笑顔を楽しみにしてくれてるお友達を裏切ってる気分に
なりました。

ま、まろファンがそんなにたくさんいるとも思えないんやけどね。。。
ココはオヤバカという事で・・・

そこで始まったのが“日付偽装日記”
お気づきの方も多いでしょう。
はい、確かに八ヶ岳でも多くのお友達に突っ込まれましたたらーっ(汗)

毎日毎日まろは元気だったんですよ。と、まろの元気をお伝えしたかったから。。。
これから必ず来るシニアの生活を控えているお友達にも、
シニアへの不安を捨ててもらえたら・・・


やっと追いつきました!日付偽装たらーっ(汗)

心を入れ替え、もうすこしスピードアップして、UPしていきたいと思っています。
毎日・・・は無理かなぁ〜。
と、すでに日付偽装中やけど・・・これくらいの日付偽装でご勘弁顔(ペロッ)

まるまるまろん

これからも宜しくお願いします。。。

IMG_1516(1).JPG


くりんもね・・・

k1.gif






続きを読む
ニックネーム えつ at 22:30| Comment(5) | お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

お目目の経過発表

実はまろはまだお目目はカンチしていません。

一度目の検診で、思いのほか回復が悪いので、10日後に再度チェックして、
やはり治っていないようなら、専門医で再検査してください。
と、先生から暗いお達しがありました。

でもね、日常の生活いつも通りの遊びはOKだったので、まろくり家としても遊びまわっておりました。

いよいよ10日後・・・
かぁちゃんは仕事が忙しく、残業。。。
とぉちゃんが頑張って、まろを病院に連れて行ってくれ、お目目の主治医先生に見せてくれましたよ。

経過は・・・・


良好 デスGood

もうしばらく目薬は継続、2週間後に再度チェックですが、ほぼ問題ナシです。

よかった・・・ほんとよかった・・・

遊び歩いてるものの、やはり心配は消えない状態が続いた、まろ。
やっとやっと、本領発揮の兆しアリ顔(イヒヒ)

まろくり家。今度こそいよいよ夏本番か〜Clap


ご心配頂いた皆様、ご報告が遅くなって申し訳ありませんでした。
まろの涙やけもすっかり消え、お目目も良好デス。
ありがとうございます。






ニックネーム えつ at 23:55| Comment(2) | お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

抜糸しました

ご心配をおかけしていた、まろ。
火曜日にお腹の抜糸をしてきました。

クビのカイカイは順調に回復に向かっています。
赤みもなくなり、まろ自身掻きまくることもなくなりました。
ハーネス散歩とお薬は念のため、もうしばらく続けなければいけませんが・・・

お目目は抜糸してもらえませんでした。
傷を気にするようなら、逆に危ないから抜糸します。
と、言われたのですが、まったく気にしないので、大事をとってあと一週間。

今日から夏休みのまろ家。。。
激しい遊びは禁止デス。

去年の夏休みは、『まろ一人っ子最期の夏』と題して、遊びまくったまろ家。
休みの真ん中に病院があるので、旅にも出れず、遠出も無理。

何して過ごそうか・・・思案中。


IMG_7045(1).JPG
 クビを刈られた当日の、まろ・・・
真っ赤にタダレて、かなり凹んでました。
かくと痛いのか、掻きたいけど掻けないと首をプルプル振りっぱなし
(結構厳しい写真なので、サムネイルです)


IMG_7047(1).JPG

3日後のまろ
ジュクジュク感も収まり、張り切ってクビを掻き掻きあせあせ(飛び散る汗)


IMG_7158(1).JPG

今朝のまろくり。
もうすっかり元気です。
近くの空き地で思いっきり走り回って、ストレス解消るんるん

お得意のゴロンゴロンも解禁顔(ペロッ)

IMG_7104(1).JPG

お散歩の後は、プール遊び犬(笑)晴れ

IMG_7162(1).JPG

すっかり元どおりの、まろです。
たくさんご心配をおかけして、すいませんでしたアリガト

まろ復活祭、もうすぐ開催ですかわいい




お目目の様子は?????
ニックネーム えつ at 13:28| Comment(10) | お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

あと一週間、お休みします

随分オサボリだった、まるまるまろん。
せっかく再開して、日付偽造日記も頑張って追い込んできたんですが・・・

ココでもう一度、お休みすることにしました。
でも、いつまでもってわけではなく、一週間だけ。

まろ、先週の金曜日に手術をしました。

5月の末に右目の角膜に傷をつけてしまいました。
原因は不明ですが、普通1週間から10日で再生される角膜は、
投薬・コンタクトレンズなどを試しましたが、
2ヶ月たっても治りませんでした。

残された治療法は手術しかなかったのです。
なので意を決して、角膜再生手術をうけました。
全身麻酔をかけ、角膜に細い針で傷をつけ、もう一度再生を促す手術です。
今は右目にコンタクトレンズをいれて、レンズが外れないように目じりを縫合しています。

そして、全身麻酔をかけるついでというのはどうかと思いますが、
子宮の摘出もしました。
いわゆる避妊手術です。
まろは一生生まれたままの姿で。と決め、乳腺腫瘍が見つかったあとの乳腺摘出も拒否したのに・・・
すごく悩みました。
フィラリアのキャリアのあるまろの心臓は決して丈夫ではないので、麻酔に対する不安もあったし、
今何も悪くない体にメスを入れることに対する、罪悪感も・・・

もちろん手術前の不安は杞憂に終わり、手術当日、まろは分離不安症を発揮して、
強制退院させられて元気に帰ってきました。

ですが、エリザベスにかぶれてしまい、クビまわりに菌が繁殖し、
カイカイが広範囲に渡ってしまっています。
耳から耳の幅、あごから胸まで、毛をそられ、真っ赤になっています。

目を掻く・クビまわりを掻く・お腹の傷を舐める。
すべて厳禁ですが、エリザベスができない分、目が離せません。
自由がきかない分、まろも日に日に元気が無くなり、今は食欲もほとんど無い状況です。
なので、抜糸が終わるであろう一週間後まで、お休みを決めました。

琵琶湖での楽しかった水泳大会など、とぉちゃんがいて時間の余裕のあるときに、
細々とUPしたいと思ってはいます。
が、正直自信がありません。

一週間後、ちょっと刈られすぎのクビ丸出しで、
元気に笑うまろの写真がUPできるよう、頑張ります。

ニックネーム えつ at 23:09| Comment(10) | お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

お引越ししました

ちょっと、ご無沙汰のまろ家。

実は先日、お引越しをしました。
ブログではなく、おうちをです。

前のマンションから車で約10分強の、ちょい田舎です。
なんせ、徒歩圏内にコンビニもないしね〜。

でも、ここんとこブログにも登場していた、芝生風のお庭があるおうち。

まろくり共に、ぼちぼち気に入ってくれていると思います。

で、ココで問題が発生デス。

実は・・・・お引越しのどさくさでカメラのあらゆるパーツを紛失いたしました。
カメラ1号は電池を・・・
カメラ2号はレンズが・・・
カメラ3号は本体が・・・
それぞれ行方不明です。。。

どの箱にいれたのかなぁ〜たらーっ(汗)

箱が全部開ききるまで、もうしばらくオサボリします。。。

続きを読む
ニックネーム えつ at 22:27| Comment(23) | TrackBack(0) | お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

10000HIT

←のカウンター、気づけばなんと10000HIT目前です。

そんなことになってようとは露知らず・・・だったので、なんも気にかけてませんでした。

が、お友達がもし10000HITを踏んでくださった、是非ご一報を!

あとで何か考えますです。。。。。。。。。。


続きを読む
ニックネーム えつ at 23:23| Comment(12) | お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ホタパパさんの写心展

いよいよ今週、大阪でホタパパさんの写心展が開催されます。

東京では大盛況だった、写心展。
続いて三重で開催されたので、まろくり連れて見に行きましたが、
まろくりが一緒だったせいか、ゆっくり見ることは出来ませんでした。。。

なのに今回も、まろくり連れて、写心展に行こうと思っています。

是非お近くの方も、そうでない方も、足を運んでみてください。

犬の写心家とホタルBLOG写心展
やさしい時 『ガンバレ!老犬(レトリーバー編)』
日時 6月8日(金)〜6月12日(火)
時間 AM10:00〜PM7:00(最終はPM5:00まで)
場所 TOUTOU VIVANT2F特設会場

ドッグランとサロンが併設されている、おしゃれなドッグカフェです。
まろがまだ一人っ子だった頃、何度か遊びに行きました。
くりんが来てからは、パピーに対する制限があったので、足が遠のいていました。
まろんが初めてアジリティもどきを体験した、貴重な思い出の場所です。



maroinfo.JPG



続きを読む
ニックネーム えつ at 23:11| Comment(12) | お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

リニューアル♪

まろの親戚さんに↑TOPの画像を作って頂きました〜るんるん



かぁちゃんはexclamationパソコンオンチなので、
自分でこんなことはできません顔(ペロッ)

設定の仕方もちゃんと教えてもらって・・・あたふたしながら完成ですひらめき

で、これを機会にBBSもつけちゃったりもしましたの〜顔(イヒヒ)

と、いう事で、皆様のかわいいわが子のお写真、たくさんペッタンこしてください。


IMG_2125(3).JPG



続きを読む
ニックネーム えつ at 23:33| Comment(6) | お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

まろは元気です。

お休みの日も平日も、なにかと忙しいこの頃。
まろくり連れてちょい遊びが行けないもうやだ〜(悲しい顔)

最近ブームexclamation&questionのお遊びスポットexclamation&questionで、とりあえずはしゃいできました。

IMG_1900(1).JPG

IMG_1909(1).JPG

IMG_1928(1).JPG

まろ、かわいい顔(メロメロ)

IMG_1935(1).JPG

まろ、ちょっと太った・・・・exclamation&question

世間様とは少しずれたGWはもうすぐやで〜。
いっぱい遊びほうけようね〜ひらめき

続きを読む
ニックネーム えつ at 00:00| Comment(10) | お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

白馬思い出し日記

白馬思い出し日記をまとめUPしました〜。
二日目は雪と戯れまくる、まろくり編です。
よかったらさかのぼって、見てくださいね。

くるくるくりんもUPしていま〜っす。

ニックネーム えつ at 00:04| お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする